

AKB48宮澤が“純白の花嫁”熱演、ソナポケが新曲MVの出演オファー。

写真拡大3人組ユニット・ソナーポケットが8月1日にリリースする新曲「君と見る未来。」のミュージックビデオに、AKB48の宮澤佐江(21歳)が出演していることがわかった。宮澤は純白のウェディングドレスを着用し、結婚式に臨む花嫁を熱演している。

これまで数多くの結婚式ライブを行った経験があり、「Promise」「アリガトウ」「二人いつまでも」「100年先まで愛します。」と、ウェディングソングをリリースしてきたソナーポケット。そんな彼らの新曲「君と見る未来。」は、ソナポケらしい思いやり溢れる、少し大人の雰囲気漂うウェディングソングだ。

それにしても、なぜ今回、宮澤がソナポケのミュージックビデオに出演しているのだろうか。その経緯についてメンバーのko-daiは「今回は普段ソナポケの曲を聴いてくれている方と一緒にMVを作り上げたいと思っていたんです。テレビやラジオで何度かご一緒したことがあり、そのときに僕たちの曲を聴いているって仰っていた宮澤さんのお名前が満場一致で挙がったので、思い切ってオファーさせて頂きました」と説明。

そんなオファーを受けた宮澤は「好きなアーティストのMVに出られるなんて考えたこともなかったので、オファーをもらって凄く嬉しかったです。今日が一回目 (の結婚式を)迎えちゃった感じがしました」と、喜びのコメントを寄せている。

式の準備から式前日、式当日と、結婚式に臨む揺れる女性の心情を微妙な表情や仕草で表現している宮澤の熱演は一見の価値あり。ソナポケのパフォーマンスパートと彼女の演技が最高の形で結実した、見応え有るミュージックビデオは必見だ。

なお、同曲はCD発売に先駆け、着うたをレコチョクで配信中だ。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6752926/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








britinbritainさん

AKB48の総選挙はリアリティ番組の手法に近いですか?
アメリカ横断ウルトラクイズや進め!電波少年、ウッチャンナンチャンのウリナリ、スター誕生などのテレビ番組と同じ範疇でしょうか?

AKB48総選挙はフジテレビで生中継され、NHKのニュースでも取り上げられたそうですが・・・

土屋Pはどういう気持ちでAKB48総選挙を見ているでしょうかね?




ベストアンサーに選ばれた回答


z469obb8a7さん


いやいや、もっと凄いよ。

ただのアイドルの人気順位を決めるだけの事を、「総選挙」と命名した事が凄い。

選挙って言葉を出すと、アイドルとか興味なくても、大抵の大人の男は食いついてしまう。

しかもその票数が地方の政治化の得票数を越えてるんだから、さすがにメディアも無視出来なくなった。

そしてメディアが大々的に取り上げるもんだから、今まで興味なかった人達が次々に興味を持ち始める。

AKB総選挙の平均視聴率は18%なんて言われてるが、下位メンバーの順位なんて世間的にどうでもいいので平均視聴率ではなく上位の発表の視聴率が世間の注目度の証。

4位の指原で28%。

これが結果。

理由は、総選挙はガチなドキュメンタリー。

AKBなんて興味なくても、AKBのような大所帯のアイドルグループで誰が1位になるのか?誰が上位になるのか?という事だけは誰もが興味を持ってしまう。

質問の中に挙げられてるウルトラクイズやスター誕生はただの無名の一般人な上に、選ぶのは番組出演者。
電波少年やウリナリはヤラセも交えたバラエティ番組。

AKB総選挙は明日を夢見るアイドル達の、完全ガチのドキュメンタリー。
メディア露出の高いものから低いものまで平等に順位をつけられる。
そしてそれを決めるのは番組側ではなく、テレビを見てる側の人達。

AKB総選挙は、秋元康が考え出した、人を魅了するトップクラスの発明品。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190197191
※この記事の著作権は配信元に帰属します


Coro☆Coro with 深沢紗希、「変顔で踊る姿を見てください」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000385-bark-musi
関連記事

前田・大島・柏木の夢ユニットも!「ぱちんこAKB」で新曲12曲

写真拡大 「重力シンパシー」を初披露したAKB48(撮影・棚橋慶太) アイドルグループ・AKB48が12日、前田敦子(21)、大島優子(23)ら16人で「チームサプライズ」を結成し、新公演曲12曲を歌うことを発表した。

 前田ら16人はこの日、横浜アリーナで行われた新パチンコ台「ぱちんこAKB48」(KYORAKU)のプレス発表会に出席。AKB初となるパチンコ冠機に、12もの新曲と撮り下ろし映像を収録したことを明らかにした。ファンだけでなく話題必至で、ホールでは8月下旬から稼働する予定。

 ついにベールを脱いだ。AKBファンのみならず、パチンコファンをも巻き込み、発売が注目されていたパチンコ機。AKBの名前が付いた初めての機種には、キャプテン・高橋みなみ(21)も「楽屋で打ってみましたが、とにかくすごい。あっと驚く仕掛けもあります」と目を丸くした。

 メンバーは私生活でパチンコ未経験というが、台の中では前田や大島らによる「チームサプライズ」が躍動。AKBの公演がパチンコ台の中で、1時間おきに行われる特殊な仕掛けも施され、パチンコホールをAKB色に染め上げる。

 メンバー16人はファンや関係者3000人を前に、最初の週に流れる楽曲「重力シンパシー」を初披露し、センターを務めた前田は「(8月27日の卒業後も)AKBのチームサプライズとしていられるのでうれしい」と白い歯を見せた。

 パチンコ台の中でしか見られない夢のユニットも存在。柏木由紀(20)は「私と優子とあっちゃんの組み合わせがあります。チームが違うので絶対一緒にならないメンバー」と明かし、ほかにも既存チームの枠を超えたユニットによるパフォーマンス披露もあるという。

 パチンコ機での使用曲は、「ヘビーローテーション」など計60曲に達し、パチンコ公演曲はCD化も決定。この夏、パチンコホールはAKB旋風に沸き返ることになりそうだ。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6753322/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








xxx_roial_xxxさん

AKB48の「前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~」第2日目のDVDには何が収録されていますか?
その中に大島優子が披露したDear Jは収録されていますか?

回答お願いします!




ベストアンサーに選ばれた回答


dancer_galesさん


AKB48 さいたまスーパーアリーナコンサート2日目セットリスト
陰アナ:松井咲子

VTR:片山陽加の日常
(コンサートタイトル発表時を面白おかしく再現?)

0. overture
1. 上からマリコ じゃんけん選抜
2. 君のことが好きだから
3. ファースト・ラビット
4. 大声ダイヤモンド チームA・K・B・4
5. Everyday, カチューシャ チームA・K・B・4
MC
6. 雨の動物園 與儀ケイラ、福本愛菜、木本花音、兒玉遥、
木崎ゆりあ、松岡菜摘、佐々木優佳 里、大場美奈

7. 制服レジスタンス 松井珠理奈、渡辺美優紀、加藤玲奈
8. パジャマドライブ 島崎遥香、川栄李奈、高橋朱里
9. キャンディー 板野友美、高城亜樹、横山由依
10. シンクロときめき 渡辺麻友
11. 炎上路線 柏木由紀、宮澤佐江
12. パレオはエメラルド SKE48
13. バンザイVenus SKE48
MC:チーム4(チームの宣伝部長を決めようとする)
14. 絶滅黒髪少女 NMB48
15. オーマイガー NMB48
16. それでも好きだよ 指原莉乃
17. 鏡の中のジャンヌダルク 高橋みなみ、北原里英、
大家志津香、倉持明日香、佐藤亜美菜

18. てもでもの涙 小嶋陽菜、篠田麻里子
19. DearJ 大島優子
MC:チームK
20. 初恋は実らない チーム4
21. High school days チーム4+研究生
22. オネストマン チームB&伊豆田莉奈
23. みなさんもご一緒に チームB&伊豆田莉奈
24. RESET チームK&大森美優
25. 彼女になれますか チームK&大森美優
26. ただいま恋愛中 チームA
27. 胡桃とダイアローグ チームA
28. 手をつなぎながら HKT48
29. 会いたかった JKT48
MC:高橋朱里、川栄李奈、高城亜樹、加藤玲奈、
島崎遥香(ユニットをやった感想)

30. 夕陽を見ているか?
31. 片思いFinaly SKE48
32. 純情U-19 NMB48
33. 僕の太陽
34. RIVER 35. 風は吹いている
36. Beginner 13期研究生
37. 言い訳Maybe
38. フライングゲット
39. ポニーテールとシュシュ
40. ひこうき雲 全員
MC
41. 少女たちよ 全員
ENCORE1
EC1 NEW SHIP 佐藤すみれ、市川美織、入山杏 奈、
島崎遥香、山内鈴蘭、岩田華怜、加藤玲奈、 川栄李奈、高橋朱里、
田野優花、木ゆりあ、松 井珠理奈、木本花音、渡辺美優紀、
兒玉遥、メロ ディー・ヌランダニ・ラクサニ
VTR:選抜メンバー発表
EC2 真夏のSounds good 倉持明日香、小嶋陽菜、 指原莉乃、
篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、 前田敦子、板野友美、大島優子、
峯岸みなみ、宮 澤佐江、横山由依、河西智美、柏木由紀、北原里英、
渡辺麻友、阿部マリア、 市川美織、入山杏奈、島崎遥香、島田晴香、
竹内 美宥、山内鈴蘭、岩田華怜、加藤玲奈、川栄李 奈、高橋朱里、
木崎ゆりあ、松井珠理奈、松井玲 奈、高柳明音、木本花音、山本彩、
渡辺美優紀、 城恵理子、兒玉遥

EC3 抱きしめちゃいけない アンダーガールズ アンダー小林香菜(平嶋夏海)
EC4 誰かのために 全員
EC5 ヘビーローテーション 全員
ENCORE2
昇格メンバー発表
EC6 GIVE ME FIVE! Baby Blossom

セットリスト通りならこの順番のまま入っていると思われます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490474839
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<ビギナーズ!>初回視聴率8.5% キスマイ藤ヶ谷単独初主演の青春群像劇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00200004-mantan-ent
関連記事

AKB48がチームサプライズを結成! この夏より「重力シンパシー」公演がスタート

AKB48チームサプライズ 写真一覧(5件) 7月12日、京楽産業.株式企業は2012年夏から全国のパチンコホールに導入する新機種「ぱちんこ AKB48」のプレス発表会を横浜アリーナで行い。「ぱちんこ AKB48」のためのスペシャル選抜メンバー「AKB48 チームサプライズ」の結成を発表した。

 このチームサプライズには高橋みなみ・前田敦子・大島優子・篠田麻里子・渡辺麻友・島崎遥香・柏木由紀・板野友美・指原莉乃・松井玲奈・小嶋陽菜・高城亜樹・北原里英・宮澤佐江・横山由依・峯岸みなみの16名で結成され、「ぱちんこ AKB48」の新機種で見ることが完了する。

 常に最前列で見ることができ、RTC性能で1時刻ごとにホール内で一斉にぱちんこ限定公演となる「重力シンパシー」公演が繰り広げられる。

 大島優子さんは「実際に見たんですけど、PVも出てくるしAKB48劇場並みの劇場公演を間近で見てるような感覚になってビックリしました。」
 前田敦子さんは「本当にすごいんですよ。見た目もすごいし中身もすごい。とりあえず体験して欲しい。」
 小嶋陽菜さんは「声をいっぱい録ったのでそれがどこで使われているかすごく楽しみです。」
 篠田麻里子さんは「これで日本を元気に完了するんじゃ無いかなと思います。」とそれぞれコメント。

 峯岸みなみさんは「AKB48 チームサプライズ」の活動中味について「私たちチームサプライズはオリジナル公演を行います。その公演は『ぱちんこAKB48』の中で行うことが決まりまして、その名も『重力シンパシー』公演ということでオリジナル曲が12曲収録されております。今までの曲も見ることができますのでAKB48の楽しさがすべて詰まってると言っても過言では無いですね。」と紹介。

 柏木由紀さんは「12週連続で新曲が発表されるんですよ。さらに今までに見たこと無い組み合わせのユニットもたくさん在るんですよ。」と絶賛。

 そして、高橋みなみさんは「みなさんもあっと驚くような仕掛けもたくさんありますので、是非たくさんの方に楽しんでいただきたいなと思います。」とアピールしていた。

 また、一番ついてなさそうなのはの質問に麻里子様は「指原じゃ無いですか。」と回答。尚、指原莉乃さんもチームサプライズのメンバーだが、この日はHKT48の活動を優先するためプレス発表会は欠席した。

■関連リンク
ぱちんこAKB48
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48 岩佐美咲が伊勢ノ海部屋の勢関を訪問AKB48 HPの新CM「HP デカ薄ウルトラ篇」が7月14日より放送開始AKB48 東京ドーム公演のタイトルが「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」に決定! あっちゃんラスト生誕祭でファンに感謝


http://news.livedoor.com/article/detail/6753434/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








nekokurosiroさん

AKB48に精通している方に質問です。
一番人気のあっちゃんでさえ、年収が二千万くらいと聞きましたが、
安く無いでしょうか?
音楽番組にグループで出たとしたら他のメンバーもいるわけで
ギャラに差が在るとしてもあっちゃんだ怪我飛びぬけて多額という
わけにはなら無いのかもしれません。
それはCMとかでもそうなのかも??
あっちゃんがAKBを抜けるのもギャラの話では無いですよね?
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
補足下記では2000万と聞きました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087013210
確かに安すぎるとは思いましたが・・・。



ベストアンサーに選ばれた回答


ktv_moveさん


メンバーの必要経費を差し引いた利得から配分されていますので、
AKB48の活動では廉価と思われがちですが、
メンバーはそれぞれの事務所を通して、AKB48に入っていますから給与はきちんとしています。
あの大人数ですよ。お弁当、衣装代は想像を絶します。
AKB48の活動では廉価のはあたりまえ。
音楽番組にグループで出たら、TV局は総額を払うだけで個人金円額ではありません。
大物歌手 北島○郎 を呼んでも若者は見ませんが、AKB48と番組ランにあれば見るんです。
週刊AKBを見て、出たにメンバーに驚く、誰このムスメ?

個人のCMはAKB48はとは別に、それぞれの事務所になります。
ですから、グラビアとかで稼ぐ事で個人の収入になります。
個人とその事務所の契約によって大きくかわります。
それと、所得税などの課税が別にかかります。
太田プロフェッショナルダクションで、(大島優子様も同じ)給料制もありますが、
あっちゃんならどっちでも関係無いと思います。
たぶん、お金円に興味が無い。
だって、義捐金円をAKB48は13億も送ったんですよ。感謝感謝。

お金円に興味が無いと思う理由は、売れ無い時代「神の7人」が何年もあり、
この期間が長かったので、経費の方が上回ることを初期メンバーは痛烈に感じています。
ギャラリーよりAKB48の方が多い状態が数年続いたAKB 劇場
(「神の7人」とはAKBの劇場公演初回を観に来た7人のオタクの事です。決してメンバー上位七人ではありません。)
秋元康は、自ら会場に出向き、ファンの一人ひとりに、どうすれば良いか聞いた。
この姿にメンバーたちはお金円は秋元康が、自腹を切っていると思いました。

本人はお金円じゃなく、女優になりたいので、AKBのTOPを捨ててしまいましたが、
あっちゃんがAKBを抜けるのもギャラの話で卒業は無いでしょう。
いきなり発表、これを逃したら言えなくなる。と高橋みなみ様にお願い。
大田プロフェッショナルダクション 青天の霹靂、「そうでしたか」
隣にいた大島優子様も驚きの開いた口が閉じ無い。
お金円に執着するなら逆に辞め無いと思います。
だって、独立するよりAKB48のTOPの方が給料だけでも稼げるでしょう?

それと、今回の総選挙、大島様10万、って、昨年の12万から減った。
昨年、あっちゃん13万9千が、不出馬で全体の総数は22万票伸びている。
AKB48ががんばったから22万票伸びているのは、嬉しいです。
「私のことは嫌いでも、AKBの事は嫌いになら無いでください」とTVで連呼。
あっちゃんは、誰かが嫌っていると感じたから、発言したような純粋な人です。

余談ですが秋元康にメールを返さ無い唯一のマイペース人です。

これからも、自分の信念に基づいてがんばると思われます。
もし、売れていなければ、アキバ オタクのアイドルで終わっていた。
後輩に譲って女優の通り道を、あえて選んだ「あっちゃん」をこれからも応援します。
ただ、彼が出来た説は否めません。

そして、アイドルを夢見る その他大勢のAKBグループメンバーの収入は生活すれすれでしょうね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390521173
※この記事の著作権は配信元に帰属します


天然系小悪魔ヒロイン役で前田敦子が女優開眼!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000007-mvwalk-movi
関連記事
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
