スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前田敦子、新シングル“君は僕だ”は映画「LOVE まさお君が行く!」主題歌

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


AKB48からの卒業が決定している前田敦子が、ソロとしてのセカンド・シングル“君は僕だ”を6月20日にリリース。その表題曲が、同月23日全国ロードショーの映画「LOVE まさお君が行く!」の主題歌に起用されることがあきらかとなった。
「LOVE まさお君が行く!」は、テレビ東京の番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー〈まさお君が行く!ポチたまペットの旅〉を映画化したもの。食いしん坊のラブラドール・レトリーバーであるまさお君と、SMAPの香取慎吾演じる売れない芸人・松本君のコンビが、全国を旅しながら各地に愛を届ける笑いと涙に溢れた物語となっており、キャストには広末涼子、成海璃子、光石研らが名を連ねている。
自身も犬を6匹飼っているという前田が歌う“君は僕だ”は、秋元康が作詞したラヴソング。松本君とまさお君の絆と心情を表現しているかのようなナンバーに仕上がっているとのことだ。ソロ・デビュー曲として大きな話題を集めた“Flower”以来、約1年ぶりのシングルはDVD付きの3ヴァージョンで登場。それぞれ別のカップリング曲や特典映像が収められる予定となっている。初回出荷分にはイヴェント参加応募券(抽選制)が封入となるので、確実に入手したいファンは予約をお忘れなく!


私自身、元々動物が大好きで、家に犬が6匹と猫が3匹います。
まさおくんのことも、テレビで見ていましたし、今回、このあたたかな犬の映画にかかわることが出来てとても嬉しいです。
香取さん扮する松本クンとまさおくんの一生懸命な姿に惹き付けられました。
いっぱい笑えていっぱい感動出来る作品なので、たくさんの人に是非観ていただきたいです!

これぞ主題歌です。“君は僕だ”って、まさに、まさお君と松本君のLOVEな友情そのもの。映画のラストにこの曲が流れると、感動が何百倍にもなります。最高のLOVEソングをありがとうございました。

前田さんが持っている存在感はもとより、歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが映画の目指す方向と同じであったことから主題歌のオファーを致しました。
楽しい時も、辛い時も、一緒にいることで分かち合える松本君とまさお君のように、映画と主題歌も二つで一つという存在になり、主題歌を最後まで聞いて頂くことで映画が完結する、という作品になりました。

わふ! わふ!
(訳:嬉しくてたまりません! 松本君よりも前田敦子さんが大好きです!)





〈前田敦子 “君は僕だ”収録予定内容〉
【Act.1】
〈CD〉
1. 君は僕だ
2. タイトル未定2
3. タイトル未定3
ほか、off vocal ver.3曲収録予定
〈DVD〉
・タイトル未定(Music Video)
・特典映像1
【Act.2】
〈CD〉
1. 君は僕だ
2. タイトル未定2
3. タイトル未定4
ほか、off vocal ver.3曲収録予定
〈DVD〉
・タイトル未定(Music Video)
・特典映像2
【Act.3】
〈CD〉
1. 君は僕だ
2. タイトル未定2
3. タイトル未定5
ほか、off vocal ver.3曲収録予定
〈DVD〉
・タイトル未定(Music Video)
・特典映像3



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6501944/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










minasayaloveさん

AKB48の「ファーストラビット」って

どのアルバムまたはシングルにはいるかってもう発表されてるんですか??





ベストアンサーに選ばれた回答


dyghexitrさん


アルバムまたはシングルに収録されるかどうかは分かりませんが、4月20日(金)に発売される『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』のDVDに主題歌「ファースト・ラビット」のドキュメンタリー版ミュージック・ビデオが収録されています。
ぜひDVDの公式サイトを見て下さい。

映画『AKB48ドキュメンタリー第2弾』公式サイト
http://www.2011-akb48.jp/dvd.html


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085916605
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB映画DVD、初登場2位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000505-sanspo-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。