

AKBさしこ、同門対決2日目で首位奪還

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大乃木坂46「おいでシャンプー」(上)vs.指原莉乃「それでも好きだよ」(下)が同門対決■5/2付オリコンデイリーランキング
 AKB48の指原莉乃と“AKB48の公式ライバル”乃木坂46の異例の“同門対決”。初日は乃木坂46がダブルスコアで首位スタートを切ったが、2日目は指原のソロデビュー曲「それでも好きだよ」(エイベックス・トラックス)が2.9万枚を売り上げ首位を奪還。乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」(ソニーレコード)は2.1万枚で2位となったが、累積売上では指原の8.6万枚を上回り13.2万枚とリードしている。

オリコン5/2付デイリーランキング

 店着初日の5/1付オリコンデイリーランキングで、乃木坂46は初日売上11.1万枚で初登場首位。指原は5.7万枚で2位と、のっけから5.4万枚もの大差をつけられていた。

 指原は2日、地元・大分の高崎山おさる館で大分市観光大使第1号に就任。その後、母校や地元商店街など思い出の地でソロデビュー曲をPR行脚し、地元市民にチラシを配布するなどして応援を要請した。初日の結果を受け指原は「まだデイリーランキングなので挽回のチャンスは十分にあります」と強がっていたが、果たしてどこまで追い上げられるか、今後の動向が注目される。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
【特集】指原莉乃 VS 乃木坂46『注目のランキング対決!勝敗は果たして……?!』(12年05月02日)【写真&プロフィール】生駒里奈ら乃木坂46メンバー33人全員紹介【特集】乃木坂46『意外なキャラクターも明らかに……制作秘話から夏の思い出まで語る!』(12年05月02日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6527588/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










donko_turiさん

AKB48のファンに質問です。
※一部のバカなファンの事です。

僕もAKB48大好きです。
でもAKBのファンってなんで他のグループのファンと比べて「まとも」じゃない奴が多いんですか?



いうのも、Yahooニュースやテレビのニュースでよく見るのが、学生が衣装を盗んだり電車の中やコンビニの入り口のポスターを無断で持っていったり。

こんな言い方もおかしいけど
ももクロ とか EXILE とか モー娘のファンの方はしっかりしてると思うんです。

それに比べて…

僕はAKBのそういうニュースを見ていて腹が立ちます。

同じファンとしてウザイし、自分が着てた衣装が、知らないキモい学生に盗られるんですよ?
かわいそうです。
はっきり言ってそういう奴らは調子乗りすぎてると思いませんか?

みなさんの意見を聞きたいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


pucchokun48さん


おっしゃる通りです。
AKB48が好きでも物を盗んだりするのは絶対にいけません。おんなじファンとして情けないですよね。
AKB48ファンの恥です。
いや、人間の恥です。

盗んだ人は学生時代など先生からルールを学んでこなかったのでしょうか?はらわたが煮えくりかえりますよね。
情けないです。

なぜ盗むのかわかりません。
盗むのは犯罪ということを知らないのでしょうか?

信じられません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486107769
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKBさしこ、同門対決2日目で首位奪還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000370-oric-musi


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
