

Not yet、新曲題字は大島作 北原作詞デビュー&横山初ソロ曲も収録

写真拡大大島優子が題字を担当したNot yetの新曲「西瓜BABY」のジャケ写公開 人気アイドルグループ・AKB48の大島優子、指原莉乃ら4人からなる派生ユニット・Not yetの4thシングル「西瓜BABY」(5月30日発売)のジャケット&ミュージックビデオが初公開され、収録中身が明らかになった。ジャケットの題字を大島が描いた他、AKBの文芸部長を務める北原里英がカップリング曲で作詞デビュー。ソロ歌手志望の横山由依の初ソロ曲も収録された。

大島優子が題字を担当したジャケット4種一覧

 新曲のType-B収録曲「guilty love」で初の作詞にチャレンジした北原は、メンバーの助言をヒントに2番のAメロに活かしたとし、「自分的には了解のいく作品になったと思っています。ですが、皆さんに聴いてもらうのは恥ずかしいです」と正直な心境を告白。指原はその詞の世界観を「ドロドロ。ふかい。すごい」と評価した。

 一方、Type-Cに収録される「May」をソロで歌った横山は「ソロ曲をいただけたことがすごく嬉しかった」と純粋に喜びながらも「声が一本調子なのでソロでどう聞こえるのか少し不安です」と自信はなさげ。その心配をよそに大島は「きたりえ(北原)は、すごく頭脳プレイな詞。由依はソロアーティストを目指しているので、ソロが有るって聞いて私も嬉しかった。意外と何でもできちゃう一団だなと誇らしく思いました」と喜んだ。

 この日公開された表題曲のミュージックビデオは、Not yetがワールドツアーの初日の英ロンドン公演を終えて宿に戻ってくると、そこにはパパラッチが――というシーンから始まるストーリー。カラフルなバスローブ姿で踊るメンバーのキュートなダンスシーンが見どころだ。

 MVのメガホンをとった三木孝浩監督は「自然体の喜色がいっぱい詰まったMVになっています。弾けっぷりは必見」と話し、土屋隆俊監督は「勢い余ってちょっとだけカット…なくらい弾けてくれた4人の表情、特に大島さんの“有るシーン”はなかなか見応えが有ると思います。あの先、さらにどうなったのかは言えませんが」と意味深なコメントでアピールした。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
Not yet新曲「西瓜BABY」は渡り廊下と同時発売 (12年05月10日)【前作インタビュー】Not yet『好きな人の前では…メンバーの意外な一面暴露!?』(11年11月16日)【写真特集】Not yetも出演!AKB48派生ユニット&ソロ勢総出演『ユニット祭り』(12年01月23日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6559133/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








ka_bi_ba_raさん

AKB48のマジすか学園のメンバー「ともちん=しぶや・みたいな感じで」全員教えてください!


宜しくお願いします!



ベストアンサーに選ばれた人にはお礼に25枚差し上げます!





ベストアンサーに選ばれた回答


ereere_pyon_rukiaさん


【AKB48チームA】
・あっちゃん(前田敦子)=前田敦子
・さっしー(指原莉乃)=ヲタ
・あきちゃ(高城亜樹)=アキチャ
・麻理子様(篠田麻里子)=サド
・こじはる(小嶋陽菜)=トリゴヤ
・なかやん(仲谷明香)=アニメ
・はーちゃん(片山陽加)=昭和
・もっちぃ(倉持明日香)=小歌舞伎
・らぶたん(多田愛佳)=らぶたん
・たかみな(高橋みなみ)=みなみ
・あーみん(前田亜美)=眉毛
・中田ちさと=ちさと
・わさみん(岩佐美咲)=ミサキ
・しーちゃん(大家志津香)=シズカ
・はるごん(仲川遥香)=ハルカ
・なっつみぃ(松原夏海)=ナツミ

【AKB48チームK】
・みちゃ(野中美郷)=ミサト
・れいにゃん(藤江れいな)=レイナ
・さきっぺ(松井咲子)=サキコ
・梅ちゃん(梅田彩佳)=アヤカ
・クリス(中塚智実)=トモミ
・みぃちゃん(峯岸みなみ)=峯岸みなみ・尺
・秋元才加=チョウコク
・とも~み(河西智美)=大歌舞伎
・仁藤萌乃=バンジー
・コリス(大島優子)=優子
・宮澤佐江=学ラン・洋ラン
・ともちん(板野友美)=シブヤ
・たなみん(田名部生来)=ジャンボ
・ゆいはん(横山由依)=おたべ
・あやりん(菊地あやか)=カムバック
・うっちー(内田眞由美)=ジャンケン

【AKB48チームB】
・はるきゃん(石田晴香)=はるか
・小林香菜=カナ
・しほりん(鈴木紫帆里)=シホリ
・Nなっち(佐藤夏希)=ナツキ
・ゆったん(増田有華)=ユカ
・すーちゃん(佐藤すみれ)=3色
・きたりえ(北原里英)=ウナギ
・こもりん(小森美果)=ムクチ
・ゆきりん(柏木由紀)=ブラック
・まゆゆ(渡辺麻友)=ネズミ
・みゃお(宮崎美穂)=みゃお
・あみにゃ(佐藤亜美菜)=チハル
・まりやんぬ(鈴木まりや)=マリヤ
・チカリナ(近野莉菜)=リナ

【AKB48チーム4】
・いずりな(伊豆田莉奈)=イズ
・はるぅ(島田晴香)=どっち
・らんらん(山内鈴蘭)=ツリ
・ぱるる(島崎遥香)=寒ブリ
・みなるん(大場美奈)=年増
・みおりん(市川美織)=レモン
・まりやぎ(永尾まりや)=まりやぎ
・れなっち(加藤玲奈)=レナ
・りっちゃん(川栄李奈)=リナ
・なっつん(小嶋菜月)=なつき

【AKB48研究生】
・なぁな(藤田奈那)=ナナ
・まりんちゃん(小林茉里奈)=マリナ
・ 名取稚菜=ワカナ

【SKE48】
・松井珠理奈=珠理奈・センター
・松井玲奈=ゲキカラ・甘口
・くーみん(矢神久美)=ダンス
・木本花音=ミソ

【SDN48】
・なちゅ=鬼塚だるま
・ゆかりん(佐藤由加理)=サナエ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287116152
※この記事の著作権は配信元に帰属します


Not yet、新曲題字は大島作 北原作詞デビュー&横山初ソロ曲も収録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000361-oric-musi
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
