

【沖縄国際映画祭】NMB48、元気いっぱいのアップテンポな新曲「ナギイチ」を初披露

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大NMB48が「第4回沖縄国際映画祭」の音楽イベントに登場 (C)ORICON DD inc. 人気アイドルグループ・NMB48が3月31日、開催中の第4回沖縄国際映画祭(宜野湾市・沖縄コンベンションセンターほか)の音楽イベントに登場し、4thシングル「ナギイチ」(5月9日発売)を初披露した。

【写真】にぎやかなステージで会場を盛り上げたNMB48

 強風が吹き荒れるあいにくの天候のなか、NMB48が登場した超満員のビーチステージは大歓声につつまれた。スタートから、1stシングル「絶滅黒髪少女」、2ndシングル「オーマイガー!」、3rdシングル「純情U-19」を立て続けに観客とともに熱唱すると、山本彩は「強風のなか盛り上がっていただきありがとうございます!」とあいさつ。

 そして「新曲を初披露します!元気いっぱいの曲を最初に沖縄で歌えてうれしいです」と語り、会場から大きな拍手と歓声が上がるなか、夏にぴったりのアップテンポな新曲を“メンバーが運ばれる”一風変わったダンスとともに披露。福本愛菜は「海が見えるステージで思いっきり歌えました」、山田菜々は「沖縄のみなさん、めっちゃ盛り上がってくれてありがとう」と感謝の思いを伝えた。

 この日のステージには、今回のシングルの選抜メンバー(山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、城恵理子、福本愛菜、小笠原茉由、谷川愛梨、上西恵、白間美瑠、村上文香、小谷里歩、木下百花、門脇佳奈子、矢倉楓子、吉田朱里、近藤里奈)16人が登場した。


■関連記事
・NMB48、初の公式ガイドブック発売「まだ知らない私たちを見て」 (12年03月02日)
・【特集】NMB48『際どい話題作について直撃!メンバーの“鉄のパンツ”とは!?』(12年02月08日)
・【特集】NMB48『辱め!?でもおもしろい!!泣きながら体を張るメンバーたち』(11年12月02日)
・【フォトギャラリー】SKE48&NMB48メンバーがAKB48を兼任!?さいたま公演2日目の模様を紹介(12年03月24日)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6423271/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










naremon77さん

AKB48ショップ博多→博多シティ→福岡サンパレス行きかた
今度バスに乗って福岡サンパレスに行こうと思っているのですが、

福岡サンパレスに行く前に博多シティとAKB48カフェ&ショップ博多

に行こうと思っています。

その場合バスを、博多バスターミナルで降りるよりも福岡天神で降り

AKB48ショップ博多→博多シティ→福岡サンパレス

に行ったほうが移動時間短縮できますか??

もし、もっと効率的な方法があれば教えてください。

バス、徒歩での移動にかかる時間もわかれば詳しく教えていただきたいです!

お願いします!!




ベストアンサーに選ばれた回答


sige1645さん


AKB48カフェ&ショップ博多は西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分ほどの位置。大名NEOビルです。一風堂総本店近く。
http://akb48cafeshops.com/wp/hakata/access/
博多シティは博多駅駅ビルですし、最初に到着するのが博多バスターミナル(夜行バスか高速バスで来るんですか?)なら、博多シティ→AKB48カフェ&ショップ博多(最寄りバス停なら国体道路沿いの今泉1丁目辺りになると思います。天神バスセンター前バス停から歩いても良い。)→天神まで徒歩で移動→バスで福岡サンパレス・・・かな。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184390821
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


篠田麻里子 前田卒業の裏話を暴露!「あっちゃんはナイーブ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120331-00000315-jisin-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

関連記事

どうみる「あっちゃん卒業」 法政大教授と評論家に聞く

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大AKB48からの卒業を発表した前田敦子(中央)と、駆け寄るメンバーら=25日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナ (中鉢久美子撮影) 25日、AKB48からの“卒業”を突然宣言した前田敦子(20)。実際のグループ離脱の時期はまだ明らかにされていないが、ファンはもとより、多くの関係者を驚かせた。この「あっちゃん卒業」をどうみるか、稲増龍夫法政大教授(59)=メディア文化論=と、音楽評論家の富澤一誠さん(60)に聞いてみた。
 ■稲増龍夫さん「勝負のカードを切った」
 いよいよこのカードを切ったか、と感じた。総合プロデューサーの秋元康さんは、今のシステムでAKB48を続けようと思ったら強く慰留していたはずだ。海外進出も果たし、秋元さんもそろそろカードを切らざるを得ないと判断したのではないか。
 卒業カードを切ると、コンサートは盛り上がり、CDは売れる。1970年代に活躍した「キャンディーズ」は人気絶頂時に「普通の女の子に戻りたい」と解散を宣言してからしばらく活動を続け、ファンは盛り上がった。落ち目になってからでは効果はない。つまり、このカードは切るタイミングが重要で、秋元さんがプロデュースした「おニャン子クラブ」もピーク時に解散している。
 女性アイドルは未来永劫続けていられるとは思っていない。前田さんの場合、次の選抜総選挙で1位になったら「またか」と思われかねず、2位以下だと落ち目とみなされる。今、卒業を発表すれば、次の選抜総選挙では「新しい“神セブン”(上位7人)は誰か」と話題になる。ここで仕掛けて勝負に出たのだろう。
 次の総選挙のトップがAKB48の今後のカギを握るが、ちょっとしたパワーダウンをメディアはたたき、それで解散に至るのが過去のアイドルグループの流れだった。それでもAKB48の場合は劇場での活動という退路があり、テレビ番組「夕やけニャンニャン」の終了とともに消えていった「おニャン子クラブ」とは異なっている。(談)
 ■富澤一誠さん「意外性を継続できるか」
 AKB48は秋葉原の専用劇場で細々とスタートし、前田さんのような第1期生が汗を流しながらひたむきに頑張る姿によって着実にファンを増やして、人気グループに成長した。初期メンバーだった前田さんはファンの精神的なシンボルでもあった。卒業によってAKB48は多くのファンを失うだろう。
 それでも、この卒業がAKB48にとってプラスになれるのか。それは前田さんの今後の活躍次第だろう。宝塚歌劇団のトップスターが退団後も芸能界で活躍するように、卒業生が活躍すれば、その集団の魅力も増し、期待の新人も入ってくる。前田さんの卒業はAKB48の試金石になり得る。
 ただ、他のメンバーも次々と抜けていくようになると、どうしても「モーニング娘。」を連想してしまう。メンバーの卒業や脱退は大きく報じられたが、あまりに交代しすぎて、ついていけなくなるファンもいた。今のところ、AKB48には他にも人気メンバーがいるので、戦力は落ちないと思うが、ファンらが「モーニング娘。」と重ねるようになると意外性が感じられなくなるのではないか。
 そもそもAKB48は新曲を歌うメンバーをファン投票で決める選抜総選挙などで、結果が出るまでファンをワクワクさせ、その意外性が支持されてきた。今後も「次はどういうストーリーが展開されるのだろうか」とファンを期待させられるか、意外性を継続していけるかが成否のカギとなるだろう。(談)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6422622/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










kumami48さん

AKB48の総選挙についてです。
6月ぐらいにある第4回AKB48総選挙のCDを初めて購入しようと考えています。
やっぱり、普通のシングルに比べて毎年CDのオリコンランキングでダントツの売り上げなので発売したらすぐ売切れてしまうのでしょうか?優柔不断な性格なので、セブンイレブンのチョコレートも買い損ねました。他のグッズもいくつか買い損ねています。今回は失敗したくありません!!!!
購入したことがある方!やっぱりすぐ売切れてしまいますか???
補足あと、どのように投票するのでしょうか?はがきなどの郵便ですか?AKBの中なら誰でも投票できますよね?

長々とすみません・・・。



ベストアンサーに選ばれた回答


saepoirctiyさん


心配なら予約してください。
TSUTAYA
http://shop.tsutaya.co.jp/search_result.html?pSCS=%E3%81%99%E3%81%B...

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/search/?ie=UTF8&scn=561956&keywords=AKB4...

おそらく売り切れはないと思いますが、発売初日だとなくなってることはあるかと思います。その場合は数日おけば余裕で買えます。
ちなみにCDには、投票コードが書いてある紙があるのでそのコードを投票サイトみたいなところへ行って入れれば、投票したいメンバーが選べますので、選べば投票完了です。

投票対象ですが48グループならだれでも投票できます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184557351
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


市場を左右する、缶コーヒーのキャンペーン展開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000019-scn-bus_all


さらにAKB48関連ニュースを見る

関連記事

川島海荷、大学生と女優の「両立を頑張る」

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大写真集『海風―umikaze』発売記念イベントを行った (C)ORICON DD inc. 女優の川島海荷(18)が3月31日、都内で写真集『海風―umikaze』発売記念イベントを行った。4月から明治大学に進学する川島は「仕事と勉強の両立を頑張りたい。やることたくさんあるけど、全部完璧にやりたいです」と意気込んだ。

【写真集カット】滑らかな素肌に白ビキニ “オトナ“の川島海荷

 高校生最後の制服姿や水着姿などを収めた同写真集を手に、川島は「等身大の私と、ちょっと大人な私になってるかな」とニッコリ。スッピンに近いショットもあり「高校ではスッピンで通ってたので」と無邪気に笑った。

 イベントには写真集でも着ていたドレッシーな装いで登場。「ギャップのある自分を見せられたかな。でも、すごい新鮮で、ムズムズ。慣れないですね。ドレスが似合う女性になりたい」とさまざまなポージングも披露した。

 高校時代は体育祭に参加するなど「毎日充実してました」と公私共に順調だったことを報告。やり残したことを聞かれると川島は「制服デートとかかな。ピュアなものに憧れます。あと、バイトとかやってみたかったなぁ」と乙女心をのぞかせる一幕もみせた。

 川島はTBSの4月クールドラマ『パパはアイドル』の出演や、NHK土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で主演するなど、引っ張りだこ。アイドルグループ・9nineとしても活躍しており「勉強と両立してみせる! って気持ちで頑張ります」と張りきっていた。


■関連記事
・“明大合格”川島海荷、大学生活に胸躍らせるも「恋は我慢」 (12年03月02日)
・AKB48・前田敦子、20歳の記念写真集で美尻披露「素敵な大人の女性になりたい」 (12年02月24日)
・AAA伊藤千晃、初の写真集発売 キュートな下着姿を披露 (11年12月18日)
・後藤真希、4年ぶり写真集で見せた一糸まとわぬ姿が話題に (11年11月29日)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6422629/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










triplanddearさん

AKB48の高橋みなみについて
AKB48の高橋みなみさんって、何処が良いですか?
正直、前田敦子とか、大島優子とかは、純粋に、かわいいな。っておもんですけど、
高橋みなみさんのかわいいところって言うか、何処が人気なのかわからないんです。
AKBファンのみなさん、教えてください。お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


a6569ddさん


「AKB48とは高橋みなみです」(秋元康)

エースには控えやリリースは沢山います。
しかし、キャプテン高橋みなみの代りを出来る者はいるのか。

「常に選抜に選ばれて恵まれた状況にいるメンバーが、選抜に入れないメンバーや苦労しているメンバーのことを考えられなくなったら、その時点でAKBは終わる」(高橋みなみ)

AKB初公演のお客さんは7人。来る日も劇場はガラガラ。辞めて行くメンバーもいた。小雪の降る冬の寒空の中、公演前の短い休憩時間にアキバの街に出てフライヤーを配った。AKB48など誰も知らない多くの人は受け取らなかった。受け取っても目の前で捨てられ踏みつける者もいた。来る日も来る日も客は入らず、時には誰もいない客席に手を振りながら泣きながら歌った者もいる。公演が終わると楽屋では誰かが必ず「もう限界、ムリ、AKBを辞めたい」と泣き出す。
皆が「もう無理、限界、辞めたい」と号泣してる中、一人だけ「辞めたい」と言わなかったのが高橋みなみである。

たかみなはお客さんが来ないのは一番ヘタな自分の責任だと思い、居残り練習としたりトイレ掃除も進んでやった。
そんなたかみなの姿を見て、前田敦子が、浦野一美が、佐藤由加理が・・・次々と涙を拭きたかみなの横に並び自主練を始める。「泣いてても何も始まらない、もう泣くのは止める」(渡辺志穂)。
その後、AKB劇場は初めて満員御礼の日を迎え、連日の満員御礼の話を聞いた、複数のメジャーレーベルが契約書を持って秋元康の元に現れ「契約して下さい」と土下座しに来た。AKB48は自らの手でメジャーデビューを勝ち取った。

キャプテン高橋みなみ
後輩メンバーからも研究生の居残り自主練習に付き合ったり、アンダーに入った来た時には一番最初に名前を覚え気にかけて、正規昇格した時には他のチームに行っても御祝の言葉やメールを欠かさず送っています。

【AKB48】高橋みなみのちょっといい話【たかみな】
http://logsoku.com/thread/live28.2ch.net/akb/1268725526/
鈴木紫帆里『チームAたかみなさん』
「たかみなさんには 沢山感謝することがありすぎて書ききれそうにないです。
武道館の時に 「これからもよろしくね♪おめでとう」 って昇格した研究生全員に1人1人 話しかけてくれて(ノд<。)゜。
沢山いるメンバーの名前を いち早く覚えてて...
バックダンサーに一回 出演させていただいただけなのに 次の日には名前を覚えてくれてて...
たかみなさんがいなかったら 全てが始まってなかった 気がします。」

『2日目の1公演目は、旧チームでの曲があったから 全体でやる前の円陣は旧チームだったんです。
(新規正規メンバーの私は)みちゃと楽屋にいたらたかみなさんが呼んでくれて(;ω;)
すーちゃんとあたし達、3人をteamAさんの円陣にいれてくれました。 本当に嬉しかった!(´;ω;`)
よくわかんないけどとりあえずすごく嬉しかったです><
円陣も嬉しくてすーちゃんと2人で軽く泣いてしまった(;ω;)
参上できて、出させていただけてよかったなあ∩^ω^∩♪』

松井咲子『K6th初日に、高橋みなみさんから、アドレス交換してないにも係わらず
「いつもチームAの公演に出てくれてありがとう。自分を信じてがんばって」などメールでメッセージをくれて、
なんて素晴らしい人なんだ、こんないい人この世の中にいないと思った。 』

『チームA公演に初めて出た日からずっと、たかみなさんにはお世話になりっぱなしです><
アンダー初日、あの日のことは一生忘れないと思います(´・ω・`)
公演前ありえないくらい緊張してて、たかみなさんが声をかけてくれたおかげで励まされたし…
円陣のときも私のことをメンバーさんに紹介してくれたり…
いつも研究生のことを気にかけてくれて、優しい先輩だなあって尊敬してます。涙
私もたかみなさんみたいになれるように、しっかりしなきゃね★ 』


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384364613
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


駅ウエだけど目立たず苦戦 大阪ステーションシティシネマ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000118-san-soci


さらにAKB48関連ニュースを見る

関連記事
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
