

【オリコン】NMB48、自己最高の初週37.6万枚 2位作品が11年ぶり30万枚超え

写真拡大NMB48の4thシングル「ナギイチ」 AKB48の姉妹グループで大阪・難波を拠点に活動するNMB48の4thシングル「ナギイチ」(9日発売)が初週37.6万枚を売り上げ、5/21付週間シングルランキング2位に初登場した。

「ナギイチ」水着ジャケット3種一覧

 前作で女性アーティスト史上初の「デビューから3作連続シングル首位」を獲得したNMB48は、4作連続首位こそ阻稀たが、初週売上は前作「純情U-19」(2月発売)の累積売上37.5万枚を上回る自己最高記録。右肩上がりでセールスを伸ばしている。

 また、シングル2位作品としては、2001年7/16付のGLAY「STAY TUNED」(初週30.0万枚)以来、10年10ヶ月ぶりに初週30万枚を突破(同週1位は桑田佳祐「波乗りジョニー」=51.9万枚)。近年稀に見るハイレベルな争いとなった。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
【水着ジャケット】AKB新曲ジャケットは全員白水着!(12年04月19日)【インタビュー】NMB48『選抜7人に直撃!水着が似合うメンバーは…?』(12年05月09日)【写真特集】SKE珠理奈&NMBみるきーがAKB48と兼任!(12年03月24日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6558772/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








jaipeur1209さん

AKB48がレコード大賞を取ったとき、みんな号泣してましとが、
TV画面を善く見ると、前列の前田と高橋は涙で化粧崩す程度の号泣なのに、後ろでは他のメンバーは笑みだったりしてまさした。
演出ですかね?
なんで、あの二人だけ怒号のように泣いてるんすか?
篠田や小嶋も泣いてましたが、バックステージでは泣き止んで笑みでした。
補足3期生以降のメンバーは、已に売れていて客を持ってるグループに入ったわけで苦労せずにスター街通り道みたいに思えますが、でも売れたグループに入るだけにオーディションはたいへんだし、狭き門を通ったと思います。
一期生なんてブスでも入れたけど、今はかわいくなきゃ入れ無いでしょ。
東大入るより難しいAKBのオーディションにうかったんだから苦労在るでしょ。



ベストアンサーに選ばれた回答


akbsinnzannmonoさん


真面目な質問なのかね?
基本的に泣いたのはAKB48のきつい時代乗り越えた1期生と2期生
3期生は正直、劇場も満席スタートでそれ程度AKBとして辛い時代は体験してません
1期生と2期生は込み上げて来るものはあったと思います
その中でもセンターの前田とキャプテンの高橋が1番プレッシャーや危機感を感じていて不思議ではありません
矢面に立ってこなかった篠田や小嶋が前田や高橋より号泣してたら不自然です
○補足
オーデションなんか受かる子は受かるし落ちる子は落ちます
オーデションの倍率と苦労は関係ありません
1期生は手探りで活動してきたし2期生は1期生の2軍扱いされてきたんです
1期生と2期生の当時は運営部も手探りで公演回数やスケジュールも素人でした
1期生と2期生はライバルでファンだって敵対関係でした
3期生達はそんな苦労はしていません 劇場のお留守番って呼ばれ苦労して無いからアイドルらしいチームBに進化したんです
3期生のころは劇場が満席になってるくらいでAKB48が人気の売れてるアイドルグループなんて評価してる人間はいませんよ
苦労なら3期生より研究生スタートの4期生のほうがしてますよ
個人的な事は別です
ルックスレベルならハロプロフェッショナルやアイドリング、スーパーガールズなと他のアイドルグループのほうが圧倒的に高いと自分は思ってます
AKB48はたいして可愛くなくても入れるでしょ
東大生だって東大に入るまでは苦労してるかもしれませんが入ってから苦労してるなんて話は聞きません



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086975310
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「水着小っさ!ブラジルかよ!」スタッフへの信頼がグラビアクイーン吉木りさを生んだ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120515-00000424-playboyz-soci
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
