

「AKB総選挙」フジで完全生中継!6・6午後7時スタート

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


 フジテレビが、6月6日に東京・北の丸公園の日本武道館で行われるAKB48の「第4回選抜総選挙」を生中継することが15日、分かった。地上波で総選挙自体を生中継するのは初の試みとなる。放送は午後7時からスタートし、終了時間は現在調整中。中継では、お台場と日本武道館を結び、AKBファンの芸能人らが登場し総選挙を盛り上げていく。ファン投票により人気順位を決めるという過酷なイベント。様々な思いが交錯するメンバーらの生々しい様子は必見だ。
 AKB48の選抜総選挙が、ついに生中継される。タイトルは「AKB48 4回選抜総選挙 生放送SP」(仮)。フジテレビが午後7時から日本武道館での熱狂を伝える。
 昨年の第3回の総選挙では、日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」が番組内で生中継した。今回のように総選挙だけに特化した番組は、地上波で初めてだ。第1回の総選挙では、生中継などはなし。第2回と第3回では、全国の映画館で生中継された。今回、初めてお茶の間に総選挙の全容が流される。
 特番では、お台場のフジテレビ社屋にメーンスタジオを設置。同局アナウンサーの進行のもと、芸能界のAKBファンを招き、武道館と中継を結ぶ予定。順位発表の瞬間のメンバーの生々しい表情を伝えていく。メンバーの会場入りやスタッフの動きなどの舞台裏も伝える。
 午後7時台は「総選挙をこう見ろ!」をコンセプトに、AKB48のヒストリー、総合プロデューサー・秋元康氏(56)の思い、3月に卒業を発表し、出馬を辞退した前田敦子(20)の心境、今回の見所などを紹介する。午後8時台は総選挙の結果発表の中継に徹し、速報など本当の選挙特番のような緊張感あふれる形になるという。
 浜野貴敏プロデューサーは「番組では、武道館の興奮をお伝えしながら、64位から1位の発表まで、全順位を網羅。どの瞬間も見逃せない番組作りを目指します。彼女たちの、緊張と祈り、歓喜と涙…。感情むき出しの、本気の表情を余すところなくお見せしていきます」と意気込んでいる。
 ◆AKB48選抜総選挙 選抜メンバーをファンによる投票で決定するイベント。09年の第1回では第1位に前田敦子、10年の第2回では大島優子が第1位。昨年の第3回では前田敦子がセンターに返り咲いた。第4回となる今回は、27枚目のシングルに参加できる選抜メンバー16人を決定し、選挙結果は上位64人まで発表される。参加するのはAKB48、SKE48、NMB48、HKT48から計237人のメンバー。26枚目シングル「真夏のSounds good!」に投票用シリアルナンバーカードが付く。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6562677/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










triplanddearさん

AKB48の高橋みなみについて
AKB48の高橋みなみさんって、何処が良いですか?
正直、前田敦子とか、大島優子とかは、純粋に、かわいいな。っておもんですけど、
高橋みなみさんのかわいいところって言うか、何処が人気なのかわからないんです。
AKBファンのみなさん、教えてください。お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


issuezakさん


たかみなの良さはたくさんあると思います。
まずはなんといっても人間性です。
悩みながらもいつもAKB48をまとめていって、小さいながらもキャプテン
としての務めをきちんと果たしているところが最大の魅力だと思います。
あそこまで人のことを考えて悩み続けるアイドルはいないと思います。
メンバーたちにもたかみなに嫌われたら人間としてダメだと言わしめた程の
人が良いということが分かると思います。
2つ目は歌唱力だと思います。
アイドルとしてはなかなかの歌唱力を持っていると思います。
AKBイチと言われたりしているだけあって、歌は上手いです。
3つ目はバラエティー力です。
たかみなは主にバラエティーではイジられ役ですが、イジられても上手く
返すことができるし、アイドルはあまり体をはったりせずにカワイくいるだけ
のイメージが強いですが、たかみなは自分からボケにいったりして日々
バラエティーで活躍しています。
他にも色々な魅力があると思いますが、あげるとしたらこの3つですね。
お力添えできていたらうれしいです。
そういえば最近 http://beaddd.info/wy/?=molders でAKBのDVD手に入れました。かなりの激安で落札出来てびっくりしました!DVD以外にもブランド物や家電製品も激安で出品されており十分楽しめるオークションサイトだと思います
他では手に入れられない商品もあるので要チェックです!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287161182
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「AKB総選挙」フジで完全生中継!6・6午後7時スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000002-sph-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
