

谷村美月“トリハダ5カ条”に目を白黒 「へえー、初めて知りました」

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。








写真拡大

(写真左から)香椎由宇、谷村美月、三木康一郎監督



2007年から2009年にかけて深夜に放送されたTVドラマ『トリハダ』の劇場版が完成し、2日、東京・シネマサンシャイン池袋でファンにお披露目された。上映前にはTVドラマからの常連で今回主演を務めた女優の谷村美月と、メガホンを執った三木康一郎監督が舞台あいさつに登壇。「スタッフはほぼ同じだし、舞台がTVから映画に変わっただけ」と語る三木監督は、一貫して「幽霊は出ない」「超常現象は起きない」「音楽で恐怖をあおらない」「過度な演出はしない」「日常から逸脱しない」という“トリハダ5カ条”を大事にしたとコメント。これに対しTVドラマの初回から出演する谷村は「へえー、初めて知りました」と目を白黒させていた。

その他の写真

コールセンターで働くオペレーターのひかり(谷村)は、日頃から悩まされているクレーマーの中年女性と隣人が同じ名前だと気づき…。ひかりが味わう恐怖を軸に、ショートストーリーの連鎖によってひとつの物語が形成される。谷村をはじめ、木南晴夏、佐津川愛美、石橋杏奈、入来茉里やAKB48の宮崎美穂らが出演している。

今回の映画化に、谷村は「TVドラマの頃から次があると知らずにやってきたので、その度終わったと思っていた。でも映画化だと聞いて『ようやく、これで終わりだな』って」と少々複雑な心境。それでも「特に映画だからと気負うことはなかったし、こうやって無事にファンの方に観てもらえるのは良かったと思う」と安堵の表情も見せていた。

また、舞台あいさつにはスペシャルゲストとして、女優の香椎由宇が来場。現在、三木監督が演出を手掛けるTVドラマ「走馬灯株式会社」に主演しており、「三木監督は私が怖い表情をすると、必ず笑うんですよ」と舞台裏を明かした。『トリハダ -劇場版-』も鑑賞したといい「始まってすぐにゾッとさせられ、それを引きずりながら、最後に『うわ、怖っ』って(笑)。もし映画の第2弾があったら、お邪魔していいですか?」とその場で自身をアピールしていた。

『トリハダ -劇場版-』
9月13日(木)からシネマサンシャイン池袋でレイト上映


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



関連記事



その他の写真

『トリハダ -劇場版-』作品情報

『トリハダ -劇場版-』公式サイト







http://news.livedoor.com/article/detail/6914994/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










comicwellsmomentさん

AKB48のメンバーなのに、まったく世間に知られてない子って、どうですか?
たとえば、「ごくせん」に出演してたのにまったくブレイクしなかった俳優。みたいな感じでしょうか?
AKB48のメンバーなのに、ずっと後ろの方で踊っててそれで人生を終えるみたいな子はどうでしょう?




ベストアンサーに選ばれた回答


gb4i7mmdnt2a5vub6さん


確かにAKBをよく知らない人とかは研究生のまま終わっちゃう子なんて全然知らないと思うけど私みたいにすっごいAKBが好きだと研究生1人1人でもそれぞれにいいところがあるからいいと思うんです!
それにメディアな事かが公演に出れない時にアンダーとして色んな立ち位置をちゃんと覚えて公演にでてAKB48の公演を支えてるのはもちろんメディアな子もそうだけど研究生のおかげでなりたってるところもあると思うんです!だからあんまり知られてない子でも頑張ってるんだよってことですね!
そういえば最近 http://aboriginaaal.info/r でAKBのDVD手に入れました。かなりの激安で落札出来てびっくりしました!DVD以外にもブランド物や家電製品も激安で出品されており十分楽しめるオークションサイトだと思います
他では手に入れられない商品もあるので要チェックです!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293448507
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


谷村美月“トリハダ5カ条”に目を白黒 「へえー、初めて知りました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000001-piaeiga-movi


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
