スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さしこ、アジア同時ソロデビュー!AKB3人目もドッキリじゃ…

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


アジア同時デビューが決定したことを聞かされ、驚く指原莉乃 AKB48の指原莉乃(19)が2日発売の新曲「それでも好きだよ」でアジア同時ソロデビューすることが1日、分かった。同曲が台湾、香港、シンガポールでも同時に発売される。
 台湾・台北の「TPE48」に続き、中国・上海を拠点とする「SNH48」の発表とアジアでの活動が拡大する中、現地からの熱烈オファーがあり実現。AKB48のメンバーとして板野友美(20)、前田敦子(20)に続く3人目の快挙だ。
 指原は「私がソロデビューさせていただくことでもビックリなのに、3人目のアジア同時デビューを果たすことは夢のようで、本当にビックリです!!」と感激した様子。一方で「なんかはめられてないですよね!? 逆に勘ぐっちゃいます…」と“さしこ節”も。それでも「アジアの皆さんに少しでも手に取っていただきたいし、そうなったら幸せなことだと思います」と期待を寄せた。
 同曲は、指原が主演する日テレ系ドラマ「ミューズの鏡」(土曜・深夜1時50分)の主題歌。自分にちょっぴり自信がないけど、好きな人への気持ちをつづった胸キュンソングとなっている。ソロデビューは、板野、前田、岩佐美咲(17)、渡辺麻友(18)に続き、5人目となる。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6522917/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










sumikko_ochitsukuさん

AKB48よりもSKE48が好きな方に質問です。
SKEを好きな理由を教えて下さい。

SKEにはAKBとは別に固定ファンも多くいると聞いたので何故なのか疑問に思いました。

私はAKB48は好きで、SKEは嫌いとかではなくAKBの支店と言うよりは事実上ライバルだと認識してます。

ちなみに、メンバーは現時点ではW松井くらいしか解りません。

なるだけ双方の悪口になるアンチ回答よりも、SKEのいいところを教えていただけたら幸いです。

これも余談ですが、珠理奈ちゃんの期限付きAKB48兼任には反対の立場です。
SKEやNMBをAKB48の二軍みたいな扱いにはしてほしくないと勝手に思ってます。
m(__)m
補足皆様回答ありがとうございました。

では、推しメンがいれば愛称ではなくフルネームで教えていただけますか?

本文にも書いたけどW松井しかよく知らないので、ニックネームだと解らないからです。
f^_^;



ベストアンサーに選ばれた回答


snow96blackさん


私は「プロ意識の差」を感じて、東京者ですがAKB48からSKE48に2年ほど前に鞍替え(?)しました。

悪口に聞こえたら申し訳ないのですが、最近のAKB48は、メンバーの「(結果は不問の)努力していること」を、運営が評価してしまっています。でも、「努力そのもの」を「評価対象」とした時点で、それが「目的(結果)」になってしまい、結果を出すための本当の意味での努力で無くなってしまうような気がするんです。
もっといえば、本当の努力家は、「私、頑張っているんです!」という気配を人に悟られないようするものだと思っています。

SKE48は、パフォーマンスもそうですが、考え方もそれぞれしっかりしています。
(黎明期の苦労を知らないはずの)3期生なんかでも、
あかりんは「苦しい」という言葉や表情を見たことがありません。
ゆりあやおぎちゃんは「(経過はどうでもいい)結果が全て」と事あるごとに言ってます。
次期エース候補でこの意識ですから、SKE48はしばらく盤石だと思っています。

私もじゅり坊兼任は反対です。兼任そのものには反対しませんが、今のAKB48にチーム制の意義が感じられないからです。例えば公演が頻繁に行われていた頃の(全盛期の)旧チームKだったら、個人的にはじゅり坊のために「大賛成」ですが。

<補足>
失礼しました、配慮不足でした。
文中のニックネームと本名は下記の通りです。

あかりん 須田亜香里(3期生)
ゆりあ 木ゆりあ(3期生)
おぎちゃん 小木曽汐莉(3期生)
じゅり坊 松井珠理奈(1期生)

私個人の推しメンというわけでもないのですが、名前を出した3期生の3人は人気と実力を兼ね備えた選抜常連組です。AKB48では主力のほとんどが1~3期生であることを考えると、本当に新旧のバランスが良いです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486419529
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「脳が突然回り出す」環境スイッチ&おつまみ【脳内ネットワーク系】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120502-00000001-president-bus_all


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。