

AKB48宮澤が“純白の花嫁”熱演、ソナポケが新曲MVの出演オファー。

写真拡大3人組ユニット・ソナーポケットが8月1日にリリースする新曲「君と見る未来。」のミュージックビデオに、AKB48の宮澤佐江(21歳)が出演していることがわかった。宮澤は純白のウェディングドレスを着用し、結婚式に臨む花嫁を熱演している。

これまで数多くの結婚式ライブを行った経験があり、「Promise」「アリガトウ」「二人いつまでも」「100年先まで愛します。」と、ウェディングソングをリリースしてきたソナーポケット。そんな彼らの新曲「君と見る未来。」は、ソナポケらしい思いやり溢れる、少し大人の雰囲気漂うウェディングソングだ。

それにしても、なぜ今回、宮澤がソナポケのミュージックビデオに出演しているのだろうか。その経緯についてメンバーのko-daiは「今回は普段ソナポケの曲を聴いてくれている方と一緒にMVを作り上げたいと思っていたんです。テレビやラジオで何度かご一緒したことがあり、そのときに僕たちの曲を聴いているって仰っていた宮澤さんのお名前が満場一致で挙がったので、思い切ってオファーさせて頂きました」と説明。

そんなオファーを受けた宮澤は「好きなアーティストのMVに出られるなんて考えたこともなかったので、オファーをもらって凄く嬉しかったです。今日が一回目 (の結婚式を)迎えちゃった感じがしました」と、喜びのコメントを寄せている。

式の準備から式前日、式当日と、結婚式に臨む揺れる女性の心情を微妙な表情や仕草で表現している宮澤の熱演は一見の価値あり。ソナポケのパフォーマンスパートと彼女の演技が最高の形で結実した、見応え有るミュージックビデオは必見だ。

なお、同曲はCD発売に先駆け、着うたをレコチョクで配信中だ。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6752926/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








britinbritainさん

AKB48の総選挙はリアリティ番組の手法に近いですか?
アメリカ横断ウルトラクイズや進め!電波少年、ウッチャンナンチャンのウリナリ、スター誕生などのテレビ番組と同じ範疇でしょうか?

AKB48総選挙はフジテレビで生中継され、NHKのニュースでも取り上げられたそうですが・・・

土屋Pはどういう気持ちでAKB48総選挙を見ているでしょうかね?




ベストアンサーに選ばれた回答


z469obb8a7さん


いやいや、もっと凄いよ。

ただのアイドルの人気順位を決めるだけの事を、「総選挙」と命名した事が凄い。

選挙って言葉を出すと、アイドルとか興味なくても、大抵の大人の男は食いついてしまう。

しかもその票数が地方の政治化の得票数を越えてるんだから、さすがにメディアも無視出来なくなった。

そしてメディアが大々的に取り上げるもんだから、今まで興味なかった人達が次々に興味を持ち始める。

AKB総選挙の平均視聴率は18%なんて言われてるが、下位メンバーの順位なんて世間的にどうでもいいので平均視聴率ではなく上位の発表の視聴率が世間の注目度の証。

4位の指原で28%。

これが結果。

理由は、総選挙はガチなドキュメンタリー。

AKBなんて興味なくても、AKBのような大所帯のアイドルグループで誰が1位になるのか?誰が上位になるのか?という事だけは誰もが興味を持ってしまう。

質問の中に挙げられてるウルトラクイズやスター誕生はただの無名の一般人な上に、選ぶのは番組出演者。
電波少年やウリナリはヤラセも交えたバラエティ番組。

AKB総選挙は明日を夢見るアイドル達の、完全ガチのドキュメンタリー。
メディア露出の高いものから低いものまで平等に順位をつけられる。
そしてそれを決めるのは番組側ではなく、テレビを見てる側の人達。

AKB総選挙は、秋元康が考え出した、人を魅了するトップクラスの発明品。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190197191
※この記事の著作権は配信元に帰属します


Coro☆Coro with 深沢紗希、「変顔で踊る姿を見てください」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000385-bark-musi
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
