

【エンタがビタミン♪】「こんなにいるとは! 」AKBメンバー中で“嫌いな人がいる”。その数に高橋みなみが愕然。

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


AKBとNMBメンバー48人が出演したテレビ番組で、「実はメンバーに“嫌いな人がいる”」のアンケートに答えた。その予想外の回答結果を知り、高橋みなみをはじめ選抜メンバーらは目を丸くして驚いたのだ。

AKB48の冠番組だった『なるほど!ハイスクール』で、人気のあった企画“おネエ”シリーズの特番『AKB48vsおネエ48vs芸能人親子48気になるアノ人達の裏側(秘)生態調査SP』が4月12日に放送された。

その中でMCの田村淳が、AKB48とNMB48の出演者48人に対して「誰とはさぐらないから正直に答えて」とアンケートをとったのが『メンバーに“嫌いな人がいる”』の質問だった。

手押しボタンによるアンケートなので誰が回答したかは分からない。淡々と進められた結果『48人中18人』が“嫌いな人がいる”と答えたのである。

ひな壇の最前列に座る高橋みなみや大島優子、柏木由紀らは驚きを隠せない様子だ。特に高橋は、立ち上がって後ろを振り向きメンバーの顔を見たほどである。淳が冗談混じりに「NMBの手元を見ていたら押していたような気も…」と言うと、高橋は「マジかよ~」とさらにショックを受けていた。

この日はNMB48から出演したのは山本彩、渡辺美優紀、小笠原茉由、城恵理子、矢倉楓子らだが、もちろん彼女達は押していないと主張する。

実はその前におネエ軍団のKABA.ちゃんが、小嶋陽菜に「注目していなかったのに、CMにこれだけ出るのは裏に何かある」と『こじはるは腹黒い』という疑惑を明かしている。その際のアンケートで、『48人中26人』のAKBメンバーが「こじはるは腹黒い」と回答したのだ。

その理由として、峯岸みなみは「以前に番組で後列にいた陽菜が『私、しゃべらなくてもちょっと映ってカワイイと思われればいいや』と言っていた」と明かした。また内田眞由美は「すごく天然過ぎて計算なんじゃないかなと思う。“天然にしていれば許される”と思っている節がある」と説明したのだ。

2人は逆に小嶋陽菜が嫌いではないからそこまで明かせたのだろう。だがメンバー間ではそのような些細なきっかけで気が合わない者ができていくのではないか。

ただ、淳やおネエ軍団からは『48人中18人』は「少ないほうだ」との感想が聞かれた。芸能界におけるグループの状態としては良好な方かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
NMB48原みづきの卒業発表に、同期の渡辺美優紀がコメント。被災地訪問続けるAKB48。亡くなったファンの御仏前で手を合わせる。AKB仲川遥香、総選挙用撮影で“はるごん”がセクシーな大人の女に。


http://news.livedoor.com/article/detail/6470338/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










ID非公開さん

AKB48を、辞退された、平嶋さんと米沢さんの近況を、ご存知の方居ましたら、教えて下さい!また、今後の活動など、知っていれば、教えて下さい!







ベストアンサーに選ばれた回答


pop_nixさん


元AKB48米沢瑠美、所属事務所との契約終了…芸能活動は継続か「今後の活動の為に準備をしているところです」

シネマトゥデイ 4月10日(火)12時36分配信

プライベート写真が流出したことでAKB48としての活動を辞退した米沢瑠美が、今年3月いっぱいで所属事務所アーティストハウス・ピラミッドとの契約が終了していたことをオフィシャルブログで明かした。ブログは閉鎖するものの、今後も芸能活動を続ける意志はあるようで、「私の今後について心配して下さっている皆さんに、早くいいお知らせが出来るよう頑張っているところなので、もう少し待っていて下さい」とつづっている。

今年2月のブログ更新を最後に沈黙を守っていた米沢。だが今月7日、久々にブログを更新し、所属事務所との契約が満了したため、約2年間続いたブログを閉鎖することを告知した。ツイッターは継続し、今後のことはそちらで発表する予定だという。

「今は今後の活動の為に準備をしているところです」と明かしているため、芸能活動を続ける意志はある様子。米沢のツイッターのフォロワー数は10日現在、3万7,000を超えており、活動再開を待ち望んでいるファンも少なくないはずだ。だが、ツイッター上での写真流出が騒動のきっかけとなっているだけに、再スタートの報告をツイッター上で行うしかない現在の状況は皮肉としか言いようがない。

米沢瑠美最後のブログ内容(※現在はブログ閉鎖)
2012年04月07日 21時03分16秒
お知らせ
テーマ:ブログ
ご無沙汰しております、
米沢瑠美です。

3月31日をもちまして所属事務所であったアーティストハウスピラミッドとの契約が満了致しましたので、このブログは閉鎖させていただくことになりました。

今は今後の活動の為に準備をしているところです。

このブログは閉鎖させていただきますが、Twitterの方は継続するので、そこで今後のことが決まり次第お知らせしたいと思います。

私の今後について心配して下さっている皆さんに、早くいいお知らせが出来るよう頑張っているところなので、もう少し待っていて下さい。

約2年間、
このブログを読んでくださった皆さん
本当にありがとうございました。

米沢瑠美

平嶋さんについての近況となると、本人の近況について知るツール(ブログやツイッター等)といったものが存在しませんので難しいですが、まずはAKB多田愛佳とのW主演の映画『×ゲーム2』が公開になるという事が最も旬な話題なるかと思われます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285595532
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


体調不良で休養のまゆゆ、15日宮城は握手会のみ出席へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000004-scn-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
