スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきりん 総選挙後も選挙!?“ドブ板”展開し支持拡大図る

写真拡大フレンチ・キス新曲ミュージックビデオに出演する(左から)の倉持明日香、戸田恵子、柏木由紀、高城亜樹
 AKB48の柏木由紀(20)が派生ユニット「フレンチ・キス」の新曲「ロマンス・プライバシー」(7月18日発売)のミュージックビデオで政治家役に挑戦した。

 2世議員としてドブ板選挙戦を展開。第4回選抜総選挙の開票催しもの(6日、東京・日本武通り道館)が間近に迫る中、「握手会の女王」として地通り道にファンを増やしてきた柏木らしい役どころは話題を集めそうだ。

 柏木“出馬”のビデオは、志半ばで凶弾に倒れたカリスマ議員の母の遺志を継ぎ、選挙戦に挑むという中身。オンボロのプレハブに選挙事務所を構え、街頭演説や商店街を一軒一軒あいさつして回るなど“ドブ板選挙”を展開する。倉持明日香(22)が秘書、高城亜樹(20)がSPとして柏木を支える。

 「見ている方にも元気とか勇気を与えられる好きな役です」と柏木。母親役を演じた女優の戸田恵子(54)も「彼女は(演技の)根本的なセンスを持っている。いろんなことを見聞きすることによってイマジネーションをどんどん膨らませていってほしい」と才能を評価し、期待を寄せた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
写真集1位は前田敦子 さしこ、ゆきりんでAKBトップ3独占アルか番狂わせ…ゆきりん逆転へ 鍵握る14万の“あっちゃん票”ゆきりん“吉兆”2位…過去2回は速報2位が逆転戴冠AKB総選挙速報 大島優子が首位、2位ゆきりん、3位まゆゆ


http://news.livedoor.com/article/detail/6622604/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








aaaaaaaa7890さん

akb48のCD買ってばらして、握手券、投票券売ってもうけてる人いるんですよね?
儲かるんですか?
1000枚買ったとして・・・・





ベストアンサーに選ばれた回答


a6569ddさん


モーニングご令嬢。初め大量のアーティストがCDレコ発でインストアの握手券付けてCDを売りますが、大量が成功しません。

タワーレコード インストア催しもの
http://tower.jp/store/event
HMV 店舗情報 | インストア催しもの
http://www.hmv.co.jp/st/event.asp

なぜ、一流アーティスト様のモーニングご令嬢。のタワレコの握手会はスカスカなんでしょう。
モーオタが握手券付けてCD売るのを嫌っている?それもアルかも知れ無いが、1人0.5秒と言われるハロプロの光速握手会です。

いつも感謝 冷静 丁寧 正確に AKB48

柏木由紀曰く「握手会は10秒の公演」「握手会は握手する会じゃ無い、握手から始まる公演」
AKB48の握手会は「握手会でメンバーの体温感じてファンの人たちには自分たちと同じ事を感じ場所」

AKB48が売れなかった時期の応援してくれる方、一人一人の温もりとファンに感謝する気持ちを忘れ無い為です。

過去の栄光にしがみつき後輩アイドルを歌やダンスがお遊戯会など見下しK-POP以下の癖に自分達はアーティスト様だと天狗になった時点でAKB48は終わります。

最近のシングルCDは全てのアーティストは特典を付け無いと売れません。
初版限定特典を付けなければメジャーと言われるアーティストの大量は売上は激減するでしょう。

メジャーでも大量はモーニングご令嬢や浜崎あゆみの様にデビューから電通やTVメディアの大型タイアップでごり押しされる者などごく限定部分です。
大量のアーティストは町のライブハウスやCDショップ、ショッピングモールから握手をしながらCDを手売りして這い上がって来ます。

avex traxはごり押しされますが、avex リズムゾーンは渋谷AJIAやブレノス東京などクラブからの下積みからです。
エグザエル(初代Jブラザーズ)や倖田クミなど真夜中のクラブで客ゼロでクラブスタッフだけの会場で歌った事もあります。

GRAYの最初の上京ライブも客2人、YUIもいきものがかりもストリートを始めた頃はCDもチケットも売れ無い。
大量のメジャーアーティストはモーニングご令嬢。の様にデビューからごり押しなどされてい無い。
目下、メジャーチャートの上位に付けてる大量はモーニングご令嬢。、ハロプロ、ジャ重要の様にメディアや電通がごり押しして客を集めてくれる様な恵たまさかた環境からデビューしてなくほとんどがゼロからのスタートで握手から始まっている。

AKB48も最初はメディアに相手にさせずインディーズからのスタート。モーニングご令嬢。の様にデビューから電通とTVメディアが客を集めてくれた恵たまさかた環境では無い。AKB劇場公演初日の客は7人。来る日も客は集まら無い状態だった。
当時の音楽業界は浜崎、宇多田、倖田が席捲し「アイドル アキバ オタク キモイ」と言うバッシングが今以上に激しかった。
少無い休憩時刻の合間を見てメンバーは外にチラシ配りに出た。無名のAKB48のチラシなど大量の通行人は受け取ら無い。受けとってもメンバーの目の前で捨て踏み付けた人もいた。アルメンバーは誰もい無い客席に手を振りながら泣くのをこらえながら歌った。アイドルに対する偏見や客のい無い日々の公演が終わると誰かが必ず泣きだした。
そんな中でAKB48に初めてのファンレターが届いた。高橋みなみがホリプロファイナルの出て落選後に握手したお客さん。高橋の「夢は諦め無い」と言って手を握った気持ちを応援し続けると書いてあった。オーデションに落ちた者など応援する者などほとんどい無いだろう。たった一回の握手と一言。それは一瞬だったかも知れ無い。それでファンになってくれる人はいる。高橋宛の手紙ではあったがメンバー達は励まされた。
100人に無視されてもたった一人、しっかり手を握って「またライブ見に来るよ、君達の頑張りを応援するから、CD10枚買って旧友にも宣伝しとくよ」。そんなファンになってくれた1人の有難さ手のぬくもりを感じながら傷付きながら少女達は劇場を満員にして自分達の手でメジャーデビューを勝ち取った。

最初の1人のファン、その人との握手の温もりから始まる。

デビューからメディアゴリ押しのモーニングご令嬢。の1流アーティスト様が下々のモーオタの信者どもに触れて下さる光速握手会と1人1人のファンの温もりを感じ感謝するAKB48の握手会とは意味が違います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288173437
※この記事の著作権は配信元に帰属します
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。