

さしこHKT電撃移籍にメンバー呆然 大島優子「まじ?」

写真拡大6日に行われた「AKB選抜総選挙」で4位に大躍進した指原莉乃がまさかのHKT移籍へ (C)ORICON DD inc. 人気アイドルグループ・AKB48の指原莉乃が、福岡・博多を拠点に活動する姉妹グループ・HKT48に移籍することが決まった。総合プロデューサーの秋元康氏が、15日深夜に生出演したニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週金・深1:00~)で発表した。一部週刊誌が報じた過去の交際報道の釈明のために登場した指原に向け、「指原はHKT48に移籍します。できるだけ早く博多に引っ越して、博多に住んで、博多で活動してもらいます」と完全移籍を伝えた。

【写真】平均年齢が最も若いHKT48メンバーソロショット

 番組序盤に登場した前田敦子と入れ替わりで登場した指原は、いきなり涙声で「中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」と一部内容を認め、「さっきブログのコメントを読ませていただいて本当に心苦しくなりました。皆さんすみませんでした」と謝罪。弁明を聞いた秋元氏は指原の気持ちを汲みながらも「どういう形であれ、応援してくださる皆さんに誤解される行動をとったのは間違いない」とし、「君は明日から、HKTの指原莉乃です」と言い渡すと、指原は声を振り絞って「はい」と答えた。

 総選挙4位に躍進した次世代を担う指原の驚愕人事にメンバーもぼう然。前田敦子との電話中に秋元氏からの電話を受けた大島優子は、派生ユニット・Not yetのメンバーでもある指原の移籍を知らされ「うそでしょ?」と絶句。秋元氏が「Not yetの活動も大変になるよね」と問いかけると「えーまじ? え…そうなんだ…」と最後まで半信半疑の様子だった。

 指原のことを心配して番組を聴いていたという篠田麻里子は秋元氏のケータイに直接メール。「博多(移籍)はビックリしました。でも秋元さんの愛情も感じました。心配させてしまったことは事実なので、その分、今以上にさしこを応援してよかったと思ってもらえるように頑張ってもらいたいです」と秋元氏がその内容を読みあげた。

 番組のエンディングで秋元氏は、リスナーから寄せられた「左遷」というコメントに対し「指原への応援の意味を込めたもので左遷ではない」ときっぱり否定。昨年11月に劇場デビューしたばかりで、CDデビューもしていない若きHKT48に「指原が学んだことを伝えてほしい。指原が博多に行って盛り上げて、リセットして頑張ってほしいよね」とエールを送ると、一緒に番組を進行し、衝撃の人事を目の当たりにした峯岸みなみは「ガチすぎて、私が一番ビックリしていますよ」と驚きを隠しきれなかった。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
【特集】第4回AKB選抜総選挙 選抜16人写真&コメント一覧指原莉乃、4位躍進も秋元氏からダメ出し「中途半端」 (12年06月12日)【第4回AKB総選挙】フジの生中継特番視聴率18.7% 瞬間最高は4位指原莉乃のコメントで28.0% (12年06月07日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6663563/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








wre5cqj2nfjkさん

AKB48よりもSKE48が好きな方に質問です
SKEを好きな理由を教えて下さい。
SKEにはAKBとは別に固定ファンも多くいると聞いたので何故なのか疑問に思いました。
私はAKB48は好きで、SKEは嫌いとかではなくAKBの支店と言うよりは事実上ライバルだと認識してます。
ちなみに、メンバーは現時点ではW松井くらいしか解りません。
なるだけ双方の悪口になるアンチ回答よりも、SKEのいいところを教えていただけたら幸いです。
これも余談ですが、珠理奈ちゃんの期限付きAKB48兼任には反対の立場です。
SKEやNMBをAKB48の二軍みたいな扱いにはしてほしくないと勝手に思ってます。
m(__)m




ベストアンサーに選ばれた回答


ua4mgm88z3h9u0h8a5dさん


私は「プロ意識の差」を感じて、東京者ですがAKB48からSKE48に2年ほど前に鞍替え(?)しました。
悪口に聞こえたら申し訳ないのですが、最近のAKB48は、メンバーの「(結果は不問の)努力していること」を、運営が評価してしまっています。でも、「努力そのもの」を「評価対象」とした時点で、それが「目的(結果)」になってしまい、結果を出すための本当の意味での努力で無くなってしまうような気がするんです。
もっといえば、本当の努力家は、「私、頑張っているんです!」という気配を人に悟られないようするものだと思っています。
SKE48は、パフォーマンスもそうですが、考え方もそれぞれしっかりしています。
(黎明期の苦労を知らないはずの)3期生なんかでも、
あかりんは「苦しい」という言葉や表情を見たことがありません。
ゆりあやおぎちゃんは「(経過はどうでもいい)結果が全て」と事あるごとに言ってます。
次期エース候補でこの意識ですから、SKE48はしばらく盤石だと思っています。
私もじゅり坊兼任は反対です。兼任そのものには反対しませんが、今のAKB48にチーム制の意義が感じられないからです。例えば公演が頻繁に行われていた頃の(全盛期の)旧チームKだったら、個人的にはじゅり坊のために「大賛成」ですが。
<補足>
失礼しました、配慮不足でした。
文中のニックネームと本名は下記の通りです。
あかりん 須田亜香里(3期生)
ゆりあ 木ゆりあ(3期生)
おぎちゃん 小木曽汐莉(3期生)
じゅり坊 松井珠理奈(1期生)
私個人の推しメンというわけでもないのですが、名前を出した3期生の3人は人気と実力を兼ね備えた選抜常連組です。AKB48では主力のほとんどが1~3期生であることを考えると、本当に新旧のバランスが良いです。
CDやDVD買うなら http://bbb-bone.info/q がおすすめ!ここならAKBのDVDも安く手に入るし誰でも簡単に落札出来ますよ。私も最近安く落札出来てかなり満足です♪



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389051333
※この記事の著作権は配信元に帰属します


八重樫“人体改造”で変身!/BOX
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000042-sanspo-fight
関連記事

スキャンダル報道があったAKB48の指原莉乃がHKT48へ移籍「本当じゃないですし、本当のところもある」

写真拡大提供:リアルライブ アイドルグループ、AKB48の指原莉乃が一部週刊誌のスキャンダル報道を受けて、HKT48へ移籍することが発表された。

 一部週刊誌でAKB48在籍時に交際していた男性がいたことが報じられていた指原は16日の午前1時から放送された、ニッポン放送のオールナイトニッポンに緊急出演、「ご心配、おかけして本当にごめんなさい。記事を読んで、すごくびっくりもありましたが、その人と友達だったことは本当です」と謝罪した。また、報道がでることがわかって以来、「ご飯が食べれなくて、食べて吐いてを繰り返して・・・ツアーのリハーサル中に過呼吸になったり・・・」と語った。

 その後、CM明けには総合プロデューサーの秋元康から、「どうなの、本当のところは?」と聞かれ、「本当じゃないですし、本当のところもある」としどろもどろ。それに対し秋元プロデューサーは、「何もなしだと、“指原にだけ甘い”となってしまう。難しい。そこで考えました。指原はファンに対してAKBのために頑張ってもらわなければいけない。指原はHKT48に移籍してもらう」と発表した。

 放送では、報道がでたことから、AKB48を辞めようと思ったと語り、「しーちゃん(大家志津香)には態度でばれてしまって・・・」と。また、秋元プロデューサーは、「謹慎だとどれが本当でどれがウソでという話になってしまう」とし、「ペナルティというよりも、頼むぞという感じ」と発言。そして、「まさか、指原にスキャンダルが起きると思わなかった。指原と芦田愛菜ちゃんだけはないと思った」とも。

 最後に出演していたメンバーの峯岸みなみから、今後もAKB48のメンバーにスキャンダルがあったらと質問すると、「勘弁してよ」と苦笑いしていた。

 国民的アイドルグループの人気メンバーのスキャンダルということもあり、動向が注目されていたため、今後のファンの反応が注目される。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48の視聴率女王は指原莉乃注目は19位? いよいよAKB48総選挙、あす開票同門対決で負けたAKB48 指原莉乃 それでもよかった? それとも…


http://news.livedoor.com/article/detail/6663584/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








ilove199984さん

AKB48選抜総選挙についてです!!!!!!!!!!!
1位から60位までの
順位・グループ・チーム名を
教えてください!!!!!!!!!!!!!!!




ベストアンサーに選ばれた回答


rin_rin_92さん


AKB48総選挙 
選抜メンバー&全順位発表
第4回27thシングル
 
 
1位 大島優子(AKB・K) 108837 
2位 渡辺麻友(AKB・B) 72574
3位 柏木由紀(AKB・B) 71076
4位 指原莉乃(AKB・A) 67339
5位 篠田麻里子(AKB・A) 67017 
6位 高橋みなみ(AKB・A) 65480
7位 小嶋陽菜(AKB・A) 54483
8位 板野友美(AKB・K) 50483
9位 松井珠理奈(SKE・S/AKB・K) 45747
10位 松井玲奈(SKE・S) 42030
11位 宮澤佐江(AKB・K) 40261
12位 河西智美(AKB・B) 27005
13位 北原里英(AKB・B) 26531
14位 峯岸みなみ(AKB・K)26038
15位 横山由依(AKB・K) 25541
16位 梅田彩佳(AKB・K) 24522
 
 
【アンダーガールズ】
 
17位 高城亜樹(AKB・A) 23083
18位 山本彩(NMB・N) 23020
19位 渡辺美優紀(NMB・N/AKB・B) 19159
20位 秋元才加(AKB・K) 19121
21位 佐藤亜美菜(AKB・B) 17009
22位 倉持明日香(AKB・A) 14852
23位 島崎遥香(AKB・4) 14633
24位 高柳明音(SKE・KII) 14111
25位 秦佐和子(SKE・KII) 13920
26位 増田有華(AKB・B) 13166
27位 大矢真那(SKE・S) 12142
28位 矢神久美(SKE・S) 11712
29位 須田亜香里(SKE・S) 11323
30位 古川愛李(SKE・KII) 11179
31位 木崎ゆりあ(SKE・S) 10554
32位 小木曽汐莉(SKE・KII) 9596
 
 
【ネクストガールズ】
 
33位 岩佐美咲(AKB・A) 9297
34位 松村香織(SKE・研) 9030
35位 向田茉夏(SKE・KII) 8552
36位 仲谷明香(AKB・A) 8505
37位 中田ちさと(AKB・A) 8315
38位 宮崎美穂(AKB・B) 8173
39位 永尾まりや(AKB・4) 7809
40位 藤江れいな(AKB・K) 7782
41位 小林香菜(AKB・B) 7195
42位 前田亜美(AKB・A) 7168
43位 福本愛菜(NMB・N) 6912
44位 仲川遥香(AKB・A) 6890
45位 田野優花(AKB・4) 6694
46位 山田菜々(NMB・N) 6683
47位 宮脇咲良(HKT・H) 6635
48位 片山陽加(AKB・A) 6602
 
 
【フューチャーガールズ】
 
49位 武藤十夢(AKB・研) 6428
50位 石田晴香(AKB・B) 6333
51位 菊地あやか(AKB・K) 6185
52位 多田愛佳(AKB・A) 6140
53位 松井咲子(AKB・K) 6058
54位 山内鈴蘭(AKB・4) 6027
55位 仁藤萌乃(AKB・K) 6025
56位 木本花音(SKE・E) 5982
57位 大場美奈(AKB・4) 5969
58位 市川美織(AKB・4) 5963
59位 大家志津香(AKB・A) 5933
60位 小笠原茉由(NMB・N) 5919
61位 佐藤すみれ(AKB・B) 5706
62位 矢方美紀(SKE・KII) 5606
63位 中西優香(SKE・S) 5592
64位 小森美果(AKB・B) 5398



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288652532
※この記事の著作権は配信元に帰属します


キスマイ藤ヶ谷「ドラマとともに主題歌のヒットも目指す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000362-oric-ent
関連記事

「誤解されることをしたのは事実」恋愛禁止を破った指原莉乃、HKT48に左遷決定!

写真拡大 14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で元カレを名乗る男性に交際当時の様子を暴露された“さしこ”こと指原莉乃(19)が、16日未明の『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で胸中を告白した。

 2008~09年にかけて彼女と交際していたという男性は、AKBのファンとして劇場公演や握手会に通っていたが、個人的に彼女と連絡をとるようになり、交際4カ月目で初セックス。互いに童貞と処女だったという。交際のきっかけは、mixi経由で指原の友人を名乗る女性が彼に「莉乃ちゃんのアドレス教えましょうか?」とコンタクトしてきたことだった。しかし、この女性は実は指原だったという。これが事実なら、彼女は絡め手ともいえる恋の駆け引きで「ファンに手を出した」という、超肉食系だったことになる。

 記事には、顔を半分隠してキスしている写真や下着をあらわにした胸元のアップ等の画像も掲載されている。このエロ写メは、指原から送られてきたものだそうだ。恋の終わりは09年の秋。会えないことに不満を募らせた彼が別れを切り出すと、「エッチだってしたのにふざけんなよ!」などと書かれたメールを送ってきたとされ、その文章も掲載されている。

 過去のこととはいえ、この記事はファンにあまりにも大きな衝撃を与えた。恋愛禁止のAKBでは、加入後のスキャンダルは『即クビ』という厳しい掟がある。

 注目の放送では、番組中盤に登場した指原が号泣しながら「本当のところもあれば、本当じゃないところもあります」「中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」と弁明。「ご飯を食べて吐いてを繰り返して…。ツアーのリハーサル中に過呼吸になって。お母さんにも なかなか話せなくて。ブログのファンの皆さんからのコメントに心が苦しくなりました。本当にすみませんでした」と、苦しんでいた胸中を語った。

 指原の謝罪後、総合プロデューサーの秋元康氏が「本当のところはどうなの?」と切り出した。戸惑う指原を尻目に、秋元氏は「誤解されることをしたのは事実」「何もせずスルーすると『指原には甘いのか』と言われてしまう」と諭すように前置きしてから、衝撃的な発言をした。

「明日から(指原は)HKT48に移籍します!」

 HKT48は、昨年に福岡市を拠点に誕生したAKBの姉妹グループ。これを聞いた指原は激しく動揺。あまりに突然過ぎる移籍命令に、ラジオを聞いていたファンからは「ネタだろ?」といった声も上がった。

 しかし冗談ではなかったようで、秋元氏はHKTに指原を指導者として送り込む構想を明かし、「(今回の経験を生かして)1期生しかいないHKTの子たちがそういうことにならないように指導して、AKBのために頑張って欲しい」と移籍理由を語った。

 これを聞いたファンからは、以下のような否定的な意見が多く挙がった。

「納得できないのは、HKT行きが左遷扱いされてること。ファンは怒るぞ」

「HKT島流しの刑ワロタw」

「HKTも災難だな。グレーな人が教育係としてくるというのはどうなんだ?」

 秋元氏の衝撃発表に対し、多くのファンがスキャンダルの罰として指原が左遷されたと感じだようだ。だが、秋元氏は番組後半で「左遷という声もありますが、左遷ではないです。指原なりの再出発、リセットをしないといけない。指原が福岡に行って後輩たちの鏡になって引っ張ってほしい。指原なりのケジメを。ペナルティというよりも、HKTを頼むぞ!という感じかな」と否定した。

 だが、左遷でないならば、今回の移籍は処分にならなくなってしまう。実質的な左遷であることは、誰の目にも明らかだろう。指原を辞めさせずに騒動を収束させるため、秋元氏をはじめとした運営側が編み出した苦肉の策とも言えそうだ。

「今年1月、平嶋夏海と米沢瑠美がTwitterでの画像流出によって男性との交際が明らかになり、クビになっています。それと比較すれば、かなり大甘な処分。総選挙4位の指原をクビにできるわけもなく、かといって無視できるほど事実無根な記事ではない。AKB選抜やピンの仕事を継続しつつ、ファンから批判を受ける可能性があるAKBとしての握手会や公演には出なくていいという、最良の落とし所にしたのでしょう。名目上は『HKTを盛り上げる』という重大な役目を背負ったわけですし、商品価値の下落も最小限にしている」(アイドルライター)

 メンバーの数々のスキャンダルを乗り越えてきた運営側の戦略はさすがといったところなのだろうが、“左遷先”となったHKTのメンバーやファンの心中は穏やかではない。「本当のところもある」と自身が語った記事の真偽もうやむやになっており、指原ファンにとっても心が晴れない結末といえる。運営側のゴリ押しともいわれる猛プッシュでスター街道を掛け上がった指原に、最大の試練が訪れたといえるだろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

※イメージ画像:指原莉乃「それでも好きだよ 劇場盤」(avex trax)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48元メンバーたちがオトコ事情を暴露「柏木由紀や指原莉乃も肉食系」初体験は「枕営業」? AKB48時代のセックスを暴露AKB48の豪華スポンサー接待イベントに非難轟々!! 枕営業疑惑も再燃


http://news.livedoor.com/article/detail/6663595/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








kyuudou_ryuumeiさん

『AKB48第4回選抜総選挙』49位と64位は誰ですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


zorutan178さん


こんにちは。
第4回AKB48選抜総選挙の
49位の方は、AKB48チーム研究生の
夢藤十夢さん、64位の方は、AKB48チームBの
小森美果さんですよ。
64位までの順位が掲載されてるURLを添付しました。
ショーン、33歳、男性。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20120...



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188677451
※この記事の著作権は配信元に帰属します


さしこ、HKTに移籍!“故郷”から出直し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000000-sanspo-ent
関連記事
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
