

乃木坂46の美少女・生田絵梨花が声優初挑戦!大ヒット映画オーディション勝ち抜く

AKB,SKE,NMBの旬な情報いってみよう!!








写真拡大

見事オーディションを勝ち抜いた生田絵梨花



 乃木坂46の生田絵梨花が、世界的ヒットを記録している映画『ハンガー・ゲーム』で声優に初挑戦することが明らかになった。グループ33人のうち、たった1人しか選ばれ無いという過酷なオーディションを勝ち抜いた生田は、初アフレコについて「自分がうーんと頭をひねっていた以上に大変でした」と振り返ったが、その演技はスタッフからも「初めてとは思え無い!」と絶賛されるくらいだったという。
 目下15歳の生田は、乃木坂46の選抜チームでセンターを務めたこともアル美少女で、公式ライバル・AKB48の秋元康プロフェッショナルデューサーからも絶賛される存在。今回のオーディション企画は、開催当日にメンバーに告げられたが、生田は一発勝負の本番で審査員からダントツの評価を得て、役を獲得。後日開催された本収録でも見事にその才を発揮した。
 生田が演じたのは12歳の少女・ルー。「さりげ無い言葉一つに、動作や思いが込められているのですが、そのバランスを含め、声だけに表現の全てを出すというのが、とても難しいポイントでした。自分がその場にいたらどういう思いで、何をして、どう話すかを考えながらやりました」と極限状態での演技が求められる本作ならではの役づくりを明かした。
 演じるルーは、劇中で主人公カットニスのライバルでありながら、だんだんと絆を育んでいくという重要なキャラクター。それでいながら、生き残れるのはどちらか一人だけという過酷な展開が待っている。生田はそうしたことも含め「『ハンガー・ゲーム』は壮絶なドラマがたくさん入っている映画です。ルーという、映画にとってとても重要な役を今回担当することになってうれしく思います。チョコっと注目していただければ嬉しいです」と本作をアピールしている。(編集部・福田麗)
映画『ハンガー・ゲーム』は9月28日よりTOHOシネマズ 日劇他全国公開



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



関連記事



映画『ハンガー・ゲーム』オフィシャルサイト

乃木坂46生田絵梨花オーディション風景も! フォトギャラリー

乃木坂46、ハリウッド映画の声優に!でも選ばれるのは1人…1/33の“ハンガー・ゲーム”がスタート!

神谷浩史、中村悠一、山寺宏一、釘宮理恵!『ハンガー・ゲーム』に超豪華声優陣が出演!

AKB48渡辺麻友、劇場版アニメ初主演&主題歌!『ねらわれた学園』初アニメ映画化で大抜てき














comicwellsmomentさん

AKB48のメンバーなのに、全く世間に知られてナイ子って、どうですか?
たとえば、「ごくせん」に出演してたのに全くブレイクしなかった俳優。みたいな感じでしょうか?
AKB48のメンバーなのに、ずっと後ろの方で踊っててそれで人生を終えるみたいな子はどうでしょう?




ベストアンサーに選ばれた回答


gb4i7mmdnt2a5vub6さん


確かにAKBを好く知らナイ人とかは研究生のまま終わっちゃう子なんて全然知らナイと思うけど私みたいにすっごいAKBが好きだと研究生1人1人でもそれぞれに好いところが在るから好いと思うんです!
それにメディアな事かが公演に出れナイ時にアンダーとして色んな立ち位置をちゃんと覚えて公演にでてAKB48の公演を支えてるのはもちろんメディアな子もそうだけど研究生のおかげでなりたってるところも在ると思うんです!だからあんまり知られてナイ子でも頑張ってるんだよってことですね!
そういえば最近 http://aboriginaaal.info/r でAKBのDVD手に入れました。超の激安で落札出来てびっくりしました!DVD以外にもブランド物や家電製品も激安で出品されており十分楽しめるオークションサイトだと思います
他では手に入れられナイ商品も在るので要チェックです!




<小野恵令奈>ねこコスプレに「めっちゃ萌えた」 新曲発売イベントで“10変化”も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00200055-mantan-ent




プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
