

AKB48指原さんがHKT48移籍

 AKB48の第4回選抜総選挙で4位となった指原莉乃さん(19)が、博多を拠点とする姉妹グループHKT48に移籍することを発表した。16日のニッポン放送「オールナイトニッポン」で、「週刊文春」で明かされた交際男性からの暴露について釈明したもの。

 週刊文春では、2008年当時に交際していたというファンの男性がその当時のことを告白し、当時の写真とともに掲載されている。

 同グループは、デビュー以降の恋愛に関しては認めていないため、クビとなる。

 総合プロデューサーの秋元康氏が、グーグルプラスで指原さんを呼ぶことを予告。おとがめなしとすることで「指原には甘い」と受け止められることもあり、HKT行きを命じた。それでもクビにならなかったことは、処分が甘いとの声も早くも出ている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
「完璧すぎる美女」史上最高のミス・チャイナ「グッチは偽物を販売している」で大騒動にAKB48指原さんがHKT48移籍


http://news.livedoor.com/article/detail/6663647/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








mnoverload630さん

AKB48 派生ユニットについて。
AKB48の派生ユニットがたくさん居ますが、一番、売上が好調・売れているグループはどのグループでしょうか?
私は大島優子らが所属するユニット、Not yetか、高橋みなみらが所属している、ノースリーブースかと思います。。

逆に売上が不調なグループはどこだと思いますか? 私は、渡り廊下走り隊かと思います。。




ベストアンサーに選ばれた回答


shota42478さん


AKB48 派生ユニット売上枚数
ノースリーブス
「Relax!」 1万5115枚
「タネ」 1万6801枚
「キスの流星」 2万9434枚
「Lie」 3万2983枚
「君しか」 4万5673枚
「Answer」 10万8831枚
「唇 触れず」 12万1734枚
「ペディキュア・デイ」 11万5763枚

渡り廊下走り隊7
「初恋ダッシュ/青い未来」 1万6513枚
「やる気花火」 1万5731枚
「完璧ぐ~のね」 3万1701枚
「アッカンベー橋」 3万4296枚
「青春のフラッグ」 4万7496枚
「ギュッ」 4万8713枚
「バレンタイン・キッス」 12万6916枚
「へたっぴウィンク」 9万7830枚
「希望山脈」 11万9420枚
「少年よ 嘘をつけ!」 7万3810枚

フレンチ・キス
「ずっと 前から」 6万2046枚
「If」 9万7113枚
「カッコ悪い I love you!」 14万3239枚
「最初のメール」 15万4223枚

Not Yet
「週末Not Yet」 24万7688枚
「波乗りかき氷」 20万8164枚
「ペラペラペラオ」 21万1686枚
「西瓜BABY」 15万2346枚

DiVA
「月の裏側」 8万7276枚
「Cry」 6万8813枚
「Lost the way」 7万7417枚

売り上げが好調なのはNot Yetで売上が不調なグループはDiVAですね。渡り廊下の新曲は最終的には10万枚くらいになるでしょうし、Noy yetの新曲も20万弱までいくと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489147509
※この記事の著作権は配信元に帰属します


さしこHKT電撃移籍にメンバー呆然 大島優子「まじ?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000307-oric-ent
関連記事

高い?低い?AKB総選挙と視聴率

AKB48の27枚目のシングルの選抜メンバーをファン投票で決める「選抜総選挙」の模様をフジTVが生放送した「AKB48第4回選抜総選挙生放送SP」は、平均視聴率18.7%(ビデオリーサーチ調べ 関東地区)という結果を残した。瞬間最高視聴率は第4位に選ばれた指原莉乃のコメント時で、28.0%だった。
「図表入りの記事はこちら」
ブログの声を拾ってみると、この数字について受け止め方はまちまちのようだ。
・注目されているアイドルグループとはいえ、平均視聴率18.7%とは高い視聴率です
・視聴率1ケタで打ち切りになるドラマが相次ぐ中、すごいですね
・視聴率18.7%、最高28%ってすごい!もう国民的行事と言っても過言ではナイな
という声が有る一方、
・私の予想とは裏腹に意外低い数字となりました
・見てはいナイし、どうでもイイ事なのですが、あれだけ大宣伝してた割には微妙な数字
・18.7%って高いんでしょうか・・・?
といった意見も。

20%を越えれば週間視聴率1位を狙え、15%以上なら確実に20位以内に入れる最近の視聴率事情から見ると、この視聴率は好成績に違いナイ。また、AKB48が売れていナイころから知るファンにとっては、これだけの視聴率をたたき出したことに感慨もひとしおだろう。

しかし、同じ週に放送されたサッカーW杯アジア地区最終予選の日本×ヨルダン戦は31.6%と、他を大きく引き離しての視聴率1位(AKB総選挙は3位)だった。さらに、翌週のオーストラリア×日本戦は35.1%と今年の最高視聴率をマークしている。

AKB総選挙とサッカー日本代表戦との視聴率をくらべて、
・同じように盛り上がっていた気がするのですが、この視聴率の違いはなんなんでしょうか
という声にも有るように、国民的行事というにはAKB総選挙の数字が見劣りするのも確かだ。

視聴率といえば、今期は連続ドラマの視聴率低調も目につき、打ち切り騒動などもあった。
・「視聴率のイイドラマ」=「良いドラマ」とは限らナイ
・低視聴率で早期打ち切りとなった「家族のうた」、カーナーリ面白いんですけどねぇ
・「家族のうた」終わってしまったけど果敢に挑戦し続けたスタッフに心から拍手を送りたい
など、低視聴率ドラマを応援する声も有るが、そもそもドラマの善し悪しは、視聴率の高い低いの前置きなしに語るべきなのだろう。
・視聴率3%とか、打ち切りとか、今はネットで知れ渡ってしまうけど、情報公開も考えもの
・作る側が渾身の力で良いものを自信を持って放映すれば、視聴率なんか気にしなくて良い
・すぐに「視聴率」振りかざしてマスコミが煽るから作り手もポリシーがどこかに飛んじゃう
といった声に有るように、作り手も受け手もマスコミも、視聴率というひとつの指標に振り回されすぎなのかもしれナイ。

とはいえ、視聴率が公表されるからこそ、こうやって放送後の番組にまたスポットが当たることになるんだけどね。

(芦之由)
■その話題、ネゴトで話さナイ?「ネゴトーク」
TV番組について語ろう!

■「TV番組」を語るブログたち
TV番組ブログランキング

■関連記事
AKB48選抜総選挙、大躍進するメンバーは!?

■関連リンク
・写真ギャラリー/指原莉乃/112枚すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6663740/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








mylalacocoyy0723さん

AKB48について
最近、スマスマで、歌っているのを見ましたが、

気になる子がいたのですが、名前がわかりません。

アップになったのは2度程で、コチラから見て、後ろの方の右側の方にいたような・・・。

前髪を厚めに少し、ナナメに流し、髪型は、右肩の方にしばり、毛先はカールスタイルでした。

最近のMステにも出ていました。

AKB48に詳しい方、何卒、宜しくお願イイたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


ruwa0222signさん


AKB48のチーム4の島崎 遥香(しまざき はるか)ちゃんです。
ニックネームはぱるるです^^可愛いですよね('∀`)

http://r0.prcm.jp/gazo/list/%E5%B3%B6%E5%B4%8E%E9%81%A5%E9%A6%99?pa...

画像沢山ありますww↑



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189046486
※この記事の著作権は配信元に帰属します


さしこ、ファンとの交際報通路でHKT移籍…秋元氏が指令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000011-sph-ent
関連記事

AKB48総選挙チケット転売も仕入れ値下回る!

写真拡大提供:リアルライブ 大島優子が1位となったアイドルグループAKB48の「第4回AKB48選抜総選挙」の開票イベントのチケットを転売したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は6月8日までに、無職で自称暴力団組員・須山清容疑者(37=町田市木曽東4)を都迷惑防止条例違反(常習ダフ屋行為)の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は同イベント当日の6日午後3時55分頃、会場の日本武道館(東京都千代田区)近くの田安門付近の路上で、チケット1枚(指定席=定価3000円)を、埼玉県の40代の男性会社員に1万円で転売した疑い。同隊によると、「AKBだから売れると思った」と須山容疑者は容疑を認めている。

 須山容疑者はインターネットオークションで、千葉県の30代自営業の男性が1万5000円で入手したチケットを1万2000円で買い取った。しかし、入場に身分確認が求められるため、買い手がなかなか見つからず、会場近くにて1万円で転売した。結果的に仕入れ値を下回り、須山容疑者は2000円の赤字を被った。チケットはインターネットオークションサイトで価格が高騰し、1枚7万円以上で取引されるケースもあったという。

 同隊によると、チケットには正規購入者の名前が印字されており、入場口では入場者に対しランダムに、身分証明書の提示を求めるシステムとなっていた。名前が一致しないと入場できない仕組みのため、須山容疑者からチケットの転売を受けた男性会社員は入場できなかった。

 結局、転売した須山容疑者も、購入した男性会社員も、ともに損をしており、誰も得することはなかった。
(蔵元英二)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
第4回 AKB48総選挙 これからの注目はAKBVS地方グループ そして因縁の対決も激化!もはや副業として成り立ってしまっている“せどり=転売ビジネス”トンデモ窃盗犯ご用 被害者は30体以上のペコちゃん!


http://news.livedoor.com/article/detail/6646759/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








yu_key01さん

AKB48の総選挙なのに、SKE等のメンバーがランクインするのは何故ですか?
先日AKB48の27thシングル総選挙が行われましたが、あの選挙はAKB48というグループの27thシングルを歌うメンバーを決める選挙という事なんですよね?
であるのに、SKE等の他グループのメンバーがこの選挙にランクインするというのは少し不自然な気がします。

というのも、もしこういった選挙が行われた際に、SKE等のメンバーのみしか上位にランクインしなかった場合は、AKB48のシングルであるのに、AKBのメンバーが1人もいない状態で、CDを出してしまう、という事が起こり得るという事なんですよね?

そのあたりのシステムが少し気になりましたので、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


kaminanteineeyoさん


AKB48の総選挙はAKB48だけでなくSKE48、NMB48、HKT48の姉妹ユニットのメンバーも対象になります。
もちろん姉妹ユニットのメンバーが上位を独占した場合はそのメンバーでAKB48の曲を歌うことになるでしょう。
実際、カップリング曲を歌うアンダーガールズには八人ものSKE48メンバーが入りましたから。
総選挙がなくてもすでにSKE48やNMB48、HKT48の人気や実力のあるメンバーはAKB48の選抜メンバーとしてAKB48の曲に参加しています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488703379
※この記事の著作権は配信元に帰属します


シマンテック、AKB総選挙のアプリを装うトロイの木馬を報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120611-00000037-impress-mobi
関連記事
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
