

音楽番組「火曜曲!」5月15日放送回にSKE48、NMB48、木村カエラ出演

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。



SKE48
SMAPの中居正広、女優の江角マキコ、AKB48がレギュラーMCを務めるTBS系の音楽番組「火曜曲!」の5月15日放送回に、SKE48、NMB48、木村カエラの3組が出演する。

NMB48
SKE48は“アイシテラブル!”、NMB48は“ナギイチ”と、それぞれ今月発売の最新シングルを披露。〈AKB48 27thシングル 選抜総選挙〉の開催を控えている彼女たちが、MCであるAKBのメンバーとどのようなトークを繰り広げるのか気になるところだ。また、木村カエラはテレビ朝日系の連続ドラマ「都市伝説の女」の主題歌としてオンエアされているニュー・シングル“マミレル”をパフォーマンスする。

木村カエラ
オンエアは21:00スタートの予定。各アーティストのファンは忘れずにチェックをどうぞ!
〈「火曜曲!」5月15日放送回 出演者/曲目〉
・SKE48 “アイシテラブル!”
・NMB48 “ナギイチ”
・木村カエラ “マミレル”
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6549193/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










mayufujoshiさん

AKB48についてです。
私はAKBの歌が「神」と言っている人が不思議でしかたがありません。
歌は全く上手くないと思います。
女の子が可愛い声で歌っているだけでしょう?
アレなら不細工が歌っても同じレベルですよね?

神と言っている人はAKBが歌っているから、ですよね?
歌自体がいいわけじゃないでしょう。
それなのに、その歌を「神」と言うのはおかしいと思います。
顔がいい=歌がうまい

この解釈は変です。

AKBより歌が上手い人はゴロゴロいます。
神と言う人はちょっとおかしいです。

みなさんはどう思いますか?

AKB好き・嫌いのどちらからからも意見を聞きたいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


take19910710さん


AKB好き派です。
唯一1曲だけは本当の神曲だと思う曲があります。
曲とは誰が歌っても輝くものではない事と、
曲には感情があることを、
改めて実感した曲です。
それが「てもでもの涙」です。
この曲程泣ける歴史のある曲は他にないと思います。

「てもでもの涙」は公演当初から人気の曲で
柏木&佐伯の2人で歌っている曲ですが、
佐伯が足を負傷してやむを得ず活動を停止することになりました。
そんな時にも曲を披露しなくてはならないので、
柏木&片山という代役でなんとか乗り切りました。

2009年
AX2009で「てもでも」がランクインしたとゆうことで
足を負傷している佐伯が無理を言って出させてもらい
佐伯が椅子に座りながらも
柏木&佐伯と言う本家での「てもでもの涙」が行われました。
この時佐伯は心から復帰を願ったが
その後も復帰の目処が立たず
この年の8月にAKBを卒業することとなった。
卒業の日
後ろでメンバーたちが泣いているにも関わらず
2人は最後の「てもでもの涙」を涙を流さずに歌い切った。
そして佐伯はAKB48を卒業した。

2010年
AX2010でこの年も「てもでもの涙」はランクインしたが
柏木の横にはもう佐伯の姿は無く、
高城と言う代役で披露した。
高城は佐伯の穴をしっかりと埋めていた。
しかし、柏木の眼にはなんとなく涙が溜まっているように見えた。
「てもでもの涙」は
柏木&佐伯以外の
(大島麻、篠田)(大島優、篠田)(大島優、板野)(W松井)など
多くのメンバーにも歌われてきました。
違うメンバーでも「てもでも」の人気は健在だった。

そして、2011年
AX2011で最大のサプライズが起きる。
そこに登場したのは
本家の柏木由紀&佐伯美香である。
柏木&佐伯の「てもでも」は
佐伯が卒業以来1年半ぶりであったが
2人の息はずっと歌い続けていたかのようにピッタリと合っていた。
この時本当の主人を見つけた「てもでもの涙」は
今までに無い程の輝きを放つ。
2人の何百回もの練習と
曲自身の本当の主人への感情が
重なり合い
「てもでもの涙」を神曲にしたのだ。
この時「てもでもの涙」が楽曲から神曲になった瞬間だった。
神曲となった「てもでも」は
今も歌われ続けている。

「てもでもの涙」は本当の神曲だとおもいます。

http://www.youtube.com/watch?v=6Br6ogtrH4A
より分かり易い「てもでもの涙」の物語がある
Youtubeのサイトです。

AX=ファンの投票で曲の順位が決められ
100位から1位までカウントダウン方式で
曲を披露していく1年に1度のコンサート





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186956881
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京女子流、福岡ライヴがUST配信決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000021-cdj-musi


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
