スポンサーサイト


痛み分け?CD売上は乃木坂46に、着うたでは指原莉乃に軍配

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大同日にニューシングルを発売し注目されていた乃木坂46とAKB48指原莉乃(19)の同門対決は、着うたダウンロード数では指原に、CD売上枚数では乃木坂46に軍配が上がった。 同日にニューシングルを発売し注目されていた乃木坂46とAKB48指原莉乃(19)の同門対決は、着うたダウンロード数では指原に、CD売上枚数では乃木坂46に軍配が上がった。
 2日にシングルを同日リリースしたAKB48指原とAKB48の公式ライバル乃木坂46。店着初日の5月1日の売上を集計した同日付オリコンデイリーランキングでは、乃木坂46のセカンドシングル「おいでシャンプー」が11万1000万枚を記録して首位に、指原のソロデビューシングル「それでも好きだよ」は5万7000万枚で2位だった。
 一方、先月26日に発表されたレコチョクの着うたデイリーランキングでは指原が1位、乃木坂46は16位と痛み分け。それでもCD売上枚数でダブルスコアの大差を付けられた指原は「まだデイリーランキングなので挽回のチャンスは十分にあります。是非、皆さん応援していただきたいです。ただ、乃木坂46良い曲なんだよなぁ~。しょうがナイか(笑)」と挽回を誓った。(編集担当:武田雄樹)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
AKB48 指原莉乃がアジアデビュー!!初仕事で「さしこちゃん」命名、AKB指原さん、大使就任式AKB48柏木由紀の写真集、前田敦子と並ぶ女性ソロ写真集歴代タイAK48 指原莉乃VS乃木坂46 5・2決戦を分析アンチ急増? AKB48 指原莉乃の「禁じ手」に大ブーイング!









sumikko_ochitsukuさん

AKB48よりもSKE48が好きな方に質問です。
SKEを好きな理由を教えて下さい。

SKEにはAKBとは別に固定ファンも大量いると聞いたので何故なのかしっくりいかない感に思いました。

私はAKB48は好きで、SKEは嫌いとかではなくAKBの支店と言うよりは真実上ライバルだと認識してます。

ちなみに、メンバーは現時点ではW松井くらいしか解りません。

なるだけ双方の悪口になるアンチ回答よりも、SKEの好いところを教えていただけたら幸いです。

これも余談ですが、珠理奈ちゃんの期限付きAKB48兼任には反対の立場です。
SKEやNMBをAKB48の二軍みたいな扱いにはしてほしく無いと利己主義に思ってます。
m(__)m
補足皆様回答サンキューございました。

では、推しメンがいれば愛称ではなくフルネームで教えていただけますか?

本文にも書いたけどW松井しか好く知ら無いので、ニックネームだと解ら無いからです。
f^_^;



ベストアンサーに選ばれた回答


snow96blackさん


私は「プロフェッショナル意識の差」を感じて、東京者ですがAKB48からSKE48に2年程度前に鞍替え(?)しました。

悪口に聞こえたら申し訳無いのですが、最近のAKB48は、メンバーの「(結果は不問の)努力していること」を、運営が評価してしまっています。でも、「努力そのもの」を「評価対象」とした時点で、それが「目的(結果)」になってしまい、結果を出すための本当の意味での努力で無くなってしまうような気がするんです。
一層いえば、本当の努力家は、「私、頑張っているんです!」という気配を人に悟られ無いようするものだと思っています。

SKE48は、妙技もそうですが、考え方もそれぞれしっかりしています。
(黎明期の苦労を知ら無いはずの)3期生なんかでも、
あかりんは「苦しい」という言葉や表情を見たことがありません。
ゆりあやおぎちゃんは「(経過はどうでも好い)結果が全て」と事在るごとに言ってます。
次期エース候補でこの意識ですから、SKE48はしばらく盤石だと思っています。

私もじゅり坊兼任は反対です。兼任そのものには反対しませんが、今のAKB48にチーム制の意義が感じられ無いからです。例えば公演が頻繁に行われていた頃の(全盛期の)旧チームKだったら、個人的にはじゅり坊のために「大賛成」ですが。

<補足>
失礼しました、配慮不足でした。
文中のニックネームと本名は下記の通りです。

あかりん 須田亜香里(3期生)
ゆりあ 木ゆりあ(3期生)
おぎちゃん 小木曽汐莉(3期生)
じゅり坊 松井珠理奈(1期生)

私個人の推しメンというわけでも無いのですが、名前を出した3期生の3人は人気と実力を兼ね備えた選抜常連組です。AKB48では主力のほとんどが1~3期生で在ることを考えると、本当に新旧のバランスが良いです。




指原莉乃に続け!乃木坂46が大分市観光特使に任命
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000024-natalien-musi


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
