

AKB48からSNH48へ移籍の宮澤佐江 上海の移籍は私にとってもチャンス

AKB,SKE,NMBの旬な情報いってみよう!!


左から多田愛佳・高城亜樹・仲川遥香・宮澤佐江・鈴木まりや (C) AKS 写真一覧(2件)
 9月6日、スマホ向け放送局 NOTTVで放送中の「AKB48の あんた、誰?」に姉妹グループへの移籍を発表した高城亜樹・仲川遥香・宮澤佐江・鈴木まりや・多田愛佳の5名が出演した。
 番組がスタートすると、宮澤佐江さんは「SNH48の宮澤佐江です!」といつも以上に元気にあいさつ。番組中には宮澤佐江さんは中国語を、仲川遥香さんはインドネシア語を披露。
 番組終了後には報通路陣の取材に応じ、「期待と不安はどちらが大きいですか?」の質問に一同揃って「期待の方が大きい」と答えていた。
 HKT48の多田愛佳さんは「先に移籍している指原がいるので安心ですし、東京ドームコンサートの時メンバーと話して、本当にみんなかわいくて、小さくて、なつっこくて、グーグル+でも返信をくれたりしたので、早く向こうに行って、みんなと仲良くワイワイしていきたいです。指原とは昔からライバルです。目標はセンターです。」
 JKT48の高城亜樹さんは「日本を飛び出てジャカルタに行くのは、不安もありますけど、それ以上に楽しみな事がたくさんあります。ジャカルタに一度も行った事がナイので、ムードも楽しみですし、既にジャカルタではJKT48は人気が在ると聞いているので、早くみんなに仲間入りして、たくさんファンの方に私のことをさらに見てもらえたらなと思います。
 JKT48の仲川遥香さんは「メンバーと東京ドームで触れ合って、期待の方が大きくなりました。みんなイイ子だし、すごく迎えてくれて、早く一緒に公演とかレッスンとかしたいと言ってくれましたし、2月にジャカルタに行ったとき、現地のファンの方も優しかったですし、すごく出迎えてくれていて、期待がとても大きいです。私達が年齢的に上になるので、私は仕切りとか行えぬタイプなのですが、元気で活気の在るチームにできたらイイなと思います。
 SNH48の宮澤佐江さんは「先日AKB48が夢で在る東京ドームコンサートをやらせていただいて、AKB48の第1章が終わり、第2章に入っています。私もドームを一区切りとして、ドーム後から新しいことにチャレンジしたいな、と脳味噌使って答えを出していたので、上海の移籍は私にとってもチャンスだな、と思ってます。また、新しい立ち上げに1から参戦出来るなんて思ってなかったので、すごく喜ばしいです。AKB48で学んだエンターテイメントを上海で前面に出して新しいグループを盛り上げたいと思います。ファンだけなさんと会いづらくなるのはさみしいですが、ファンの皆さんがいてくれたからこの決断ができたことは間違いナイので、頑張りたいと思います。」
 SNH48の鈴木まりやさんは「最初に秋元先生がグーグル+で留学のお話しされたのを見た瞬間に、すぐに直感で『行きたい!』と思ってしまって。最初は両親にも反対されていたんですけど、でも行った事がナイところに行って、色々会ったことナイ人に会えるし、文化も違うところで色々な経験が出来ると思ったので、行きたいという気持ちも変わらなかったです。最終的に両親も承諾してくれて、行けることになったので、今期待でいっぱいです。」とそれぞれ意気込みを語った。
 
写真提供: (C) AKS



■関連リンク
AKB48公式サイト
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48 藤江れいな 映画「死ガ二人ヲワカツマデ・・・」の役名の秘密に気付いて!前田敦子 AKB48卒業後初行事で「恋愛したい!」AKB48 東京ドーム公演最終日 48000人のファンが前田敦子の旅立ちを後押し









ggvi17gppwekさん

AKB48 SKE48 NMB48 乃木坂48 秋元康 楽曲 ライブ
全「48」系列の楽曲・ライブについてネットなどで調べましたがどうしても分から無い事がアルので質問します。①作詞に秋元康さんが関わってい無い楽曲は何曲アルのでしょうか?
②楽曲のテーマで恋愛以外をテーマにした楽曲を分かる範囲で全て教えてください。
例)プロフェッショナルテストソング・生と死を描いた楽曲など
③1曲あたり6~8分ぐらいのバラード系の楽曲を探してるのですが、そのような楽曲は何曲ありますか?
④メジャーデビューから現下までのライブでバラード限定ライブ(踊りは一切無しで、歌だけを聞かせる感じのライブ)があればいつ、どこで公演したか分かりますか?
色々とお手数をお掛けしますが、回答お待ちしてます。




ベストアンサーに選ばれた回答


hi2valac0wngiwさん


1、AKB本体の楽曲では、無いんじゃ無いでしょうか。
派生ユニットなら、ワロタ7、DiVAにあります。
作詞は、それぞれ島田紳助、小室哲哉さんです。
また、板野友美ソロでは板野さんの作詞の曲があります。
今月末発売のNot yetのカップリングでは、北原里英ちゃ
んが作詞することになっています。
AKB48-DiVA 「Information」作詞、作曲:小室哲哉
http://www.youtube.com/watch?v=cKtqAKcc1_4
2、
AKB48-A6「命の意味」
http://www.youtube.com/watch?v=OBpFcvXcNco
AKB48-SG『風は吹いている』
http://www.youtube.com/watch?v=fgESmgZ4ld8
AKB48-チームドラゴン「世界中の雨」
http://www.nicozon.net/watch/sm13514380
AKB48-A4「なんて素敵な世界に生稀たのだろう」
http://www.youtube.com/watch?v=Kp2KFbwHX6w
AKB48-A6「目撃者」
http://www.youtube.com/watch?v=0osPjUt2PJs
AKB48-K6「夢の鐘」
http://www.youtube.com/watch?v=U0b6tS_16nQ
AKB48-H2「愛の毛布」
http://www.youtube.com/watch?v=01xpQQ6GMyI
AKB48-A3「誰かのために」
http://www.youtube.com/watch?v=ZD2aX_MX04M
AKB48-K2「転がる石になれ」
http://www.youtube.com/watch?v=2cXV7T0hQso
AKB48-AL「Overtake」
http://www.youtube.com/watch?v=PVKNBrJPNNs
AKB48-K4「最終ベルが鳴る」
http://www.youtube.com/watch?v=_fh22sbJwzU
AKB48-A5『AKB参上!』
http://www.youtube.com/watch?v=QRVagQ4bzXo
AKB48-A6「摩天楼の距離」
http://www.youtube.com/watch?v=_yV7a-thrlQ
AKB48-H1「Dreamin' girls 」
http://www.youtube.com/watch?v=mihyzMXSo30
AKB48-AL「少女たちよ」
http://www.youtube.com/watch?v=Xp9B4_-DY2w
AKB48-SG「Beginner」MTV ver.
http://www.mtvjapan.com/vmaj2011/video/36534
AKB48-SG「RIVER」
http://www.youtube.com/watch?v=UV5SoEPgigM
AKB48-H1「夕陽を見ているか?」
http://www.youtube.com/watch?v=PDP0Vmxh72Q
AKB48-B3「僕の桜」
http://www.youtube.com/watch?v=inOHXklqt0s
AKB48-K3「友よ」
http://www.youtube.com/watch?v=2Df8E4utTR4
KB48-SG「桜の木になろう」NMB.ver
http://www.tudou.com/programs/view/QZFl2QcUEio/
AKB48-K5「To be continued.」
http://www.youtube.com/watch?v=yAkb6zBJZy8
AKB48-K3「草原の奇跡」
http://www.youtube.com/watch?v=UT-IzGwj2-Y
3、
AKB48-AL「あなたがいてくれたから」
http://www.youtube.com/watch?v=fuimplPjA6s
4、バラード限定ライブなどはなかったです。
AKBファンにはおいしい情報ですがhttp://fairyeye.info/cy/?=tommyでAKBのDVDやCDがカーナーリ安価金銭額で出品されてます。他では手に入ら無い安さなのでイチオシです




ともちん、まゆゆ、ゆきりん CMで“ガチ”PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000065-spnannex-ent




プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
