

フレンチ・キス、夢の鍋パーティー開催

 AKB48の柏木由紀(20)、高城亜樹(20)、倉持明日香(22)による3人組ユニット「フレンチ・キス」が、7月18日に発売する5枚目のシングル「ロマンス・プライバシー」の購入特典として、ファン50人を招待しての鍋パーティーを開催することが3日、わかった。

 同作の特典映像でクッキング企画に挑戦したことにちなんだ。特典映像同様、3人が、所属事務所の秘伝鍋「ワタ鍋」を作り、ふるまうという。

 ゆきりんらと鍋パーティー…そんな夢のような企画がシングル購入特典になった。仲間入り出来るのは限定50人だけ。招待券は、7月18日に発売するシングル「ロマンス・プライバシー」の初回限定盤にランダムに封入される。

 夢の鍋パーティーのきっかけは、CDの特典映像として収められている料理企画。3人が料理に初挑戦し、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」の秘伝の鍋「ワタ鍋」を作っている。

 「ワタ鍋」は、同事務所の渡辺ミキ代表が、所属タレントや関係者にふるまってきた伝統の味。AKB48の名人デューサー・秋元康氏(56)も絶賛した逸品だ。それを今回、3人で作り、ファンにも食べてもらおうと、開催が決まった。

 日程は調整中だが、当日はメンバー自身が腕をふるう。料理下手を公言する柏木だが、映像収録で挑戦し「本当においしかった」と腕に自信を持ったようで、「それぞれ和・洋・中の料理を勉強して、料理を持ち寄ってパーティーをする!私は洋食が好い」と気合まんまん。

 新曲も「思春期の女の子だったらすごく共属意識出来る楽曲」(柏木)とヒットの予感十分。CDは3タイプあり、この「ほぼ3分間クッキング」の特典映像の他、「マカオ弾丸ツアー」の特典映像付きタイプなどが発売される。また政治家を目指す女の子の選挙戦を描いたミュージックビデオも付く。

 6日に開票行事が行われるAKBの選抜総選挙。中間発表では柏木は2位、高城は13位、倉持が34位。今後の躍進と新曲のヒットで、鍋パーティーは、ファンとの祝いの会となる可能性も高い。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6622878/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








hearthimawariさん

AKB48の総選挙について。
投票する権利が一人につき一票の方が好いですよね?




ベストアンサーに選ばれた回答


yumeoibito48さん


一人一票が明らかに公正ですね。

ただ、推しメンを一人に絞ることが行えぬ人=推しメンが複数のファンは相当数いらっしゃいます。

ですから、禁止すべきは 同一候補への複数投票 であり、同一候補でなければ複数投票は可能 とすべきだと思います。

(一人が投票出来る最大数は、立候補者数と同じ、ということになります。)


AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 AKB SKE NMB HKT 乃木坂46 乃木坂
選抜総選挙 真夏のSounds good
松井玲奈 松井珠理奈 高柳明音 前田敦子
大島優子 柏木由紀 渡辺麻友 アイシテラブル
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
指原莉乃 さっしー さしこ それでも好きだよ 生駒里奈
見逃した君たちへ
山本彩 ナギイチ 日本武通り道館 総選挙 フジTV



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088197460
※この記事の著作権は配信元に帰属します
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
