

AKB指原莉乃、4日連続首位キープも3.8万枚差埋まらず

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大乃木坂46「おいでシャンプー」(上)vs.指原莉乃「それでも好きだよ」(下)が同門対決■5/5付オリコンデイリーランキング
 5月2日に新曲を同日発売した、AKB48指原莉乃のソロデビュー曲「それでも好きだよ」(エイベックス・トラックス)と、公式ライバル乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」(ソニーレコード)の同門対決5日目。乃木坂の4123枚に対し、さしこは6049枚と首位をキープした。

【写真&プロフィール】生駒里奈ら乃木坂46メンバー33人全員紹介

 発売初日こそ首位を奪われたさしこだが、2日目以降は4日連続で首位をキープ。ただ、初日のダブルスコアが大きく響き、依然として累積売上では指原の11.2万枚に対し乃木坂が15.0万枚と週間ランキングでは3.8万枚差。最終日で追い上げなるか、最終対決の行方が注目される。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
【特集】指原莉乃 VS 乃木坂46『注目のランキング対決!勝敗は果たして……?!』(12年05月02日)【特集】乃木坂46『意外なキャラクターも明らかに……制作秘話から夏の思い出まで語る!』(12年05月02日)AKBさしこ、武道館イベント『ゆび祭り』仕切る! エビ中、スパガらアイドル大集合 (12年04月21日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6532932/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










axiztrustさん

AKB48。
先日発表されたSKE48松井珠理奈のチームK、NMB48渡辺美優紀のチームBへの移籍。
その後、動きがないように見えますが、結局どうなったんですか。白紙に戻ったんでしょうか。
補足前田あっちゃんは、恐らく夏には完全卒業になると思います。そうなるとチームAに欠員が出ます。
これを埋めるメンバーとして、SKE48、NMB48から補充するとすれば誰が相応しいと思いますか。
珠理奈と美優紀以外で。



ベストアンサーに選ばれた回答


tad32bvさん


珠理奈はSSAの後ずっと体調不良でしたし、みるきーは大阪十番勝負というコンサートがありますから、まだAKBの活動どころではないです。慌てて活動を始める必要もないと思います。個人的には白紙に戻してほしいと思っています。

<補足>
SKEとNMBからこれ以上移籍させることは事実上不可能だと思います。特にSKEは正規チームに現在5つの空きが出ています。これを研究生でうめると人員不足は明らかです。とても他のチームに移籍させるような余裕はありません。
前田敦子が抜けた後はしばらくAKBの研究生がアンダーで入っていればいいでしょう。実力的に昇格できそうならそのまま昇格させればいいし、もう一度組閣するのもありかなと思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286426612
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB大島優子「卒業宣言ではない」…“政見放送”での発言を“訂正”謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000071-dal-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
