スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術の才能が開花! 乃木坂46の若月佑美が「二科展」で入賞

AKB,SKE,NMBの旬な情報いってみよう!!


写真拡大AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46の若月佑美が、かねてより出品していた美術展示会「二科展」で入賞したことが5日、明らかになった。

若月が入賞したのは、国立新美術館にて開催されている「第97回二科展」で、美術界では非常に歴史のアル展示会となっている。

美術が大好きで両親の勧めもあって二科展に出品したという若月は「仕事中に親から連絡がありました。

最初聞いた時はびっくりして、本当にうれしかったです!」と入賞を喜び、「更に上の賞もアルので、今後もチャレンジしていきたいと思っています」と意欲満々だ。

今回、若月は「食と地球」をテーマにポスターを制作。

作品には「生きていく為の行為。

食べる。

その欲求は際限がなく続く。

いずれ地球を食い尽くすのか。

それとも地球に救われるのか。

」というコピーが書かれており、そのメッセージ性について「人間にアル欲望の中で、一番消す事が出来ナイ事は『食欲』だと思い、食物連鎖をテーマにして描こうと思いました。

考えを巡らせて考えを巡らせて描いたのではなく、本能的に描いたんです」と明かした。

なお、過去には工藤静香が絵画部門で特選を受賞したが(2010年)、デザイン部門で芸能人が入賞したのは初という。

同展示会は9月17日(毎週火曜日は休館日)まで行われており、若月の作品も目の前で鑑賞することが出来る。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKBのネクストガールズ、ラジオのパーソナリティに挑戦AKB48が女医に!? 選抜16人が白衣&聴診器でJOYSOUND新CMに登場!乃木坂46桜井玲香「優勝を目指して頑張って!」と”ヤングなでしこ”にエール









nanndakannda0000さん

【AKB48~連日の報通路を見て~】不思議に思ったことが在るので教えてください
はじめまして。
私はAKB48のファンでもなければ、アンチでもありません。ワイドショーで世の中の動向をしるただのおばちゃんです。
連日、東京ドームでのコンサート映像が流れていますが、その中に「指原りの」サンが映っています。
彼女は「HKT48」へ移籍したと思うのですが、「AKB48」の東京ドームライブには参戦しているのはなぜですか?
それに、ぷっちょの新しいCMにも出ていますよね?

移籍をしたっていうのに古巣に出入りするのは、移籍先のHKT48にとっても失礼だと思うのです・・・。
たとえば、スポーツ界で移籍をした場合は、移籍をした時点で古巣は「敵」になりますよね?情は残っているかもしれませんが、新しいチームのために尽力するのが礼儀だと思うのですが・・・。

おばちゃんのおせっかいなのは十分承知です。
なにか事情でも在るのかと思います。
詳しい方、教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


choromatu0117さん


サッカーで例えますと、

『AKB48』が『日本代表』にあたります。
そして『AKB48』『SKE48』『NMB48』『HKT48』の中に、それぞれ『チームA』など本人が所属しているチームがあります。これがサッカーでいう『浦和レッズ』『ガンバ大阪』などに該当します。
ですから、指原はHKT48の チームからAKB48代表選出されて東京ドームや番組に出演しています。





AKB藤江、主演映画舞台あいさつでPR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000015-sanspo-ent




プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。