スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急調査】AKB峯岸みなみ丸ボウズ騒動、ファンの意外な本音と秋元Pヤラセ説

写真拡大
 昨日(1月31日)発売の週刊文春(文藝春秋/2月7日号)が、恋愛禁止とされているアイドルグループ・AKB48(以下、AKB)のメンバー・峯岸みなみと、EXILEの弟分で、昨年メジャーデビューした「GENERATIONS」のメンバー、白濱亜嵐とのお泊り愛をスクープ。これを受け、AKB48の運営側は、峯岸みなみを所属している「チームB」から「研究生」に降格するとともに、丸ボウズ姿の峯岸がファンに向けてメッセージを語る動画をYouTubeに公開し、話題となっている。
 今回の一連の騒動について何名かのAKBファン、特に峯岸みなみファンに聞いてみると、
「本当に……みぃちゃん(峯岸みなみの愛称)の、その、むご過ぎる…なんて言うか…(泣)(メッセージを語る動画を)見れない…(泣)」(30代男性)
などと、一様に尋常ではないショックを受けているようだ。また、一部のファンからは、
「みぃちゃんは童顔だけど、05年の劇場(AKB劇場:東京・秋葉原)オープンの頃からAKBを、ある意味で引っ張ってきた、メンバーにとってみれば“心”そのもの。文春は、絶対に許さない。すでにファンの間では、興信所なども使い、今回の記事を書いた記者が誰かを絶対に探し出して、仕返しをしてやると計画している。もちろん、犯罪的なことはしませんよ、それはもう、これから考えるから。でも、暴力とはしませんよ、絶対に」(20代男性)
との過激な発言が。ファンの結束の強さがうかがえる。
 しかし、峯岸みなみ以外のメンバーを推すAKBファンからは、意外にも冷静な声も聞こえる。
「峯岸が、その童顔とは裏腹に、実はかなりの遊び人で、メンバーたちの“夜のリーダー的”存在としてかなり遊んでいたことは、ファンの間でも有名な話。最近ちょっといい気になっていたのも事実。今回の事件をきっかけに、はやく昔の峯岸に戻ってほしい」(30代男性)
「僕は梅ちゃん(梅田彩佳)ファンだから、前回の選挙では峯岸に負けたので、今年はランクアップが狙える。今後のランクアップに向けた活動にも力が入る」(20代男性)
と、AKBファンの間でも温度差があるようだ。
●秋元Pサイドからのリーク説 今回の丸ボウズ騒動について、一部では
「今年の選抜総選挙に向けて、話題づくりを狙ったAKBのプロデューサー・秋元康サイドから文春へのリークによるものでは?」
との見方もささやかれるが、可能性はあるのか?
「昨年末の紅白(歌合戦/NHK)では視聴率でモモクロに負けるなど、確かにここ最近、勢いに失速が見えているのは確かですが、リークの可能性はかなり低いでしょう。昨年8月、文藝春秋から『東京ドームコンサート』公式ガイドブックが発売されていますが、一方で週刊文春は、前田敦子が泥酔し、下着丸出しで俳優・佐藤健に抱えられた写真を掲載したり(同年9月)、増田有華とDA PUMPのISSAの不倫スキャンダルを掲載(同年11月)。これにAKBサイドは激怒し、完全に両者の関係は切れていると聞きます。ですが、現在のAKB運営体制に不満を持つ内部の関係者が、文春の記者に個人的にリークした可能性は十分に考えられます。いわゆる、週刊誌のスキャンダル報道の王道ですね」(週刊文春とライバル関係にある、中高年男性向け週刊誌記者)
 ちなみに、今回の丸ボウズについて、反省の意を込めて、「峯岸が自分で髪を切った」との見方も強いが、これについて大手美容チェーン店長は、
「丸ボウズカットは簡単そうに見えますが、私たち美容師にとっても結構難しいし、自分で切るとなるとなおのこと。加えて、女性が髪を短く切ることには心理的な抵抗が強いため、峯岸さんが自分で切ったとは考えにくいですね。また、『Youtubeの動画の髪型がボコボコなので、自分で切った』と言われていますが、私たちプロから見ると、ちょっと“デキ過ぎた”ボコボコ感があります。プロの美容師があえてボコボコに切った可能性もありますね」
と話す。もし丸ボウズがプロの手によるものであれば、一連の騒動が、すべてAKBサイドによる仕込みだという可能性も高くなってくるが……。

 今回の騒動、意外な影響も見せている。大手メーカーに務める40代の男性管理職は、
「昔は、取引先に迷惑をかけるくらいの大きな失敗などをした部下に対し、“事態を丸く収める”という意味で、上司が丸ボウズにさせて責任を取らせるなんてことはありました。さすがに最近はパワハラなどと言われてしまうので、できませんが、今回この人は自分で丸ボウズにした聞きます。AKBのことはよくわかりませんが、責任の取り方として素晴らしいと思います」
と語る。
 今回の一連の騒動について、AKB運営元がどれだけ意図を持って動いたかは不明だが、少なくとも、これまで興味のない人の関心を惹き付けていることは確かなようだ。
(文=編集部)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
峯岸みなみ熱愛報道はAKB側からのリーク?“AKB&アルゼタブー”は2大週刊誌には関係ない!AKB河西手ブラ写真集を発売する方法と、リクアワで湧いた秋元Pの新疑惑AKB恋愛禁止ではない?秋元大島“仰天”発言は崩壊の予兆?ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7370262/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








mi_ra_cl_eさん

AKB48とキンタロー。が火曜曲で共演しますが盛り上がると思いますか?
キンタロー。のモノマネを見て「似てなーい」とか言ったらAKB48は嫌われますよね。
「似てる。ウケル」くらいのリアクションがないと盛り上がらないですよね。
少なくとも一般人は似ているという認識ですからAKB48のリアクションには注目ですね。




ベストアンサーに選ばれた回答


uma_snow_oakさん


いや。

元AKB48の前田敦子さんをやるなら、同じ所属事務所がいるんで、振らないかもですね。

AKB48メンバーが、物まねしたりしますから、受け入れる・似てるって言うと思います。

ですが、どちらにしても叩かれる。

理由は簡単。

元メンバーをネタにされ笑ったら、アンチは叩く。

笑わなかったら、キンタロー。を受け入れなかったと、叩く。

多分、ダンス講師もされてたはずなので、大島優子さんとUZAダンスで競うとかの、ネタに持って行かせないパターンか。

ネタを見て、滑った的に笑わないパターンで、笑いに持っていくパターン。

もしくは、「すごーい」とか驚嘆して、「そこの振付は…」みたいな、細かいとこを教えてみたいな。

あとは、キンタロー。さんがネタ中に名前を上げている、高橋みなみさんや篠田麻里子さんを絡ませ、てみたいな。

ダンス講師なだけありで、キレが違いますから、「あっちゃん」らしさを、追求させたりとか。

大島優子さんの真似も出来るらしいですから、やるかな?

UZAダンスとか競って欲しいですね。

講師のキレと、本人のキレ。

見せるキレと、教えるキレは異なります。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100690502
※この記事の著作権は配信元に帰属します


日本ハム・大谷が“坊主謝罪”AKB
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000303-tospoweb-base
プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。