

AKB48がチームサプライズを結成! この夏より「重力シンパシー」公演がスタート

AKB48チームサプライズ 写真一覧(5件) 7月12日、京楽産業.株式企業は2012年夏から全国のパチンコホールに導入する新機種「ぱちんこ AKB48」のプレス発表会を横浜アリーナで行い。「ぱちんこ AKB48」のためのスペシャル選抜メンバー「AKB48 チームサプライズ」の結成を発表した。

 このチームサプライズには高橋みなみ・前田敦子・大島優子・篠田麻里子・渡辺麻友・島崎遥香・柏木由紀・板野友美・指原莉乃・松井玲奈・小嶋陽菜・高城亜樹・北原里英・宮澤佐江・横山由依・峯岸みなみの16名で結成され、「ぱちんこ AKB48」の新機種で見ることが完了する。

 常に最前列で見ることができ、RTC性能で1時刻ごとにホール内で一斉にぱちんこ限定公演となる「重力シンパシー」公演が繰り広げられる。

 大島優子さんは「実際に見たんですけど、PVも出てくるしAKB48劇場並みの劇場公演を間近で見てるような感覚になってビックリしました。」
 前田敦子さんは「本当にすごいんですよ。見た目もすごいし中身もすごい。とりあえず体験して欲しい。」
 小嶋陽菜さんは「声をいっぱい録ったのでそれがどこで使われているかすごく楽しみです。」
 篠田麻里子さんは「これで日本を元気に完了するんじゃ無いかなと思います。」とそれぞれコメント。

 峯岸みなみさんは「AKB48 チームサプライズ」の活動中味について「私たちチームサプライズはオリジナル公演を行います。その公演は『ぱちんこAKB48』の中で行うことが決まりまして、その名も『重力シンパシー』公演ということでオリジナル曲が12曲収録されております。今までの曲も見ることができますのでAKB48の楽しさがすべて詰まってると言っても過言では無いですね。」と紹介。

 柏木由紀さんは「12週連続で新曲が発表されるんですよ。さらに今までに見たこと無い組み合わせのユニットもたくさん在るんですよ。」と絶賛。

 そして、高橋みなみさんは「みなさんもあっと驚くような仕掛けもたくさんありますので、是非たくさんの方に楽しんでいただきたいなと思います。」とアピールしていた。

 また、一番ついてなさそうなのはの質問に麻里子様は「指原じゃ無いですか。」と回答。尚、指原莉乃さんもチームサプライズのメンバーだが、この日はHKT48の活動を優先するためプレス発表会は欠席した。

■関連リンク
ぱちんこAKB48
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48 岩佐美咲が伊勢ノ海部屋の勢関を訪問AKB48 HPの新CM「HP デカ薄ウルトラ篇」が7月14日より放送開始AKB48 東京ドーム公演のタイトルが「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」に決定! あっちゃんラスト生誕祭でファンに感謝


http://news.livedoor.com/article/detail/6753434/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








nekokurosiroさん

AKB48に精通している方に質問です。
一番人気のあっちゃんでさえ、年収が二千万くらいと聞きましたが、
安く無いでしょうか?
音楽番組にグループで出たとしたら他のメンバーもいるわけで
ギャラに差が在るとしてもあっちゃんだ怪我飛びぬけて多額という
わけにはなら無いのかもしれません。
それはCMとかでもそうなのかも??
あっちゃんがAKBを抜けるのもギャラの話では無いですよね?
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
補足下記では2000万と聞きました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087013210
確かに安すぎるとは思いましたが・・・。



ベストアンサーに選ばれた回答


ktv_moveさん


メンバーの必要経費を差し引いた利得から配分されていますので、
AKB48の活動では廉価と思われがちですが、
メンバーはそれぞれの事務所を通して、AKB48に入っていますから給与はきちんとしています。
あの大人数ですよ。お弁当、衣装代は想像を絶します。
AKB48の活動では廉価のはあたりまえ。
音楽番組にグループで出たら、TV局は総額を払うだけで個人金円額ではありません。
大物歌手 北島○郎 を呼んでも若者は見ませんが、AKB48と番組ランにあれば見るんです。
週刊AKBを見て、出たにメンバーに驚く、誰このムスメ?

個人のCMはAKB48はとは別に、それぞれの事務所になります。
ですから、グラビアとかで稼ぐ事で個人の収入になります。
個人とその事務所の契約によって大きくかわります。
それと、所得税などの課税が別にかかります。
太田プロフェッショナルダクションで、(大島優子様も同じ)給料制もありますが、
あっちゃんならどっちでも関係無いと思います。
たぶん、お金円に興味が無い。
だって、義捐金円をAKB48は13億も送ったんですよ。感謝感謝。

お金円に興味が無いと思う理由は、売れ無い時代「神の7人」が何年もあり、
この期間が長かったので、経費の方が上回ることを初期メンバーは痛烈に感じています。
ギャラリーよりAKB48の方が多い状態が数年続いたAKB 劇場
(「神の7人」とはAKBの劇場公演初回を観に来た7人のオタクの事です。決してメンバー上位七人ではありません。)
秋元康は、自ら会場に出向き、ファンの一人ひとりに、どうすれば良いか聞いた。
この姿にメンバーたちはお金円は秋元康が、自腹を切っていると思いました。

本人はお金円じゃなく、女優になりたいので、AKBのTOPを捨ててしまいましたが、
あっちゃんがAKBを抜けるのもギャラの話で卒業は無いでしょう。
いきなり発表、これを逃したら言えなくなる。と高橋みなみ様にお願い。
大田プロフェッショナルダクション 青天の霹靂、「そうでしたか」
隣にいた大島優子様も驚きの開いた口が閉じ無い。
お金円に執着するなら逆に辞め無いと思います。
だって、独立するよりAKB48のTOPの方が給料だけでも稼げるでしょう?

それと、今回の総選挙、大島様10万、って、昨年の12万から減った。
昨年、あっちゃん13万9千が、不出馬で全体の総数は22万票伸びている。
AKB48ががんばったから22万票伸びているのは、嬉しいです。
「私のことは嫌いでも、AKBの事は嫌いになら無いでください」とTVで連呼。
あっちゃんは、誰かが嫌っていると感じたから、発言したような純粋な人です。

余談ですが秋元康にメールを返さ無い唯一のマイペース人です。

これからも、自分の信念に基づいてがんばると思われます。
もし、売れていなければ、アキバ オタクのアイドルで終わっていた。
後輩に譲って女優の通り道を、あえて選んだ「あっちゃん」をこれからも応援します。
ただ、彼が出来た説は否めません。

そして、アイドルを夢見る その他大勢のAKBグループメンバーの収入は生活すれすれでしょうね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390521173
※この記事の著作権は配信元に帰属します


天然系小悪魔ヒロイン役で前田敦子が女優開眼!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000007-mvwalk-movi
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
