スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さしこHKT電撃移籍にメンバー呆然 大島優子「まじ?」

写真拡大6日に行われた「AKB選抜総選挙」で4位に大躍進した指原莉乃がまさかのHKT移籍へ (C)ORICON DD inc. 人気アイドルグループ・AKB48の指原莉乃が、福岡・博多を拠点に活動する姉妹グループ・HKT48に移籍することが決まった。総合プロデューサーの秋元康氏が、15日深夜に生出演したニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週金・深1:00~)で発表した。一部週刊誌が報じた過去の交際報道の釈明のために登場した指原に向け、「指原はHKT48に移籍します。できるだけ早く博多に引っ越して、博多に住んで、博多で活動してもらいます」と完全移籍を伝えた。

【写真】平均年齢が最も若いHKT48メンバーソロショット

 番組序盤に登場した前田敦子と入れ替わりで登場した指原は、いきなり涙声で「中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」と一部内容を認め、「さっきブログのコメントを読ませていただいて本当に心苦しくなりました。皆さんすみませんでした」と謝罪。弁明を聞いた秋元氏は指原の気持ちを汲みながらも「どういう形であれ、応援してくださる皆さんに誤解される行動をとったのは間違いない」とし、「君は明日から、HKTの指原莉乃です」と言い渡すと、指原は声を振り絞って「はい」と答えた。

 総選挙4位に躍進した次世代を担う指原の驚愕人事にメンバーもぼう然。前田敦子との電話中に秋元氏からの電話を受けた大島優子は、派生ユニット・Not yetのメンバーでもある指原の移籍を知らされ「うそでしょ?」と絶句。秋元氏が「Not yetの活動も大変になるよね」と問いかけると「えーまじ? え…そうなんだ…」と最後まで半信半疑の様子だった。

 指原のことを心配して番組を聴いていたという篠田麻里子は秋元氏のケータイに直接メール。「博多(移籍)はビックリしました。でも秋元さんの愛情も感じました。心配させてしまったことは事実なので、その分、今以上にさしこを応援してよかったと思ってもらえるように頑張ってもらいたいです」と秋元氏がその内容を読みあげた。

 番組のエンディングで秋元氏は、リスナーから寄せられた「左遷」というコメントに対し「指原への応援の意味を込めたもので左遷ではない」ときっぱり否定。昨年11月に劇場デビューしたばかりで、CDデビューもしていない若きHKT48に「指原が学んだことを伝えてほしい。指原が博多に行って盛り上げて、リセットして頑張ってほしいよね」とエールを送ると、一緒に番組を進行し、衝撃の人事を目の当たりにした峯岸みなみは「ガチすぎて、私が一番ビックリしていますよ」と驚きを隠しきれなかった。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
【特集】第4回AKB選抜総選挙 選抜16人写真&コメント一覧指原莉乃、4位躍進も秋元氏からダメ出し「中途半端」 (12年06月12日)【第4回AKB総選挙】フジの生中継特番視聴率18.7% 瞬間最高は4位指原莉乃のコメントで28.0% (12年06月07日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6663563/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








wre5cqj2nfjkさん

AKB48よりもSKE48が好きな方に質問です
SKEを好きな理由を教えて下さい。
SKEにはAKBとは別に固定ファンも多くいると聞いたので何故なのか疑問に思いました。
私はAKB48は好きで、SKEは嫌いとかではなくAKBの支店と言うよりは事実上ライバルだと認識してます。
ちなみに、メンバーは現時点ではW松井くらいしか解りません。
なるだけ双方の悪口になるアンチ回答よりも、SKEのいいところを教えていただけたら幸いです。
これも余談ですが、珠理奈ちゃんの期限付きAKB48兼任には反対の立場です。
SKEやNMBをAKB48の二軍みたいな扱いにはしてほしくないと勝手に思ってます。
m(__)m




ベストアンサーに選ばれた回答


ua4mgm88z3h9u0h8a5dさん


私は「プロ意識の差」を感じて、東京者ですがAKB48からSKE48に2年ほど前に鞍替え(?)しました。
悪口に聞こえたら申し訳ないのですが、最近のAKB48は、メンバーの「(結果は不問の)努力していること」を、運営が評価してしまっています。でも、「努力そのもの」を「評価対象」とした時点で、それが「目的(結果)」になってしまい、結果を出すための本当の意味での努力で無くなってしまうような気がするんです。
もっといえば、本当の努力家は、「私、頑張っているんです!」という気配を人に悟られないようするものだと思っています。
SKE48は、パフォーマンスもそうですが、考え方もそれぞれしっかりしています。
(黎明期の苦労を知らないはずの)3期生なんかでも、
あかりんは「苦しい」という言葉や表情を見たことがありません。
ゆりあやおぎちゃんは「(経過はどうでもいい)結果が全て」と事あるごとに言ってます。
次期エース候補でこの意識ですから、SKE48はしばらく盤石だと思っています。
私もじゅり坊兼任は反対です。兼任そのものには反対しませんが、今のAKB48にチーム制の意義が感じられないからです。例えば公演が頻繁に行われていた頃の(全盛期の)旧チームKだったら、個人的にはじゅり坊のために「大賛成」ですが。
<補足>
失礼しました、配慮不足でした。
文中のニックネームと本名は下記の通りです。
あかりん 須田亜香里(3期生)
ゆりあ 木ゆりあ(3期生)
おぎちゃん 小木曽汐莉(3期生)
じゅり坊 松井珠理奈(1期生)
私個人の推しメンというわけでもないのですが、名前を出した3期生の3人は人気と実力を兼ね備えた選抜常連組です。AKB48では主力のほとんどが1~3期生であることを考えると、本当に新旧のバランスが良いです。
CDやDVD買うなら http://bbb-bone.info/q がおすすめ!ここならAKBのDVDも安く手に入るし誰でも簡単に落札出来ますよ。私も最近安く落札出来てかなり満足です♪



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389051333
※この記事の著作権は配信元に帰属します


八重樫“人体改造”で変身!/BOX
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000042-sanspo-fight
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。