スポンサーサイト


AKB総選挙に嫉妬する女

世代交代が大きな焦点と言われるAKB48の選抜総選挙第4回。6月6日に行われるそうでTVでの生中継もアルんだとか。今や“選挙”と言えばAKB48、ファン以外にも徐々に知られてきているようです。
教えて!gooにAKB48総選挙についての質問が寄せられました。

「女の人ってAKB48の総選挙に嫉妬しますか」

zserfvさんからの質問はズバリ、「女の人ってAKB48の総選挙に嫉妬しますか?」あれだけの注目を集めるのは「女性としてうらやましく無いのかな」と思うんだそうです。

■AKB48が芸能界と素人を近づけた?

「いやー、全然。全く。何の感情も抱きません。自分の人生には完全無関係な催しもの」(029526-charadeさん)

「芸能界に関してはAKB48に限らずどの団体でも個人でも『嫉妬』という感情を持つ人は超少数派だと思います。もしくは全く関係無いと…考えを巡らせていると思います」(E-1077さん)

「面白い質問ですね。私の場合は、全く嫉妬はしません。でも気になりますね」(mizu7373さん)

「あくまでエンターテイメントの1つでしょ。その形態が総選挙という斬新なスタイルで登場しただけで、それに嫉妬しなきゃいけ無い理由が分かりません」(cherrymoonさん)

ごく普通に周りにいそうな女の子がデビューしてこれだけの人気を博していることに羨ましさを感じる女性がいるのでは?と質問者さんは思ったのかもしれません。たしかにAKB48は素人と芸能界との距離を縮めたように感じます。私もメンバーになれるかも、と思った女子は少なく無いのでは。

■秋元さんの企画力と商才に興味

「自分がAKB48のメンバーだったら上位メンバーに嫉妬や投票への不安で平常心でいられません。だってあの投票を学校や企業でおおっぴらにやったら大設問ですよね。女の子に“人気投票”を行う…って。ドギマギや不安に打ち勝つ精神力に興味です!」(tokei1700さん)

嫉妬心については分かりませんが、当事者にとってこの総選挙はものすごいプレッシャーのようです。「AKB48メンバーがうつに?」なんていうネットニュースも見かけました。

「ぜーんぜん。面白い企画だと思っていますよ。人と話すときも役に立ちますし(笑)。あーやっぱり、大島優子が1位だねー。とか。スポーツ観戦に似ています」(hiromithiさん)

人によっては「巨人優勝しましたね」と同じ時事ネタになりつつアルのは、それだけ一般に認知されてきている証拠でしょう。

「うちの嫁さんはCDが売れにくい時代に秋元さんは賢い商売を思いつくもんだなぁと。。興味しておりました」(narara2008さん)

たしかに。TVを筆頭にあらゆるメディアでAKB48を見かけ無い日はありません。ごく普通の女の子たちをここまで “売れる”タレントグループに育て上げた手腕はさすが秋元さんということでしょう。ところでメンバーの鬱積に対するケアはされてるのかなと、ふと思ってしまいました。

Photo by lllllT

岩下鉄(Iwashita Tetsu) →記事一覧

■関連Q&A
・アイドルの暦って。。。
・男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?
■関連記事
・人に言いにくい「○○フェチ」って?
・気になる男性がAKB48好きだったら…?
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6618953/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








boxnameissueさん

[AKB48]の島田晴香がOffice48に入ったのは島田の向後性を買ってOffice48が取ったんですか?
太田名人から話があったけど渡さなかったっていう可能性は? Office48ってショボい事務所のイメージアルけど仕事はそれなりにアルし無名事務所行くくらいならOffice48の方が良い?
島田晴香のOffice48入りに不自然さを感じてしまうんだが。
本人は多分太田名人が希望だったと思うけどとりあえずOffice48で良かったって感じで良いの?
検索 前田敦子 卒業




ベストアンサーに選ばれた回答


seatennispolicyさん


太田名人は欲しい子なら優先して取ると思います。
太田の親族は、昔から秋元康さんの映画の名人デュースをしたり、仕事で
近しい関係にあります。
またAKB48が公式に発表している組織図では、AKBの名人デューサー
の中に太田関係者がいます。
office48は、AKB48の商標も持っていますし、バーニングとも良い関係に
アルようなので、少なくともAKBがビジネスとして成功している限りは良い
と思います。
しゃちょさん 芝幸太郎、取締役 戸賀崎智信っていう強面の、ぱっと見、ヤクザみ
たいな企業ですから、島田には合っていると思います。
CDやDVD買うなら http://boss-bb.info/wy/?=hazel がおすすめ!ここならAKBのDVDも安く手に入るし誰でも簡単に落札出来ますよ。私も最近安く落札出来て超満足です♪



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188355601
※この記事の著作権は配信元に帰属します


AKB48“ご意見番”の南キャン・山ちゃんが明かす注目候補者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000340-oric-ent
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
