スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ウシジマくん」ポスター公開&公式サイトで借金地獄の恐怖を疑似体験

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大山田孝之主演作「闇金ウシジマくん」のティザーポスター山田孝之が主演し、闇金融世界をリアルに描いた「闇金ウシジマくん」(山口雅俊監督)のティザーポスタービジュアルが、このほど公開された。

同作は「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されている、真鍋昌平の同名人気漫画を実写化したドラマの劇場版。10日で5割という違法な金利で金を貸し付ける闇金業者・丑嶋馨が、裏社会で暗躍する姿を描く。母親の借金を肩代わりし追い詰められるヒロインを「AKB48」の大島優子、借金に追われるイベント系サークル代表を林遣都が演じる。

ポスタービジュアルは、無表情な丑嶋(山田)が「逃げられると思ってんの?」という冷徹な言葉を放つ、シンプルながら強烈なインパクトのあるデザインに仕上がった。劇中に登場するキャラクターの原画を盛り込み、コミックの世界観を再現した本編への期待をあおる。

また、公式サイトでは、丑嶋が経営する闇金会社「カウカウ・ファイナンス」の暴利を、疑似体験できる「借金カウンター」が登場。「『カウカウ・ファイナンス』から5万円を借りる」ボタンをクリックすると、債務残高がリアルタイムで表示され、分刻みで積み重なる借金の恐怖を感じることができる。

「闇金ウシジマくん」は、8月25日から全国で公開。

■関連記事
新井浩文「闇金ウシジマくん」で最も“イカれた”肉蝮役を怪演
AKB大島優子「闇金ウシジマくん」で“汚れ役”の映画初ヒロイン
ライバルを出し抜け!「闇金ウシジマくん」キャッチコピーを募集
山田孝之「闇金ウシジマくん」映画化決定 シリーズ化も視野!?
山田孝之と片瀬那奈が多重債務者を地獄へ追い詰める「闇金ウシジマくん」
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6453599/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










tip_choice_officeさん

AKB48の48はどういう意味があるんですか?
人数ではないのは知ってるんですが何かは知らないです←
知ってる人がいれば教えてください☆
お願いします☆




ベストアンサーに選ばれた回答


headsixtyeventさん


AKB48は48人だから”48”と思っていらっしゃる方や、なんで48人以上いるのに”48”と思っていらっしゃる方、少なくないと思います。
AKB48は素人がオーディションを経てメンバーになったためメンバーたちは結成当初、芸能活動をするために必要な所属事務所というものがありませんでした。それでは個人としての芸能活動ができないため、一時的に「office48」とゆう芸能事務所に所属しました。そこの芸能事務所代表が芝 幸太郎 氏といいまして「芝=しば=48」とゆう語呂合わせからこの会社名になったとされています。
そして秋葉原(AKIHABARA)で生まれたグループが「office48」に所属していたことから「AKB48」という名前になりました。
一時期はチームA:16名、チームK:16名、チームB:16名で48名だから”48”と思っていた人も多かったと思いますが、これは後付けであって一応AKB48とゆうグループ名だから48人程度でやっていこうと考えられていたのは事実です。現在は研究生も含めると70名程のメンバーがいますし新たにチーム4とゆう新チームもできたため”48”人を保つことはできなくなりましたが。
現在ではほとんどのメンバーがさまざまな芸能事務所からのオファーがありoffice48から移籍して、各メンバーがそれぞれ違う芸能事務所に所属していますが、最初から今日までoffice48に所属しているAKB48の正規メンバーも5人います。(秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、増田有華、小林香菜)
CDやDVD買うなら http://bbb-bone.info/wy/?=wostmann がおすすめ!ここならAKBのDVDも安く手に入るし誰でも簡単に落札出来ますよ。私も最近安く落札出来てかなり満足です♪


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285359677
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB板野が神戸のライブで復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000065-dal-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。