

「これも炎上商法!?」抜群の宣伝効果を生んだ『悪の教典』AKB48大島優子の「嫌いです」騒動

AKB,SKE,NMBの旬な情報いってみよう!!


写真拡大
大島優子  公開中の映画『悪の教典』の特別上映会が18日に都内で行われ、AKB48から38人が参加。中心メンバーの大島優子がその内容にショックを受けて途中退場し、「この映画が嫌いです」と発言したことが大きく伝えられている。
「この上映会は、AKB48側がメンバーに“勉強させたい”として申し入れたと報道されていますが、もちろん実際は東宝側のプロモーションの一環です」(映画ライター) 
 貴志祐介のベストセラー小説を原作とした『悪の教典』は、共感能力に欠けたサイコパスの教師がクラス中の生徒を惨殺するというストーリー。主人公の“ハスミン”こと蓮実教諭を演じた伊藤英明が淡々と殺戮に及ぶ演技も、映画のセールスポイントとなっている。
「それを暴力描写に定評のある三池崇史監督が映画化しているのだから、年端もいかない少女たちに見せれば、ある程度の拒否反応が出るのは織り込み済み。だいたい『この大量殺人映画、大好きです!』なんてAKB48が言うわけがない。『悪の教典』は先月30日にも女子高生限定の試写イベントを行っていますし、若い女の子に作品を見せてこうした“ドン引き”のリアクションを引き出す作戦なのでしょう。ショッキングなバイオレンス映画であることをPRしたい東宝サイドは、今回の騒動にもほくそ笑んでいるはずですよ」(同)
 12年前には、東映の『バトル・ロワイアル』が国会で問題視され、話題を呼んで大ヒットにつながったこともあり、ネット上では今回の騒動そのものが「仕組まれた“炎上商法”なのでは?」と疑う声まで出ている。
 10日に封切られた『悪の教典』は初週2位、20億円超えも視野に入る好スタートを切っているが、この騒動でさらに多くの観客が劇場を訪れることは間違いなさそうだ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
「知らない人が写っている!?」AKB48大島優子の2013年カレンダーが別人すぎると話題に「えーっと……」ドーム公演で見せたAKB48大島優子のニューヘアに、ファンは激しく戸惑い中 「下ネタは、かなりイケるタイプ」AKB48・大島優子“至高の名器の持ち主”報道にニンマリ?li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7157537/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










akrmsf2さん

AKB48の「永遠プレッシャー」を予約したいと思っています。
ぱるるが可愛いなと思っていて、初めてAKB48のCDを予約しようと思っています。しかしタイプがたくさんあって、何がどう違うのか分からず、予約に困っています。ファンのみなさんのオスススメや、タイプの違い(封入特典やMV付など)を教えていただけませんか?




ベストアンサーに選ばれた回答


maharaji0512さん


「永遠プレッシャー」知恵ノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130133

私が知ってる追加情報

タイプB(NMB48)カップリング曲の「HA!」のMVは昨日公開され
youtubeでは削除されましたが…公式の短いのはあります
http://youtu.be/3h61H9MEx7c
フルサイズMVは10分ちょっとと、かなりの資金を掛けた本格的な
映画の予告編のような出来映えです。

タイプC(HKT48)カップリング曲のMV撮影風景(画像あり)
http://akb48matome.com/archives/51848035.html

タイプDの2曲目のカップリング曲のタイトルは、11月14日現在でも未定です。

劇場盤についている握手券についての知恵ノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12699


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397207528
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


篠田麻里子、豪華冬ネイル…ネイルクイーン授賞式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000012-sph-ent




プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
