

AKB板野友美、アメブロ総合ランキングで初の1位に!「本当に嬉しい」

写真拡大アメブロ総合ランキングで1位になり喜びのコメントをしたAKB48板野友美(写真は6日撮影) AKB48の板野友美が、9日付のオフィシャルブログでアメーバブログ総合ランキングの1位を獲得したと喜びのコメントをしている。
 AKB48の27枚目のシングル選抜メンバーなどを決める「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 ~ファンが選ぶ64議席~」では8位になった板野。「神7」と呼ばれる上位ポジションに再び返り咲くか注目されていただけあって、総選挙後、8位に沈んだ板野の動向を大勢が見守っていたようだ。
 板野は「総選挙で8位だったけどアメブロ総合ランキングで1位になった(笑)」「友に1位をくれてサンキューございます!! (笑)」とつづるなど、思いもかけナイ出来事に喜びを隠せナイ様子だ。コメント欄にはファンからの温かい声援が多数寄せられている。ちなみに目下11日時点での総合ランキングで板野は、小倉優子、SKE48に続く3位にランクインしている。(編集部・市川遥)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
板野友美オフィシャルブログ「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 ~ファンが選ぶ64議席~」開票催しもの写真ギャラリーAKB48板野友美、「友は元気だよ」 涙の総選挙後に心境告白AKB48総選挙を続けることの意味…上位と下位とを隔てる壁とは?高橋みなみの発言が話題にAKB“理想の花嫁”総選挙1位は大島優子!2位には篠田麻里子がランクイン!


http://news.livedoor.com/article/detail/6646743/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








tamoemichanさん

AKB48
について
AKBの48て何でしょうか?


あと総選挙の途中で
「ここで去年よりも上位確定」とか確信を持って言われるのはなぜ?


圏外かもしれナイですよね。

去年上位だった人が入って来ナイわけナイから?


それとも全順位が一応出るんですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


dorakichitokaiさん


グループ名の由来
グループ名のAKBの由来は、ホームグラウンドが位置する秋葉原(あきはばら、AKIHABARA)からで在る。当初募集告知をした際には、「秋葉原48プロフェッショナルジェクト」と銘打っており[53]、NTTドコモとのメンバー募集タイアップCMなどを始め、インディーズデビュー当時の各種メディアでは「Akihabara48」とされていたことも在る。その後、グループ名は「AKB(エーケービー)48」に統一されたが、公式ブログのURLは2011年目下も「akihabara48」となっている。
48の由来は、秋元康のイメージでは「あくまで商品番号で意味はナイ」と語っている。その名の通り、構成人数は総勢48人程度で在る(メンバーの加入・脱退などの都合により少々の変動は在る)。初期のプロットでは1軍24人+2軍24人の計48人というものだった[54]。AKB48劇場支配人の戸賀崎智信は、結成当初の所属事務所で在るoffice48の代表(芝幸太郎)の好きな数字が48であったため、50人程度のグループをつくるなら48人にしてくださいと言われたと発言している

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48#.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.8...



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088651405
※この記事の著作権は配信元に帰属します


香取慎吾、あっちゃんからの共演指名にノリノリで早くも続編を企画!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120611-00000001-cine-movi
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
