

ももクロ、8・5西武Dライブを電撃発表!…全員10代の単独公演は史上初

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


 女性5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が21日、横浜アリーナ2日間ライブの初日公演を開催。8月5日に西武ドームでグループ史上最大規模となる約3万人動員のコンサートを行うことが電撃発表された。この日はAKB48の指原莉乃(19)、加瀬邦彦とワイルドワンズ、デュークエイセス、松崎しげる(62)ら異色ゲストが続々と駆け付けた。
 結成から4年、ももクロが“アイドルの聖地”に立つ。
 ライブ中盤、ゲストの松崎が埼玉西武ライオンズの球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を歌い始めると、スクリーン上で西武ドーム公演が電撃発表された。約1万1000人のファンとともに、ステージで初めて知らされたメンバーたちは、放心状態でステージにうずくまった。我に返り、衣装が野球のユニホームだったことに気づいて「うちらってバカじゃない!?」と苦笑いしたが、球団マスコットの激励を受け「がんばるしかないよね!」と叫んだ。
 ガニ股ダンスやエビぞりジャンプ、プロレス風のパフォーマンスなど、アイドルらしからぬパワフルなライブが売りの異色アイドル5人組。近年ではAKB48、水樹奈々らが大規模な公演を行い、アイドルの殿堂となっている西武ドームだが、全員10代のグループが単独公演を行うのは史上初の快挙だ。
 08年春に結成されたももクロは6人組グループとして10年5月にメジャーデビュー。結成当初は手作りの衣装で路上ライブを連日行い、観客がわずか3人という日もあった。ワゴン車1台で全国のヤマダ電機を回るなど、下積みの日々を送りながらも、独特なパフォーマンスが評判を呼び、10年12月には日本青年館で初のホールライブを成功させた。昨年4月、早見あかり(17)が脱退したのを機にグループ名に「Z」をつけて5人組として再出発したが「危機感を感じた5人が目覚めたように一丸となった」(関係者)。パフォーマンスに磨きをかけ、昨夏の東京・よみうりランド公演では約6000人を動員した。
 この日は早見も会場を訪れ、5人の晴れ舞台を見守った。ステージの終盤、リーダーの百田夏菜子(17)は「私たちが言い続けてきたのは『3歩進んで2歩下がる』。順風満帆じゃなかったけど、確実に一歩進んでる」と胸を張った。次の目標は結成当初から公言してきたNHK紅白歌合戦。この勢いならかなうかもしれない。
 ◆さしこもキターッ 〇…この日のライブには、指原が駆け付け、自身がプロデュースするイベントへの出演を依頼したほか、ワイルドワンズ、デューク、漫才コンビの青空球児・好児らバラエティー豊かなゲストが出演。ももクロの5人は代表曲「行くぜっ! 怪盗少女」「猛烈宇宙交響曲」など24曲を披露した。22日にも同会場で公演を行い、2日間合計で2万5000人を動員する。
 ◆ももいろクローバーZ 高城れに(18)、百田夏菜子(17)、有安杏果(ももか、17)、玉井詩織(16)、佐々木彩夏(15)の5人組。08年「ももいろクローバー」として結成。数度のメンバー変更を経て11年、早見あかりの脱退を機に現在のグループ名に。激しい振り付けで、全力を出し切るライブが人気。武藤敬司や氣志團ら、プロレスやロックとの異色コラボも。メンバー各々にイメージ色があり、主に土・休日に活動することから「週末ヒロイン」と呼ばれる。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6491933/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










hhgxh547さん

AKB48ってミリオンとって週間ランキングTOP
とかすぐになるけど、ランキングTOPから
落ちていくのも早いよね??
ミリオン取ったら普通は何週か連続でTOP10入り
とかするでしょ・・・
日本の音楽はここまで廃れたか。





ベストアンサーに選ばれた回答


steyupstereet99さん


何言ってるの??


登場回数でも嵐より多いよ
調べてから言おうよ

落ちないのがAKB48だよ
CD売れていた時代のミスチルでも50回しかいってないぜ


http://www.oricon.co.jp/prof/artist/385015/ranking/cd_single/←AKB48(最高86回)
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/17382/ranking/cd_single/←ミスチル(最高50回)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186039776
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB指原主演「ミューズの鏡」、夏映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000002-eiga-movi


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
