

SKE48松井玲奈 ディープな一面みせた映像作「きんぎょばち」発売

写真拡大
 SKE48の中心メンバーのひとり 松井玲奈が、1st写真集「きんぎょ」(2012年3月1日発売)から派生したメイキング・フィルム映像満載のDVD&Blu-ray「きんぎょばち」を、7月25日にリリースすることが明らかになった。

 清潔感溢れる佇まいが魅力の松井玲奈のありふれた日常から、幻想的なショットまで、様々な一面を収めた写真集「きんぎょ」。そのメイキング・フィルム満載の映像作品「きんぎょばち」について、本人は「きんぎょからさらにディープな私を切り取ったきんぎょばち。お楽しみに!」とコメントを寄せている。

 また、特典映像には「発売当日ビルボード広告を見に行く」「写真集発売記念インタビュー」「20歳の玲奈に20の質問」などを収録予定。さらにYouTubeでは、ダイジェスト映像(http://youtu.be/GulZBLCjoro)が公開中だ。

◎映像作品「きんぎょばち」
2012.07.25 RELEASE
[DVD]
AVBD-91966 2,940円(tax in.)
[Blu-ray]
AVXD-91623 3,990円(tax in.)



<松井玲奈 単独インタビュー「5期生がアツいんです!」>
http://www.hotexpress.co.jp/interview/120523_ske48/

<新生a-nation m-flo、AKB48、VAMPSら参戦>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120511_anation/

<SKE48“汗とダンス”を全面に打ち出した新曲>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120502_ske/

<5000枚完売のチキパ 次の課題は6月3日に?>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120530_cheekyparade/

<女子流 武道館ワンマン決定にももクロからエール>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120530_tgs/すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6612426/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








hearthimawariさん

AKB48の総選挙について。
投票する権利が一人につき一票の方がいいですよね?




ベストアンサーに選ばれた回答


yumeoibito48さん


一人一票が明らかに公正ですね。

ただ、推しメンを一人に絞ることができない人=推しメンが複数のファンは相当数いらっしゃいます。

ですから、禁止すべきは 同一候補への複数投票 であり、同一候補でなければ複数投票は可能 とすべきだと思います。

(一人が投票できる最大数は、立候補者数と同じ、ということになります。)


AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 AKB SKE NMB HKT 乃木坂46 乃木坂
選抜総選挙 真夏のSounds good
松井玲奈 松井珠理奈 高柳明音 前田敦子
大島優子 柏木由紀 渡辺麻友 アイシテラブル
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
指原莉乃 さっしー さしこ それでも好きだよ 生駒里奈
見逃した君たちへ
山本彩 ナギイチ 日本武道館 総選挙 フジテレビ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088197460
※この記事の著作権は配信元に帰属します


(朝鮮日報日本語版) 「韓国はクール」 コロンビアのK-POP大会優勝者ら来韓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00001317-chosun-kr
関連記事

組織票を誘導か? AKB48・小嶋陽菜、強気発言の裏にちらつく思惑

 来月6日に開催される『第4回AKB選抜総選挙』に向けて、先日ランキングの速報が発表された。前回1位の前田敦子が辞退したため混戦が予想されていたが、前回2位・3位だった大島優子と柏木由紀が繰り上がってワンツートップ、3位には前回5位の渡辺麻友と順当な結果だった。

 AKB48の総選挙は、次期発売のCDに参加するメンバーを選抜するものだが、周知の通り“人気の格付け”という意味合いの方が大きくなっている。そして今回発表されたランクについて、かつてないほど焦りを感じるメンバーがいるという。

「速報発表では11位だった小嶋陽菜ですよ。本人や所属事務所だけでなく、運営サイドである電通のAKBチームまで『小嶋のランクを、これ以上下げさせないように』と息巻いているんです」(芸能プロ関係者)

 今回の総選挙では、優先的にメディアに登場できる12位までのメディア選抜が廃止された。しかし、これまでAKB48の顔として活躍してきたメンバーは大半が12位以内の選抜組。前回は6位だった小嶋がこれを割ってしまうことは、人気の凋落と印象づけられてしまうだろう。

「電通としては、前田敦子の抜けた穴は小嶋に埋めてほしいというのが本心のようです。所属事務所社長が音事協のトップというバックボーンもあるし、ルックスやキャラも含めて単体でCMが取りやすい小嶋だけに、10年後20年後も見据えての期待なんでしょう。とはいえ大島や柏木の人気にはかなわないため、せめて1ケタ台はキープさせたいというのが本音だと思います」(同)

 速報発表の直後、小嶋はTwitterで「どうしよう。。。毎年毎年心配かけて本当にごめんなさい!」とつぶやき、心配したファンに激励されると、「このままは嫌だな」とさらなる票獲得に意欲を燃やした。さらにネット上では、小嶋の母親が地元・浦和の飲食店で宣伝活動を行っているということも話題に。

「AKBの選挙はひとりのメンバーに複数票を投じることができるシステムのため、こうしたメンバーの一挙手一投足によって投票数がガラリと変わることも十分考えられる。『もっと私に投票して!』と言わんばかりのツイートによって、今後票数がどう動くのか。関係者の間では『こじはるに組織票を入れやすくしたのかもね』なんてウワサも出ているくらいですよ」(同)

 毎年選挙期間中は“事務所票”の存在が囁かれているが、現在は“電通票”という言葉まで存在するのだとか。果たして小嶋は11位をキープするのか、それとも……? 結果が気になるところだ。

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
「利権代と利益が割りに合わない」! 吉本がNMB48の買い手を募集中?高橋みなみ母の逮捕で露呈した、AKB48とマスコミのお付き合い事情AKB48渡辺麻友の意外な行動にスタッフが「一番プライドを傷つけられた」


http://news.livedoor.com/article/detail/6612402/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








vuhdukngeeさん

AKB48総選挙!
中間発表でも1位だった大島優子ちゃんがこのまま1位になると思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


yumeoibito48さん


大島優子は強いですが、あっちゃんのいない今回は勢いがあまりありません。

柏木由紀、渡辺麻友、指原莉乃も逆転優勝を視野に入れています。

また、優勝が大島優子では盛り上がりに欠けてしまう、との考えも、世間にはかなりあると思います。



AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 AKB SKE NMB HKT 乃木坂46 乃木坂
選抜総選挙 真夏のSounds good
松井玲奈 松井珠理奈 高柳明音 前田敦子
大島優子 柏木由紀 渡辺麻友 アイシテラブル
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
指原莉乃 さっしー さしこ それでも好きだよ 生駒里奈
見逃した君たちへ
山本彩 ナギイチ 日本武道館 総選挙



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188146636
※この記事の著作権は配信元に帰属します


話題の尽きないAKB48が堂々の首位獲得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000090-bark-musi
関連記事

【エンタがビタミン♪】「生活保護受給の事実はありません」。AKB48秋元才加、ブログでキッパリ否定。

5月31日発売の週刊誌に、「AKB48の親にも生活保護受給者が2名いる!?」などという記事が掲載された。すると記事の該当者が秋元才加(23)では無いかという噂が広まり、ファミリーのスタッフからは彼女に対し真実確認が開催されたようで有る。

以前から秋元は、自分が育ってきた家庭が経済的に苦しかった時期があったことを隠すこと無く明らかにしていた。5月30日付のブログ『ブキヨウマッスグ。』でも、「確かに人に比べたら貧しい家庭だったかもしれません」と改めて書いた上で、こう言いている。

「愛情たっぷりで幸せな秋元家が、私を造ってきた」とし、貧しかったことを「恥ずかしくは無い」と記している彼女は凛々しく、立派で有る。そして過去も目下も「生活保護を受給した真実は無い」と、噂をはっきりと否定している。確かに母親が病気で働けなくなった時期に、生活保護の受給を秋元家として検討したこともあったそうだ。そこまでブログで明かす彼女の心情を考えると、記者は心が痛む。

先日もライブでの限定部分のファンの迷惑行為に対し、その場でキチンと注意したことが話題になった秋元。彼女は目の前で起きた質疑には黙っていられ無い、真正面からぶ使って行く女性なのだ。そんな秋元の性格を、ファンは善く理解している。

「“中傷されるのは成功した証”だから」というような大人の意見が、秋元のファンには多い。精神的にタフな彼女には、降りかかってくる火の粉も多いだろう。だが毅然として前に進んでいく秋元の姿に、多量のファンが共属意識し熱い応援をし続けることは間違い無い。
(TechinsightJapan編集部 みやび)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
秋元才加がAKB公演で限定部分のファンを注意。「善くやった」の声も。国生に引けを取ら無い演技力AKB秋元才加、初主演『朝ドラ殺人事件』。“CM取りやめにアンチの目”。河本準一にアッコが「これからや!」


http://news.livedoor.com/article/detail/6612476/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








akiro521220さん

AKB48のファンに質問
私のように32歳の女性がAKB48のファンって変かも?
女性が女性アイドルを好きって変じゃ無いですよね
補足ご近所の人に「韓流やジャ要求とか好きだよね」って言われて、「AKBが好き」って言ったら変って言われたので質問をしました。
人が誰を好きになるって十人十色ですよね



ベストアンサーに選ばれた回答


pitagora201212さん


なんでこんな質問するの?
好きなら好きで好いじゃん。
人に聞くことじゃ無い。
「変だ。」と思いますが、それをいったところであなたの趣向はかわら無いでしょ。

ただ32歳にもなって、そんな個人的にはレベルの低い(ダンスもお遊戯みたい・まともに歌え無い)アイドルを好きっていうのはどうかと思いますが。まだ、ケイティ・ペリーが好きとか、テイラー・スウィストが好き・リアーナが好き・ニッキーが好きなら、同性でアイドルなら許せるけどね。

補足読みました。
そうなんです、あなたが好きならそれで良いんです。うちの家内はジャニが好きですが。好きを貫き通すことが価値が有るのです。それがかっこ好いのです。僕はAKBもK-POPも大きらいですが。

でも所詮あなたはAKBの何かの魅力にひかれたんでしょ?ならそれで好いじゃん。
ただ、周りのお友人に公言するとひょっとしたら引くかも。だから、個人の趣味で良いんじゃ無い?
またはそういう人と友人になるとか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487810069
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「アメーバピグ」ユーザーが予想する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000015-rbb-ent
関連記事
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
