スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドル、声優そしてカレー!? アキバの“カレーまつり”潜入レポ

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


4月21日(土)・22日(日)の2日間、ベルサール秋葉原で開催中の「春のラジ館まつり2012」。その中でもアイドルや声優イベントと共に、有名カレーショップ12店舗の限定メニューが味わえる「秋葉原カレーまつり」に潜入! 人気カレーの数々を味わってきた。
【写真を見る】カレー大好きなコスプレ美女も! 詳細画像20点
会場には「CoCo壱番屋」や「シディーク」「どっと混む!」「カレーの市民アルバ」など、全国各地の人気カレーショップがズラリ。いずれのブースにも長蛇の列ができる大盛況となっていた。
さすがに「秋葉原のカレーイベント」というだけあって、アキバらしい仕掛けが満載。メイドや人気アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちが、できたてのカレーを手渡してくれたり、食べ終わった器を片づけてくれるほか、人気アイドルや声優のライブがあるなど、魅了満載なのだ。
肝心のカレーの味わいも、もちろん抜群! 数あるカレーのなかで、特に記者がおすすめしたいのが、揚げタマネギをどっさりトッピングした「淡路島カレー」。こんがりと揚げたタマネギはなんとも香ばしく、食感もサクサク。それでいてルーと混ざることで甘味が際立ち、なんとも食べ応えのある一品に仕上がっていた。
またこの他にも、太めの面にカレースープがマッチした実乃和の「かれー麺」や、2種類のカレールーと焼きたてのナンが味わえるセットメニューなど、そそられるメニューがたっぷりあるので、カレー通なら限定メニュー全12種の制覇(!?)に挑戦したいところだ。
そもそも「春のラジ館まつり2012」とは“食”をテーマに秋葉原の街全体、地域ぐるみの活性化を目的としたイベントで、今回の第1回大会に続き、今後も季節ごとに定期的に開催されることが決定しているという。
会場内では「めろでぃリアン」や「CQC’s!」、「Alice Project」の人気アイドルたちによるライブや、“もっともカレーが似合う美女”を選び出す「秋葉原カレー大好きっ娘コンテスト」なども実施しているので、それらも併せて「春のラジ館まつり2012」を思う存分堪能しよう!【東京ウォーカー】
【関連記事】
・ 新たなアキバ系美少女を発掘!? “カレー大好きっ娘”コンテストとは (東京ウォーカー(全国版))
・ 脅威のオタ芸にコスプレ、痛車…秋葉原アニソンイベント潜入レポ (東京ウォーカー)
・ よいこは着ちゃダメ!「非公認戦隊アキバレンジャーTシャツ」登場 (東京ウォーカー(全国版))
・ AKB48メンバー考案メニューや限定グッズが登場! 「AKB48 カフェ&ショップ なんば」4/4(水)オープン (関西ウォーカー)
・ 秋葉原を守る“非公認ヒーロー”誕生!変身アイテムは美少女フィギュア (東京ウォーカー(全国版))

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/6491861/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










wakaechobaさん

AKB48が「ぷっちょ」を口移し(キス?)しているCMはご覧になりましたか?

賛否両論あると思いますが、どのような印象を受けましたか?






ベストアンサーに選ばれた回答


y1014kbさん


別に保守的でも何でもないけど、あのCMは気持ち悪い。
しょーもない倫理やら保守的やら言ってる人いるけど、いやいや。ただ生理的に受け付けないだけですから。
たとえば電車乗ってて前の人がキスなり口移しなりしてたら同性だろうが異性だろうが気持ち悪い。家でやれよって思います。
それと一緒で別にAKBがキスしようがどうでもいいですが、するならライブなり自分らの番組なり、肯定的に見てくれるファンの前だけでやっとけばいいじゃない。何で老若男女が見てるCMでするのか意味がわからないです。

しょーもない倫理観やら言ってるけど、ただ単にAKBファンだから不快に思わないだけでしょ。
同じCMを嵐かなんかがやってても同じこと言うんですかね。

ちなみに日本はゆるい方だと思いますけど。アメリカのメディアにAKBのやり方批判されてたじゃないですか。海外からみてもおかしいんですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083560475
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ももクロ、8・5西武Dライブを電撃発表!…全員10代の単独公演は史上初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000031-sph-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。