

AKB48 全員白い水着のMV&撮影時エピソードなど解禁

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大
 5月23日にニューシングル『真夏のSounds good !』をリリースするAKB48。史上最多選抜人数36人、次世代メンバーも多数参加したミュージックビデオや、撮影時エピソードが解禁された。

 今作は、基本的には18名ずつに分類されており、18名は攻め、18名は守り。今まで選抜にいた者と、新世代の選抜が入り乱れたシングルだ。また、グアムの太陽の下、全員白い水着で撮影したミュージックビデオは、あの「ローレライ」や「日本沈没」など多くの映画やアニメを手掛けている樋口真嗣が監督を務め、VFX(ビジュアル・エフェクツ)を駆使した映像部分あり、グアムのビーチでのダンスシーンありと、見応えのある内容に。

 また、MVのコンセプトは“地獄”と“天国”となっており、傷を負った“守り”選抜メンバー18名を“攻め”メンバー18名が助けようと努力する。その先に見える未来とは……? そんなイメージで制作された、とてもファンタジックな作品に仕上がっている。

◎撮影時エピソード
ダンス部分:
・ダンスシーンは丸1日かけて(12時間程)撮影、日差しが強いので日傘をさしながら臨んだ。途中、フローズンドリンクの差し入れには皆喜んでいた。
・最後のフォーメーションはハートの形で、手はgoodポーズ。
・撮影場所はポニシュのビーチと同じ。
ドラマ部分:
・ボロボロになったカチューシャの衣装は、実際に着ていた衣装をボロボロにした。
・雨ざらしのシーンは実際にホースから大量の水を降らせた。メンバーの目や耳に入ってきたり、動いてはいけなかったので、溺れそうだと言っていた。
・雨ざらしのシーンで体が冷えるので、夜はキャンプファイアーみたいな焚き木をして暖をとった。
・高城亜樹は地べたに寝そべれる(横になれる)シーンがあると聞いて、「地べたに寝れるんですか~?」と喜んでいた。
・柏木由紀にNMB渡辺美優紀が人工呼吸をするシーンがあるが、渡辺が柏木に「練習しましょうよー?」とおねだり? していた。それを樋口監督が見てみるきー推しになった。
・海辺で踊るシーンは最後の方に撮る予定だった為、大島優子は撮影中から海に入りたがっていて、途中、海に走り出したりとうずうずしていた。
PV関係なし:
・夕食にメンバーとスタッフで焼き肉を食べに行き、サプライズでケーキを用意して、川栄李奈、市川美織、木■ゆりあ(■=やまへんに立可)の誕生日を祝った。

◎MVフォーメーション
守り18名
前田・高橋・優子・柏木・篠田・板野・小嶋・指原・高城・玲奈・山本
高柳・横山・北原・峯岸・宮澤・河西・倉持
攻め18名
麻友・珠理奈・島崎・岩田・渡辺美・入山・加藤玲奈・山内・木本・兒玉・城
川栄・島田・竹内・市川・木・阿部マリア・高橋朱

◎グループ・チーム別一覧
<AKB48>
Team A:小嶋陽菜・指原莉乃・篠田麻里子・高城亜樹・高橋みなみ・前田敦子
Team K:板野友美・大島優子・倉持明日香・峯岸みなみ・宮澤佐江・横山由依
Team B:柏木由紀・河西智美・北原里英・渡辺麻友
Team 4:阿部マリア・市川美織・入山杏奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・山内鈴蘭
研究生:岩田華怜・加藤玲奈・川栄李奈・高橋朱里
<SKE48>
Team S:木■ゆりあ(■=やまへんに立可)・松井珠理奈・松井玲奈
Team KII:高柳明音
Team E:木本花音
<NMB48>
Team N:山本 彩・渡辺美優紀
Team M:城 恵理子
<HKT48>
兒玉 遥

◎シングル『真夏のSounds good !』
2012.05.23 RELEASE
[Type-A(初回限定盤)]
KIZM-90151/2 1,600円(tax in.)
[Type-A(通常盤)]
KIZM-151/2 1,600円(tax in.)
[Type-B(初回限定盤)]
KIZM-90153/4 1,600円(tax in.)
[Type-B(通常盤)]
KIZM-153/4 1,600円(tax in.)



<AKB48篠田 女スパイ役で本格アクションに初挑戦>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120418_akb/

<AKB48 仙台でイベント 東北3県に送迎用車両30台>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120416_akb/

<AKB48発ユニットの新メン6人 生番組配信決定>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120412_diva/

<AKB48 47都道府県ツアー初日のライブ写真到着>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120409_akb/

<アイドルソング名曲ランキングにAKBやモー娘。>
http://www.hotexpress.co.jp/news/120406_recochoku/すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6489087/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










rikumoerenさん

AKB48SKE48NMB48・・・
第4回選抜総選挙
今年は大波乱が予想されますが
どういう順位になると思いますか??





ベストアンサーに選ばれた回答


ludwig_battenbergさん


21位まで順位予想しました。
予想の根拠は握手会の予約状況及び人気、ブログへのコメント数、グーグル+のコメント数、フォロワー数から判断しました。
結論から言えば 上位順位大幅変動で神7は間違いなく崩壊し、知名度が高い実力派のSKE48とNMB48の上位メンバー計5名の21位以内を予想します。SKE48とNMB48の上位メンバーとAKB48の中位・下位の選抜メンバー、AKB48のアンダーガールズ上位のメンバーとどちらの方が上位に選出されるかが焦点で、テレビ等のメディアの露出頻度の多いSKE48とNMB48の上位メンバーをやや上に見てみました。
SKE48では、
松井玲奈さん 7位
松井珠理奈さん 15位
高柳明音さん 18位(新規)

またNMB48の二枚看板 山本彩さん、渡辺美優紀さんの躍進 共に21位内で新規に選抜メンバー入りを予想します。
NMB48のメンバー中、根強い人気の渡辺美優紀さんが山本彩さんを上回っても不思議ではありません。昨年9月の件でも人気の衰えが全く見られず、アイドル性かつ握手会での対応で優る渡辺美優紀さんが、関西地区で大量得票する可能性が捨てきれず、ブログのコメント数やグーグル+といった全国でのデータで優る山本彩さんが上位とは一概に決め付けられません。

山本彩さん 17位(新規)
渡辺美優紀さん 20位(新規)

なお、最悪でも松井玲奈さん、松井珠理奈さん、山本彩さんの三名は選抜入りすると思います。高柳明音さんと渡辺美優紀さんは最悪の場合、22位以下の可能性がありますが、25位以内は確実と見ています。

河西智美さんは本来なら悪くても16位以内に入りますが、健康問題と握手会欠席から苦戦と見ます。

なお、17位までの方々は順位の変動はあってもほぼ21位以内は確実と見ていますが、18位以下の方々は本当に分かりません。次点や当落線下の方々にもチャンスはあると思います。
SDN48の今年3月末卒業が決まりましたが、秋元氏がサプライズとして思わぬ有力メンバーの卒業を発表する場合もありえます。そうなるともっと順位が変動し、ここに名前の挙がっていない新勢力の台頭もありうると思います。

順位と短評(敬称略)

1大島優子(本当はこの人の方があっちゃんよりエンターテイナーの資質が勝る。)
2前田敦子(そろそろ飽きられるか? 懸念材料は握手会対応。)
3柏木由紀(握手会での評価高い。あっちゃんをこえられるか。)
4渡辺麻友(AKB48の次世代エース。そろそろ定位置脱出か。)
5篠田麻里子(安定した人気。各層から万遍なく支持を集めればベスト3も。)
6指原莉乃(勢いが持続している。神7の一角崩しか。)
7松井玲奈 SKE48(人気と知名度上昇。握手会の対応も良くベスト8入りか。)
8小嶋陽菜(安定した人気もあと一歩の決め手にかける。)
9高橋みなみ(リーダーとして頑張っている。歌もうまい。努力が報われるか。しかしあの件が痛い。)
10板野友美(関西出身で頑張ってほしいが、握手会の対応が鍵。)
11高城亜樹(安定した人気。グーグル+の活用うまい。念願のベスト10入りへあと一歩か。)
12宮澤佐江(人柄良くもっと順位を挙げてほしい。)
13北原里英(派手さは無いが堅実。今回はベスト12入りへあと一歩か。)
14横山由依(順位を上げそう。うまくいけば12位以内も。)
15松井珠理奈 SKE48(次の次を狙うためにも期待したいが人気に陰りか。頑張ってほしい。)
16峯岸みなみ(今一歩決め手を欠く。可愛らしいが。)
17山本彩 NMB48(NMB48の二枚看板は客観的なデータから山本を上位としたが、渡辺美との差は思ったほど大きく開いていない。アイドル性で優る渡辺美が大阪で大量得票すれば厳しく足を掬われる可能性がある。但し21位以内への滑り込みは有力で選抜メンバー入りは確保しそう。台風の目。)
18高柳明音 SKE48(秋元氏への直言で名古屋人の心を掴む。追い上げ期待。松井珠を上回るか。)
19松井咲子(グーグル+の活用がうまく、躍進期待。ピアノもうまいが、握手会の対応が鍵。)
20渡辺美優紀 NMB48(2ndシングル除外の痛手を挽回。全国的な知名度がアップし、かつアイドル性抜群。握手会の対応に定評があり、大阪で根強い人気。関西地区で大量得票すれば山本を上回る可能性もありうる。これも台風の目。)
21倉持明日香(そろそろ努力が報われるか。)
次点河西智美(実力者も健康問題と握手会欠席が痛く苦戦必至。どこまで巻き返せるか。)

以下の方々は当落線より下に位置し苦しいと見ますが可能性はあります。
佐藤亜美菜
秋元才加
増田有華
多田愛佳
梅田彩佳
大家志津香
島崎遥香
光宗薫
山内鈴蘭
須田亜香里 SKE48
小木曽汐莉 SKE48
大矢真那 SKE48
木崎ゆりあ SKE48
秦佐和子 SKE48

なお、特にSKE48の木崎ゆりあさん AKB48では、山内鈴蘭さん 光宗薫さんは今後の追い込み次第で選抜メンバー入りの可能性はありうると思い、大穴候補としてマークしたいです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183198051
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


18人が「嫌いなメンバーいる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000004-jct-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
