

元SDN48・大堀恵「口裂け女 リターンズ」で映画初主演!

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大主演の大堀恵も“口裂け”に!(C)2012「口裂け女 リターンズ」製作委員会元「SDN48」の大堀恵が、映画「口裂け女 リターンズ」に主演していることがわかった。映画初主演となるが、「AKB48、SDN48の6年間とは違って、これからは自分の名前が看板になる。それを背負っていかなければならないので、SDN48卒業のこのタイミングで主演のお話をいただいたのはうれしかったです。この作品で、いい意味でステップアップしたいです」と意気込んでいる。

1970年代に都市伝説として大きくクローズアップされた「口裂け女」。これまでにも何度となく、映画化を含め映像化されてきているが、今作では口裂け女が魔物ではなく“生き神”だったという設定で描かれる。

大堀が演じるのは、民俗学を専攻する大学院生の愛理。その研究も兼ねて友人と4人である村を訪れるが、その村には代々、公表こそしていない生き神と称する人間がまつられていた。その生き神こそが口裂け女だったのだ。

何も知らずに村を訪ねた愛理たちを待ち受けていたのは、4人を生き神の生贄(いけにえ)にしようとする村人たち。大堀扮する愛理は、その邪悪な歴史に終止符を打つべく奮闘するが、口裂け女との戦いの過程で自らも口裂けとなり、「口裂け女VS口裂け女」という前代未聞のストーリーがつむがれる。

毎日マスクを使用しているという大堀は、「この映画を見た方に街中で『げっ! 口裂け女!』と言われたらどうしようという心配はあります(笑)。でも、口裂け女として覚えてもらえるのもうれしいです」と話している。ほか、里久鳴祐果、小澤真利奈、山下まみ、杉本凌士、加瀬信行、花秋奈津らが出演。

「口裂け女 リターンズ」は、今夏公開予定。

■関連記事
AKB48、282人で復興支援ソング熱唱「これからも支援活動を」
SDN48芹那、元メンバーの妊娠に刺激?「おなかに赤ちゃんいる夢見た」
SDN48芹那、バレンタインは「好きな人にあげたい」
“卒業”目前のSDN48芹那、カレシできず後悔
「SDN48」野呂佳代、日替わりで劇場に登場する“4D”に自信満々
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6530081/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










trick_baseballさん

AKB48ファンに質問です!!
これまでにテレビ放映されたAKB48の番組のなかで
あなたが選ぶおもしろかった企画BEST10はなんですか??

例・・・週刊AKB 水泳大会
こんな感じです。
BEST10にした理由はおもしろい企画がたくさんある
と思ったからです。

AKB48ファンの皆様
よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


ax_kvgさん


1位 AKBINGO ショージキ将棋の
峯岸みなみVS小嶋陽菜
結構前ですがノースリ対決で
お互い本音をぶちまけあってい
て面白かったです
2位 ネ申テレビのシーズン4の「不眠耐久レース」
メンバーの限界を超えた戦い
深夜に見ると眠くなってきます
3位 ネ申テレビシーズン8の「逆再生ドラマを撮れ!」
ほんわりとゆったりとした企画
でジャンケン大会の再現が笑え
ます
4位 週刊AKB 「春の体力測定」
今では見られないような豪華メ
ンバーが多く出演しています
あっちゃん、マリコ様、さしこ
ゆきりん、珠理奈、こじはる
などなど
マリコ様の雄叫びやこじはるVS
さしこは特に見応えがあります
5位 AKBNGO「峯岸みなみバク転挑戦」
一生懸命ひたむきに練習に打ち
こむみいちゃん しかし…
最後は思わずウルっとしてしまいました。こじはるの貴重 な涙も見れます
6位 週刊AKB 「激辛部」
余りの辛さに踊ってしまうゆき
りん 玲奈の恐るべき根性がすご
です
7位 有吉AKB 「指原PRIDE」
最近はあまりやってないコーナ
ーですが深夜らしいゆる~い
コーナーです
さしこがノースリーブスに加入
するのがお気に入りです
8位 AKB48+10
かなり前ですが旧チームBが
多く出演しています
きくじ シンディー なっちゃん
などなどみんな若い‼
9位 AKBのコント番組「びみょ~」
の「疑心暗鬼戦士ホンマヤン」ゆいはんの京都弁とキャラが
マッチしています
10位 AKBINGO「リバウンドガール選手権」
結構豪華メンバーでノースリの
3人やともちんやマリコ様が…
ぐうたらぶりが最高です
長くなりましたがこれが自分なりの
BEST10です


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186704871
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


さしこ号泣!「劇場盤」シングル扱いされず乃木坂とさらに差
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000005-dal-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
