

あっちゃん「外国映画はすごく夢が詰まってる」

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


外国映画の魅力を語った前田敦子 AKB48の前田敦子(20)が11日、都内で行われた社団法人外国映画輸入配給協会による外国映画ベストサポーター賞授賞式に登場した。水色のワンピース姿の前田は「多いときで週に5本」の映画を見るとした上で、好きな外国映画に「ヒューゴの不思議な発明」と「アーティスト」を挙げた。
 また、若い世代へのメッセージを求められ、「外国映画はすごく夢が詰まってる。(私の)世代には『夢がない』という人もいると思うが、(外国映画は)夢を持つきっかけになると思う。たくさんの方にスクリーンで見てほしい」と話すと会場から大きな拍手を受けていた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6460173/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










taiga_love_pokkyさん



AKB48の48はどういう意味があるんですか?

人数ではないのは知ってるんですが何かは知らないです←

知ってる人がいれば教えてください☆


お願いします☆




ベストアンサーに選ばれた回答


arrietty_of_karigurashiさん


AKB48は48人だから”48”と思っていらっしゃる方や、なんで48人以上いるのに”48”と思っていらっしゃる方、少なくないと思います。


AKB48は素人がオーディションを経てメンバーになったためメンバーたちは結成当初、芸能活動をするために必要な所属事務所というものがありませんでした。それでは個人としての芸能活動ができないため、一時的に「office48」とゆう芸能事務所に所属しました。そこの芸能事務所代表が芝 幸太郎 氏といいまして「芝=しば=48」とゆう語呂合わせからこの会社名になったとされています。
そして秋葉原(AKIHABARA)で生まれたグループが「office48」に所属していたことから「AKB48」という名前になりました。
一時期はチームA:16名、チームK:16名、チームB:16名で48名だから”48”と思っていた人も多かったと思いますが、これは後付けであって一応AKB48とゆうグループ名だから48人程度でやっていこうと考えられていたのは事実です。現在は研究生も含めると70名程のメンバーがいますし新たにチーム4とゆう新チームもできたため”48”人を保つことはできなくなりましたが。

現在ではほとんどのメンバーがさまざまな芸能事務所からのオファーがありoffice48から移籍して、各メンバーがそれぞれ違う芸能事務所に所属していますが、最初から今日までoffice48に所属しているAKB48の正規メンバーも5人います。(秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、増田有華、小林香菜)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483166089
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


さしこ、今夏公開「ミューズの鏡」で映画初主演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000002-sph-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
