

AKB前田&剛力彩芽がそろって新人賞受賞 『映画批評家大賞』

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大『第21回 日本映画批評家大賞』で新人賞を受賞した(左から)前田敦子、剛力彩芽 (C)ORICON DD inc. 人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子と女優の剛力彩芽が13日、『第21回 日本映画批評家大賞』の新人賞をそろって受賞し、東京・調布で行われた授賞式に出席した。

【写真】豪華俳優陣の仲間入りした前田敦子&剛力彩芽の美脚ショット

 主演映画『もしも高校野球の女子マネージャーが「ドラッカー」のマネジメントを読んだら』での演技が評価された前田は「まだまだ知りたいこと、努力したいことがたくさんある。1つでも多くのことを吸収して、後悔しないように頑張りたい」とさらなる飛躍を誓った。また、グループ卒業後の活動については「歌も同じ表現するものとしてやっていきたい。もちろん、女優さんも目指して頑張りたい」と明かした。

 一方の剛力は、映画『カルテット!』での演技が評価され受賞。授賞式後に、声を震わせながら行った壇上でのスピーチを振り返り「泣いてたら伝わらないと思って、こらえました」と笑顔で明かした。

 同賞は、映画評論家の故水野晴郎さんによる呼びかけで『日本映画批評家大賞実行委員会』が構成し、1991年に第1回を開催。今年で21回目を迎え、現役の映画評論家らが独自の目線で表彰し、日本映画文化の向上につなげていく。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
剛力彩芽、涙こらえ笑顔でスピーチ 『批評家大賞』新人賞受賞 (12年04月13日)前田敦子、役者業への不安を吐露「AKBのときより大きい」 (12年01月11日)前田敦子、日本アカデミー賞話題賞受賞も「女優業まだまだ」 (12年03月02日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6467472/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










kongokyouwakokuさん

AKB48のメンバーで前田に続き、次に辞めそうなのは誰だと思いますか?個人的に、大島、高橋、篠田、渡辺辺りが辞めたら其こそ、AKB48は危ないと思います。




ベストアンサーに選ばれた回答


akbfanrinaさん


前田敦子に続いて、辞めそうなのは、大島優子か板野友美だと思います。
この2人は、1,2期生ですから、大変長くAKB48に居ることと、板野友美は、前田敦子と仲良しなので、「私も辞めようかな。」と言う説もありましたが・・・。
後、大島優子のことでは、「あっちゃんが辞めたなら、つぎは優子なんじゃないか?順番的に」と言うことを聞いたことがあります。
板野友美は、確率が大きいとは思います。
EXILEの方ともお付き合いの熱愛報道が、またもしあったら、辞める確率は高くなります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185399271
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


あっちゃん女優宣言!剛力彩芽とW新人賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000041-sanspo-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
