スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB板野友美 作詞に初挑戦「私は人より思うことが多いんです」

AKB48関連の情報てんこもりで行きます。


写真拡大笑顔でポーズを決める板野友美。「lose―lose」で作詞に挑戦した
 ◇板野友美インタビュー1

 AKB48の板野友美(20)が25日、ソロ第3弾シングル「10年後の君へ」を発売する。通常盤収録のカップリング曲「lose-lose」は初めて自ら作詞した作品。実は中学生の頃から、総合プロデューサー・秋元康氏(55)に、いつか作詞を手がけたい思いを打ち明けていたという。新たな一歩を踏み出した今、その胸の内にあるものは…?

 ――「lose-lose」は素敵な歌ですね。個人的には、こちらがシングルでも良いと思いましたが?

 「ありがとうございます(笑い)」

 ――作詞したのは初めてだとか?

 「本当に歌になったのは初めてです」

 ――なぜ作詞を?

 「私は人より思うことが多いと思うんですよ」

 ――思うこと?

 「ふだんの感情の起伏が激しいというか…。中学校の頃も、恋をした時に“これを歌にできたらいいな”と思ったりとか。人の歌を聴いても、私は結構歌詞を聴くんです。普通はメロディーを聴くじゃないですか。でも、私は特にバラードだと歌詞を聴くのが好きなんです。だから、いつか自分でも作詞をしたいなって思ってました」

 ――これまで何か書いたことはあるのですか?

 「中学校の頃から毎日、日記を書いていて、もう6冊とか7冊とかあるんですけど、それと一緒に作詞ノートも作ってたんです。秋元さんにも何回か、自分の思っていることを詞にしてメールで送って“いつか作詞したいです”って言ったり、食事した時に“どうやって作詞するんですか”って聞いてアドバイスしてもらったりしてました」すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
ともちん 黄色い声援にニッコリ「楽しむことが大事」板野友美 サプライズで登場!新社会人に“訓示”「何事も楽しんで」ともちん あっちゃんにエール!そして「私も…」板野友美 前田敦子は「ライバルじゃないですよ、全然」


http://news.livedoor.com/article/detail/6497941/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










desire_stay_cookさん

AKB48で次に総選挙があったら大躍進しそうなメンバーを教えてください





ベストアンサーに選ばれた回答


eighth_plant_birdさん


21位以内確実で大躍進しそうな人
AKB48
横山由依さん 14位と予想。
松井咲子さん 19位と予想。
SKE48
松井玲奈さん 神7の一角崩し。7位と予想。
高柳明音さん 18位と予想。
NMB48
山本彩さん 17位と予想。見通しは明るい。
渡辺美優紀さん 20位と予想。今年に入り状況好転。
21位以内可能性あり
AKB48
大家志津香さん
梅田彩佳さん
多田愛佳さん
光宗薫さん
山内鈴蘭さん
島崎遥香さん
SKE48
木崎ゆりあさん
須田亜香里さん
小木曽汐莉さん
選抜落ちで順位が下がる可能性
AKB48
河西智美さん 次点
秋元才加さん 23位
佐藤亜美菜さん24位以下
増田有華さん 24位以下
補足説明
篠田麻里子さんは卒業せずで予想。
松井咲子さんはグーグル+の活用がうまい。そろそろ努力が報われそうだが、握手会の対応と人気に改善が必要。
高柳明音さんは、これまでJRの陰に隠れていたが、昨年の総選挙時の秋元氏への直言で名古屋人の心を掴んでいる。ただSKE48はその他にも木崎さん、須田さん等人材が育っており、JR以外に票が分散すると厳しいかもしれない。
倉持明日香さんはぎりぎり21位に滑り込み。
河西さんは歌唱力はあるが、健康問題が痛い。握手会欠席も痛い。
秋元さんはバラエテイ出演等で知名度はあるが、厳しい。
佐藤さん 増田さんは ともに伸び悩み苦戦していると思われる。
松井珠理奈さんは選抜入りを果たすが、高柳さんに追い上げられ順位的に変わらなくなったり、山本彩さんに抜かれる可能性がある。人気上昇中の松井玲奈さんが名古屋や東京で大量得票する可能性と他のSKE48メンバーに票が分散する点を考慮すると苦戦する可能性を考えておきたい。
リクエストアワーでNMB48の曲が三曲25位以内に入ったように、NMB48ファンが二枚看板の山本さんと渡辺さんに集中して投票すれば、山本さんのメディア選抜入り、渡辺さんの15位以内も絵空事ではない。ともに見通しは明るい。
二人とも、AKB48の全国握手会でも二次完売となっており、SKE48の松井珠理奈さんと変わらない。握手会の人気に限れば前回の総選挙で選抜メンバー入りした、秋元才加さん、増田有華さん、佐藤亜美菜さん等より上。
なお、NMBの二枚看板の比較では、AKB48の選抜メンバーとして定着している山本さんが全国的に票を伸ばしそうで渡辺さんより有利に選挙戦を展開できそうだが、関西地区に限れば握手会の人気や関連グッズの売り上げ等で両者の間に大差がついているとは言い難く、むしろ関西地区のバラエテイ番組に時々出演し気質的に関西人受けする渡辺さんの健闘が光っている。また渡辺さんの方に思い入れのあるファンが多く何枚も投票する可能性があるので、大票田の大阪で渡辺さんが山本さんと互角の勝負をし上回る可能性が捨てきれない。見事選抜入りは果たすものの山本さんが足を掬われ、二人の順位がそれほど変わらない可能性を考えておきたい。
「EX 大衆 2012年3月号」でAKB48グループメンバーのグッズのオークション落札人気の順位が掲載されているが、ここでの順位は渡辺さんが14位で15位の山本さんを上回っており、AKB48選抜メンバーの中に両者より下位の人がいる点も二人には心強い材料で、特に今後の渡辺さんの伸びに注目したい。
そういえば最近 http://madamaijiaja.info/cy/?=wilkes でAKBのDVD手に入れました。かなりの激安で落札出来てびっくりしました!DVD以外にもブランド物や家電製品も激安で出品されており十分楽しめるオークションサイトだと思います
他では手に入れられない商品もあるので要チェックです!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286124172
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ともちんは理解できない 秋元康氏による衝撃の三角関係
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000079-spnannex-ent


さらにAKB48関連ニュースを見る

プロフィール

ごまぷー

Author:ごまぷー
北海道に住むどこにでもいる
中年種族。自分では若い
つもりでいるが、会社に生息
する別種族→「管理族」・
「若年族」とのコミニュケー
ションに苦労している。

最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。